• ベストアンサー

すでに楽天カード(VISA)を持っていますが楽天イーバンクカード(JCB)に申し込みできますか?

今回のキャンペーンはJCBクレジットとイーバンクキャッシュカード付きなので切り替えたいと思っています。VISAとJCBでクレジット機能が他社なのでこのままで申し込みは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

イーバンク銀行の公式サイトに下記のように記載されています。 『楽天カードをお持ちのお客様はお申込できません。』 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html 『楽天イーバンクカードは、イーバンクキャッシュカードと楽天KC株式会社が発行する楽天カードの一体型カードです。そのため、すでに楽天カードやイーバンクキャッシュカードをお持ちのお客さまはお申込できません。』 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/rakuten_eb_card/process.html 『Q:すでに楽天カードを持っていますが、楽天イーバンクカードの申込はできますか? A:楽天カードをお持ちのお客さまはお申込いただけません。 楽天イーバンクカードのお申込をご希望の場合、お持ちの楽天カードを解約後、楽天イーバンクカードをお申込ください。』 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32534 『Q:すでに楽天カードを持っていますが、楽天イーバンクカードに切替はできますか? A:切替はできません。 楽天イーバンクカードのお申込をご希望の場合、お持ちの楽天カードを解約後、楽天イーバンクカードをお申込ください。』 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32533 注意したいのは・・・楽天カードは「VISA⇒JCB」または「JCB⇒VISA」に切り替えたいと「解約⇒再申込」をしたのに・・・直前までトラブル無く契約・利用していたにも関わらず、再申込が否決される場合が有ります。理由は判りません。ご注意を。(と言っても注意できるものではないですが) ちょっと、すごいのは・・・。 『イーバンクカードOMC、イーバンクカードジョーヌをお持ちのお客さまはお申込できません。楽天イーバンクカードのお申込をご希望の場合は現在ご利用されているカードの解約手続きが必要です。』

hotaru39
質問者

お礼

pupu3sjp 様 ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。 イーバンクのキャッシュカードを持ち合わせていなかったので 今回の一体型がとても魅力的に感じられました。 解約後に否決されても困りますね。 ポイント付与とか関係しているのでしょう。 もうしばらく考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>VISAとJCBでクレジット機能が他社なのでこのままで申し込みは可能でしょうか? 前年ですが、出来ません。 以前、私も同じ事を考えた事があります。 が、楽天KCから「出来ません」との電話回答を得た事があります。 念のため、楽天KC公式回答URLです。 http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=498868&event=FE0006

参考URL:
http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=498868&event=FE0006
hotaru39
質問者

お礼

oska 様 アドバイスありがとうございました。 やはり、ダメなようですね。 残念です。

回答No.1

申し込み可能です。 さっそくお申し込み下さい。

hotaru39
質問者

お礼

t87300 様 早々のアドバイスありがとうございました。 某銀行とのタイアップでVISA,JCBと発行可能だったので 今回も大丈夫かな?と投げかけた質問だったのですが 楽天、イーバンク、カード会社とよくわからない約束事が あるのでしょう・・・ 楽天カードを解約し、その後楽天イーバンクの発行を依頼しても 楽天から否決される場合もあるみたいです。 一体型でとても魅力を感じたのですが残念です。 しばらく検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天カードのJCBとVISAについて

    近々、楽天カードをつくる予定です。 初めてのクレジットカードなので、 いくつか教えてください。 現在、JCBかVISAかで迷っています。 ディズニーが好きでよく行くのですが、 楽天カードのJCBでもポイントが付いたり、 チケットが当たるなどのチャンスはありますか? また、ポイントでお買い物はできますか? そして、海外に行く予定があるのですが、 JCBとVISAではどちらがオススメですか? 今の段階での行き先は、シンガポールとバリです。 いつかはもっと色々な所に行きたいです。 その他、メリットやデメリット、 違いがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 楽天カードでJCB、VISA、マスターカード?

    はじめまして、よろしくお願いします。 ポイントがつくので楽天カードを作りたいと思っています。 JCB、VISA、マスターカードの中からクレジット会社を選ぶのですが、それぞれの利点や欠点を教えてください。 クレジットカードを作るのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • JCBとVISAカード

    初めてクレジットカードを作ろうと思っていますが、 JCBとVISAどちらにしようか迷っています。 カード会社によって使い勝手が違うと聞いたことがあります(例えば空港や海外で対応してくれるスピードが違う等)。何かアドバイスがあれば教えてください。

  • ビュースイカカード JCBからVISAへ変更

    ビュースイカカードを使っているのですが JCBからVISAへ変更することは可能でしょうか? しかしビューカードのページを見ていると やたらJCBのキャンペーンが多いのですが もしかしてJCBしかダメなのでしょうか?

  • VISAかJCBか

    こんにちは VISAとJCB クレジットカードを作るとしたらあなたはどちらを選択しますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • VISAとJCBどちらが・・・

    クレジットカードを作ろうと思います。 三井住友VISAのゴールドとJCBのゴールドとで迷ってます。ほとんど国内利用でショッピングでの利用がメインになると思いますが、海外には年に2回ほど旅行、仕事でも数回いっております。国内だけならJCBでも十分かなと思うんですが、海外での利用を考えたらVISAの方がよいのかな、とも思えます。 JCBって海外でも不自由なく使えるんですか?

  • 楽天カード(VISA)と2枚目のクレジットカード

    楽天カード(VISA)を持っています。 2枚目のクレジットカードの候補として、『三井住友カード(NL)』を検討しています。 2枚目のクレジットカードとして、JCBにしようと思っていたのですが、 三井住友カード(NL)は、VISAかMasterのようです。 これなら、楽天カードのブランドをJCBにしとけば良かったのかなぁとも思いました。 楽天カード(VISA)を持っていて、2枚目のクレジットカードを作る場合、 三井住友カード(NL)のMasterを選んでも問題ないでしょうか? それとも、『JCB CARD W』か『リクルートカード』が良いですか? コロナが収束したら、旅行に行ったりしようとも思っているので、 旅行に関してお得になるクレジットカードがいいかなとも思っています。 そもそも、VISAとJCBを分ける必要が無かったりするのかなとも思いましたが、どうでしょうか? 2枚目のクレジットカードを何にするか、とても迷っています。 ひとつ、御知恵を拝借させていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • VISAとJCB?

    今のクレジットカードってたいていVISA/JCB/Masterなどの国際カードと提携してますけど、国内店やネットショッピングで使うにはどのブランドが一番使える店が多いのですか? 自分なりに調べた結果では国内ではJCBが最大手で、世界的にはVISAが一番っぽいのですが、世界一なら日本でも一番になって然るべきな気もするのですが。 回答よろしくお願いします。

  • JCB・VISA・MasterCardどれがよい?

    クレジットカードを作る予定です JCB・VISA・MasterCardの中から選べるとのことですが、どれがよいと思われますか ちなみに、VISAを一枚持っています

  • VISA ANAカードからJCB ANAカードへの変更

    現在VISA ANAカードを持っていますが、移行手数料が6300円もかかるので(キャッシュバークキャンペーンはいつのまいか終わっているようで。。。)JCB ANAカードへ変更しようか迷っています。どなたか変更した方いらっしゃいますか? 携帯やネットをクレジット払いしていますが請求が確定するまで1~ひと月半かかりますよね。この場合、JCBの方へ申し込んでしまったらVIZAでのクレジット払い分は無駄になっちゃいますか?まさかANAカードダブルでマイルをためることなんて可能なんでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。