• 締切済み

東京から伊香保へのドライブ道中でオススメのポイントは?

 3月18日に出発、19日の夜遅くに帰ってくるドライブを予定しています。草津に行きたかったのですが、調べたところ週末は天気が悪く、おそらく凍結した道路のようなので伊香保で我慢するつもりです。  伊香保には一度だけ行ったのですがゆっくりできず、今回はのんびりと見て廻るつもりですが、僕のドライブのスタンスは「ぶら~り途中下車」タイプなので、伊香保に行く途中もうろうろと見て廻りたいと思っています。そんな僕にオススメのポイントを教えてくださいませんか。テーマは「自然、体験、テーマパーク」のどれかに該当できれば、と思っております。

  • vero
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

以前も紹介しましたが、絵がお好きなら「竹久夢二伊香保記念館」(年中無休)というのがあります。 夢二はある少女の手紙が縁で、大正8年ころ伊香保、榛名方面を訪れました・・・彼の名作「宵待ち草」がヒットした頃のことです。 伊香保町544-119 / TEL:0279-72-4788 Yahooその他の検索で[竹久夢二伊香保記念館]を見ると詳しい紹介、地図などが出ています。

vero
質問者

お礼

 Eivisさん、ありがとうございます。  連絡先まで教えていただいたのに、結局草津に行きました。すいません。でも、個人的にはこういった文学館などは大好きです。金沢に行ったときも、旧三高の建物(中は金沢の文学者などの紹介コーナーとなっている)を訪れました。  次回伊香保に行ったときは、必ず寄ります。今回はほとんど時間がなかったので。そういえば、宵待ち草って、夕暮れに見ていると、花開く瞬間がわかりますよね。

  • negio
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

テーマにはあっていないかもしれませんが、伊香保のインターを下りて伊香保方面に向かう途中においしいイタリア料理のお店があります。お店の名前は忘れましたが、インターを降りて伊香保までの間の真中くらいでしょうか、道が三叉路になっていて、インター方面から行くと左カーブになっているところの左側に「創作イタリア料理」とか書いてあるわりとこじんまりした店があります。パスタを食べましたが、とてもおいしかったです。よろしかったらよってみてください。

vero
質問者

お礼

 negioさん、お礼が遅れましたが、ありがとうございます。  こういう隠れた情報って、とても好きです。「こじんまりとした」なんて、ananなんかで出てきそうですよね。  結局、草津が中心の旅行となり、伊香保はおまけになってしまいました。でも、石段は雰囲気が良かったです。一応、公共の湯も入ったし。お礼にはならないかもしれませんが、後日談をサイトに載せました。 http://www.h2.dion.ne.jp/~outstep  よろしかったら見てください。

noname#1667
noname#1667
回答No.1

テーマに一番合っているとしたら、『グリーン牧場』で しょう。動物の触れ合い有り、西部劇のアトラクションは (まあまあ)おもしろいし、適度に体も動かせます。 他には、人形の博物館(レトロなヒーロー者が好きなら お薦め)や珍宝館という秘法館もお薦めです。 あとは、自然と言うことでしたら、榛名湖でボートという 手段もありますけど、凍ってるかもしれませんね。

vero
質問者

お礼

 gunmanさん、ありがとうございます。  なかなか面白そうだったのですが、草津に変更してしまいました。伊香保はちょっと寄っただけ。でも、石段は雰囲気があってヨカッタです。次回はグリーン牧場に寄ってみようかな?

関連するQ&A

  • 国道145号線、292号線の道路状況

    今月末に渋川伊香保方面から草津へのドライブを予定しています。(行きは午前中、帰りは深夜) 145号線と292号線(草津まで)の積雪、路面凍結状況が心配なのですが、例年11月末ごろの道路状況はどのような状況でしょうか。よろしくお願いします。

  • 3連休の志賀草津道路

    10月12日に志賀草津道路を訪れる予定です。 メインは志賀草津道路ドライブと湯釜観光ですが、 訪問時間帯は昼過ぎだと渋滞しますでしょうか? (志賀草津道路及び湯釜駐車場の渋滞が心配です) 時期的には紅葉のベストシーズンですし悩んでいます。 でもせっかくだから伊香保温泉へも・・・ 下記2ルートで検討中です。 アドバイスお願いします。 <1ルート> 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて草津方面へ 2.草津周辺で車中泊 3.朝一番で志賀草津道路観光(横手山まで足を伸ばす予定) 4.夕方に北軽井沢で宿泊 <2ルート>~せっかく関越使うので伊香保本線立ち寄りコース 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて伊香保温泉へ 2.伊香保温泉周辺で車中泊 3.朝一番伊香保温泉観光 4.昼過ぎに志賀草津道路観光 5.夕方遅く宿泊

  • 群馬の温泉!

