• 締切済み

Microsoft IE3.0のサイドボタンについて

適当ではないカテゴリーに投稿してしまったようで再投稿になります。 オンラインゲーム「Sudden Attack」をするためにMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0を購入しましたが、サイドボタンがゲームに反映されません。 Windows Viata Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz NAVIDIA Ge Force9500GT HD500G メモリー4GB (自作PCです) ドライバーのインストールは商品に同梱してあったドライバーCDで行いました。 マウスのプロパティからミドルクリック、サイドボタン大、小の3箇所の設定を行い、キーボード操作を選択し、ゲームで使わないキーJ、K、Lを割り当てました。 ゲームを起動し、コントロールオプションからサイドボタンを使用したいアクションに割り当てるのですが サイドボタンが反映されておらず、キーを設定することが出来ません。 正常に反映されていればサイドボタンを押せば出るはずのキーが入力されません。 (ゲーム内チャットバーでサイドボタンを試してみましたが同じく反映されませんでした) テキストや検索バー、チャット等、ゲーム以外の全ての作業でサイドボタンは正しく反映されます。 ゲームには対応しているマウスです。 同じマウスを使っている友人が何人かいますが おなじ状態でサイドボタンが使えない者もいます。 その友人もVISTAで、OSが関係あるのかなと思いましたが、VISTAでも反映されている方もいるようです。 なぜそのゲームだけ反映されないのか どなたか良いアドバイスがあれば是非回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

2chからのコピペですが マウスのサイドボタンの件の解決法 ※サイドボタンにリロードを設定する例としてご説明いたします。 1.サイドボタンに指定したい動作、例えばRボタン(リロード)をクリックし、サイドボタンを押す (この時「使用しない」になればサイドボタンは使用可能な状態) 2.「使用しない」の状態で左クリックに割り当てる 3.元々左クリックに割り当てられていた動作に左クリックを割り当て直す 4.OKを押して設定を適用する 上記の手順で設定を行うと、表示上ではリロードがRボタンになっておりますが、 ゲーム中に割り当てたサイドボタンを押すとリロードされます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 おそらく復刻版だと思いますが、 IntelliPoint 6.1をインストールされているなら、 IntelliPoint 4.12を試してみては? 参考 4gamer.net http://www.4gamer.net/review/msie_3_0/msie_3_0.shtml

関連するQ&A

  • Microsoft IE3.0のサイドボタンについて

    オンラインゲーム「Sudden Attack」をするためにMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0を購入しましたが、サイドボタンがゲームに反映されません。 Windows Viata Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz NAVIDIA Ge Force9500GT HD500G メモリー4GB (自作PCです) ドライバーのインストールは商品に同梱してあったドライバーCDで行いました。 マウスのプロパティからミドルクリック、サイドボタン大、小の3箇所の設定を行い、キーボード操作を選択し、ゲームで使わないキーJ、K、Lを割り当てました。 ゲームを起動し、コントロールオプションからサイドボタンを使用したいアクションに割り当てるのですが サイドボタンが反映されておらず、キーを設定することが出来ません。 (ゲーム内チャットでサイドボタンを試してみましたが同じく反映されません) テキストや検索バー、チャット等、ゲーム以外の全ての作業でサイドボタンは正しく反映されます。 なぜそのゲームだけ反映されないのか どなたか良いアドバイスがあれば是非回答お願い致します。

  • マウス サイドボタン 割り当て

    マウスのサイドボタンに割り当てたキーが、ゲーム内では適用 されません・・(他のプログラムでは問題なく動作しています) 原因分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 関係ないかもしれませんが以前使用していたXPではこのゲーム内で キーの割り当てが機能していましが、pcをvistaに買い替えたところ 全く機能してくれません。 色々、再インストールなどいじってみましたが解決できず困ってます。 マウスはlogicoolのG5を使用しています。

  • マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが

    マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが elecomのマウスを使ってましてドライバを検索すると ホイールユーティリティとかいうのしかなくて マウスプロパティでサイドボタンにキーボードのキーを割り当てられませんでした。 フリーソフトのX Wheel NTも試しましたがOSがwin7の64bitなので 恐らく対応してなく、マウスのプロパティに変化ありませんでした。 他にサイドボタンに割り当てる方法ありますでしょうか? X Wheel NTのようなマウス割り当てフリーソフトでwin7x64に対応しているものがあればいいのですが

  • マウスのサイドボタンについて

    SANWA製のMA-E3Wを使っています。 以前のPCでは、ドライバーを入れてサイドボタンに「戻る・進む」以外のボタンを設定できました。 しかし新しいPCではそれは出来なくなってしまいました。どちらのPCでもマウスポートを使用しています。 USBに刺せばその設定ができるのですが、ホイールでブラウザの操作(タブを閉じる等)が出来なくなってしまいます。 マウスポートのままサイドボタンの設定。またはUSBに刺してもホイールだけ設定を割り振らない方法を教えていただけないでしょうか? USB使用でホイールの設定を「なし」にしたらホイールボタン自体使えなくなってしまいました。

  • マウスのサイドボタン

    5ボタンのワイヤレスマウスを使用していますが、サイドボタンで『戻る』『進む』の設定・使用できません。どうやって設定すればいいのでしょうか?

  • サイドボタンが使えない

    有線のマウスを使っています。購入当時からサイドにあるボタンが使えません。なにか設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 5ボタンマウスのキー割り当て

    先日、BUFFALO BSMLU02L の5ボタンマウスを購入しました。 サイドボタンに、ブラウザの「戻る」「進む」が設定されています。 オンラインゲームをする時に使用したいので、サイドボタンにキーを割り当てたいのですが、可能でしょうか? もし、出来る方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マウスのサイドボタン割り当て(XPと7での違い)

    ロジクールのマウス M500 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/corded-mouse-m500 を購入し、MMOゲーム(幻想神域)を始めました。 マウスのサイドボタンのキー割り当てソフトは、WindowsXP、7ともに ロジクールの「SetPoint」です。 家にPCが2台(WindowsXP、Windows7)あり、「SetPoint」にて同様の 設定をし、ゲームを起動するのですが、XPのほうだけサイドボタンの 割り当てが利かない状態です。 ●割り当てソフト「SetPoint」はXPも7もサポートされておりインストール可能です。 両方つかえないとか、割り当てソフト「SetPoint」がWindowsXPはサポート外 とかなら納得いくのですが。。。。詳しい方是非おしえてください。

  • マウスのボタン割り当てについて。

    ウインドウズXPでWEB製作にて、ドリームウェバーを使用しております。日々想っていたのですが、ドリームウェバーではF12キーを押して、IEでのプレビュー確認します。しかし、これが頻繁だと結構めんどくさく、マウスのサイドのボタンにF12キーを割り当てられたらどんなに楽だろうと考えていました。 この度友人から新品のマウスを買わないかと持ちかけられ、マウスのサイドのボタンにF12を割り当てられるなら買おうと思ったのですが、友人にはそこまではわからないと言われました。製品サイトを見てもいまいち解かりません。ロジクール製のMX510というマウスなのですが、サイドのボタンに、F12等、キーボードのキーを割り当てることは可能なのでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

  • サイドボタンの付いたマウス

    最低5ボタン 戻るボタンがサイドの手前 進むボタンがサイドの奥手 今使っているものが逆で、逆に設定することができないようです 店舗に行ってもかうまでわからんという回答w 何かいいものはありませんか? ・ブルートゥースで ・5ボタン以上 ・マウスの横スクロールができる これを探しています。 Windowsです。 ものです アマゾンで即買いたいので、アマゾンURLがついていると幸いです