• 締切済み

Microsoft IE3.0のサイドボタンについて

適当ではないカテゴリーに投稿してしまったようで再投稿になります。 オンラインゲーム「Sudden Attack」をするためにMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0を購入しましたが、サイドボタンがゲームに反映されません。 Windows Viata Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz NAVIDIA Ge Force9500GT HD500G メモリー4GB (自作PCです) ドライバーのインストールは商品に同梱してあったドライバーCDで行いました。 マウスのプロパティからミドルクリック、サイドボタン大、小の3箇所の設定を行い、キーボード操作を選択し、ゲームで使わないキーJ、K、Lを割り当てました。 ゲームを起動し、コントロールオプションからサイドボタンを使用したいアクションに割り当てるのですが サイドボタンが反映されておらず、キーを設定することが出来ません。 正常に反映されていればサイドボタンを押せば出るはずのキーが入力されません。 (ゲーム内チャットバーでサイドボタンを試してみましたが同じく反映されませんでした) テキストや検索バー、チャット等、ゲーム以外の全ての作業でサイドボタンは正しく反映されます。 ゲームには対応しているマウスです。 同じマウスを使っている友人が何人かいますが おなじ状態でサイドボタンが使えない者もいます。 その友人もVISTAで、OSが関係あるのかなと思いましたが、VISTAでも反映されている方もいるようです。 なぜそのゲームだけ反映されないのか どなたか良いアドバイスがあれば是非回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

2chからのコピペですが マウスのサイドボタンの件の解決法 ※サイドボタンにリロードを設定する例としてご説明いたします。 1.サイドボタンに指定したい動作、例えばRボタン(リロード)をクリックし、サイドボタンを押す (この時「使用しない」になればサイドボタンは使用可能な状態) 2.「使用しない」の状態で左クリックに割り当てる 3.元々左クリックに割り当てられていた動作に左クリックを割り当て直す 4.OKを押して設定を適用する 上記の手順で設定を行うと、表示上ではリロードがRボタンになっておりますが、 ゲーム中に割り当てたサイドボタンを押すとリロードされます。

• unknown46
回答No.1

>Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 おそらく復刻版だと思いますが、 IntelliPoint 6.1をインストールされているなら、 IntelliPoint 4.12を試してみては? 参考 4gamer.net http://www.4gamer.net/review/msie_3_0/msie_3_0.shtml