    群馬のオススメの温泉を教えてください。 今週末に日帰りで群馬にドライブがてら温泉に入りたいと思っています。 伊香保温泉までは高速で3時間ほどかかります。 草津までも日帰り圏内のようですが、一箇所しかいけそうにないので お勧めを教わって行きたいと思います。 日帰り入浴可能で(なるべく遅くまで開いているとなお嬉しい) 濃い泉質の所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草津のペットホテル

    草津温泉への旅行を考えています。 旅行に当たって、ペットホテル(小型犬)を探しています。 東京から車で、高崎市箕郷町の芝桜を見てから、 草津に入るつもりです。 その途中、又は、渋川伊香保ICから草津への途中では、 ご存じないでしょうか? (ペットと同宿は考えておりません) ドッグバケーション http://www.dog-vacation.jp/ を草津観光協会から紹介されたのですが、 時間的に遠回りになってしまいます。 (草津内にはペットホテルはないようです) 宜しくお願い致します

  • 都内から草津温泉までの道順

    2月の週末に温泉&スキーに草津温泉にマイカーで出かけます。 都内を金曜夜出発し関越ルートを通り日付をまたいだ頃にインターチェンジを降りるつもりです。 渋川伊香保、碓氷軽井沢、佐久、上田菅平の各ICより下道で考えていますが、融雪状況やカーブの有無・走行する時間などを踏まえ下へ降りてから最も楽に行けるルートを探しています。 車は4WD・スタッドレスありです。 草津は15年以上ぶりで当時はまだ上信越道がなかったため渋川伊香保から向かいました。 下道も長くまだ雪が多い時代でしたのでよく滑った記憶があります。 ここは融雪装置があるので楽だよ、ここは道幅も広くほとんどまっすぐだよ等の情報がございましたら教えてください。 特に今シーズン行かれた方や地元の方など生の声をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長文・岩手から栃木or群馬へ一泊二日の温泉・観光旅行

    10月初旬~中旬に一泊二日で温泉&観光に行きます。 メンバーは20代前半の男女6人。 出発地は一関IC 目的地は「栃木 鬼怒川」か「群馬 草津」 概要…(鬼怒川の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 13:00 鬼怒川温泉 到着     観光(東照宮・日光江戸村・華厳の滝のうち二箇所) 16:30 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 19:00 到着 (草津の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 14:30 草津温泉 到着 15:00 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 20:00 到着 鬼怒川温泉の夜は草津に比べ寂しく温泉街散策とはいかないと聞きます。ただ宿泊施設は草津より豊富でほとんどが大型旅館なので岩盤浴・マッサージ・その他アミューズメントが楽しめると。その通りであれば日中は観光、夜はほとんど旅館・ホテルの中になるでしょう。 草津温泉の夜は宿泊客で賑やかと聞きます。浴衣姿で湯畑を散策というのも楽しそうです。ただ前述の通り宿泊施設に関しては鬼怒川のほうが上のような…。 まぁ何を基準に選ぶかですけどね。 【結論】 純粋に温泉・温泉街の雰囲気を楽しみたいのであれば草津。 観光・宿泊施設の豊富さや設備を重視するなら鬼怒川。 勝手に結論つけてしまいすいません。 まだ計画段階ですがどうでしょうか? 鬼怒川から草津は結構遠いですか?鬼怒川・草津への良いルートがあれば教えて下さい。 結構な強行スケジュールとは思いますがいけますかね? ここはこうした方が良いのではなどの意見をお待ちしております。 まだ鬼怒川か草津かでも迷っているので温泉に詳しい方からの意見もお待ちしております。 旅行好きや旅のエキスパートの方、些細な事でも結構ですのでどうぞご協力をお願いします。

  • 関西のデートにつかえるドライブコース

    関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

  • 夜から出かける長距離ドライブの場所

    再来週の3連休に友達とドライブに行こうと考えている学生です。 金曜日の夜(22時~26時くらい)に八王子ICから高速を使ってどこか遠くへ行こうと相談していますが、目的の場所が決まらなくて困っています。 条件は、以下の通りです。 ・夜から出かけて、交代で朝まで運転したい ・休日なので、行きは高速を使いたい ・ドライブ以外の目的が欲しい(テーマパークや観光、名物の食べ物等) ・金曜の夜発→朝到着→1日遊ぶ→夜出発(場合によっては高速使わず) 専門の雑誌をぱらぱらめくっていてもなかなか決められないので、おすすめの場所があれば是非教えてください また、夜の高速は慎重に行くつもりですが、特に気をつけたほうがいいことがあれば教えてください

  • 東伊豆へ!!

    今週の6/17,18日に,横浜から東伊豆へドライブ旅行を計画しています。しかし,天気が悪くなる可能性があるので,雨が降ったときでも遊べる場所を探しています せっかくの旅行が雨だった場合でも 楽しみたいので おすすめのスポットを教えてください また,天気のが良かった場合の素敵なスポットも一緒にお願いします(飲食店やテーマパークなど)

  • 東京から車で行ける室内型テーマパーク探してます

    週末に埼玉でバーベキューをする予定だったのですが、天気予報で雨のため急遽プランを変更することとなりました。 それで室内で遊べる良い施設はないかと思い、質問させていただきました。 ■男女合計8人 ■東京から出発 ■バーベキューをする予定だったため、車はもう押さえてしまっている この条件で、車でドライブを楽しみつつ室内で一日遊べそうな、オススメの施設がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。