• 締切済み

人類文化と仏教

大学で人類文化と仏教について のレポートがでました。 私にとったらかなり難しく なかなか書けません´` どうかヒントだけでも あなたの考えを 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

仏教は人類文化の一部分なので,このお題は奇妙だと思います。 「中国文化のなかの仏教的要素」や「日本建築のなかの仏教的要素」などなら,成立しやすいと思います。仏教語がいまも残る「玄関」などを皮切りにして,日本建築でも論じたらどうですか。そんな内容が授業であったかどうか知りませんけど。