• 締切済み

3Dゲームを作成する際に快適なノートPCを探しています。

VISTAですが、僕の今のPCだと3Dゲームを作成するときに重いです。 3Dゲームを製作する際に快適に動作するノートPCをご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

今のPCのスペックと使用ソフト次第でしょ。 というか開発環境上げすぎると実プレイ時の動作環境が跳ね上がる。 自分で作って自分だけでプレイするなら良いですけど。

LightDark
質問者

お礼

新しく質問しました。 よろしくお願いします。

回答No.1

すでにソフトを持ってるんですね? ならそのソフト名を書いたほうが確実です。

LightDark
質問者

お礼

新しく質問しました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 3Dのオンラインゲームが快適にできるノートPCを今すぐ買いたいのですが

    3Dのオンラインゲームが快適にできるノートPCを今すぐ買いたいのですが これがいいよ!ってゆうものあったら教えていただけませんか>< オンラインゲームも初心者で、動作環境など調べてみても難しすぎて自分では探せませんでした… 予算的に10万円前後が希望で、できれば量販店じゃなく安くネットで買いたいな、と思っています。 譲れないところはノートPC、ワード、エクセルです。 ゲームのサイトにある推奨PCってゆうのは、詳しい方にとっておすすめですか? 例えばFF11のサイトにある推奨PCを買ってしまえば、ある程度のゲームはできちゃいますか? みなさんが使っているPCでもいいので、教えてください! ほんとに知識なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲームが快適に動くPCのおすすめは?

    オンラインゲームをやろうと思ったのですが、今使っているノートパソコンのビデオカード16Mが足りないとかで、動作しません。 そこで新しくパソコン購入を考えているのですが、3Dのオンラインゲームが快適に動くもので容量が大きいのはどういうのがおすすめですか? ノート、なければデスクでもよくて、予算は15万くらい以下で安いほうがいいです。

  • 2D・3Dゲームが快適に出来るPCに買い換えたいのですが…

    ご閲覧していただきありがとうございます。 PCで2D・3D格闘アクション、シューティング等のゲームをよくやるのですが、 今の私のPCはもう7年も使っており、同人ゲーム等をやろうにもスペックが追いつかなく不便なので ゲームを問題なくプレイ出来る様なショップブランドPCやBTOのデスクトップPCに買い換えようと思っているのですが、どの程度のスペックのPCを買えばいいのか迷っています。 スペックはガレリア等のショップブランドPCなら問題ないとは思いますが、私は同人ゲームをするくらいでオンラインゲームまではする気はないので、そこまで高スペックのマシンにする必要があるのかとも思いますし…。 あと、Vistaだと対応ゲームが少ない、不都合が生じる等と耳にするのですがXPを選ぶべきなのでしょうか? また、ショップブランドPCやBTO等はメーカー製に比べ安いですが、その分ゲーム以外の機能ではPCとしての品質に問題あるのでしょうか? 私がPCでよく使うのはインターネットやフリーでダウンロードしたゲームぐらいのものですが…。 ちなみに今プレイしたいのは 東方シリーズ(推奨動作環境=CPU:Intel pentium以降(800MHz以上)、DirectSound対応サウンドカード、HDD容量:約600MB、メモリ:128MB以上、Direct3Dが正常動作するビデオカード V-RAM32M以上(GeForceシリーズ)) ひぐらしデイブレイク(推奨動作環境=CPU:Intel pentium 2GHz以上、HDD容量:約2GB、メモリ:512MB以上、800×600の解像度をサポートするV-RAM128以上のビデオカード) 等の2D・3Dゲームです。 予算は20万以内、出来れば15万程で収めたいと思っています。 何分私のPC知識が浅く疑問が多くなってしまい申し訳ないのですが、 オンラインゲームでなく、これらの様な市販されている同人ゲームが処理落ち無しに快適にプレイ出来るくらいのPCでお勧めがございましたら是非とも教えてください。

  • LightWaveが快適に起動するPCを探しています。

    LightWaveが快適に起動するPCを探しています。 その他にも ・softimage ・メタセコイア ・RoKDeBone2 などの3Dゲームを作成する際に必要なソフトが快適に動くためのPCを探しています。 据え置き型でも構いませんが、ノートPCであればそちらの方を教えていただきたいです。 お願いします。

  • ノートPCで3Dゲームを快適に楽しみたい

    3Dゲームに必要な環境が整ったゲーム仕様のノートPCを買おうと思っているんですが、どのようなPCを選んだらいいのか教えてください。 CPU、メモリ、ビデオメモリ、グラフィックボードなど見るところはあるとおもうのでより良い物が知りたいです。

  • 3DゲームのできるノートPC

    3Dゲーム(HALO2など)が綺麗に動作するノートPCが欲しいのですがどこのどのモデルがいいのでしょうか? 予算は20万 できれば通販、直販モデルでないものがいいです(店頭で買える)

  • ノートPCでゲームを快適にプレイしたい

    WarRockというオンラインゲームをノートPCで快適にプレイするにはどのくらいの性能が必要でしょうか…? PCの動作環境↓ http://warrock.jp/gamestart/index.asp 下のPCを買おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?また、CPUはどのくらいがいいでしょうか? http://www.g-tune.jp/note_model/m560/ 教えてください。

  • 3Dゲームに快適なPCとは?

    こんにちは。 前回、教えてgooにてグラボの増設について質問をさせて頂いたところ、 『3Dゲーム目的なら、買い換えを検討した方がいいと思います』 との返答を貰いました。 ご明察のとおりで、私は様々な3Dのネットゲームを楽しむ目的で、 グラボの増設を計画しておりました。 前回にて買い換えしては?という意見が出た為、 今回は買い換えを考えての投稿です。 私は、PCについて全くといって良いほどの無知です。 自分で色々調べてCPUがどういうの、メモリがどういうの、などがわかったのですが 実際にどのPCがネットゲームに適しているかなどがサッパリわかりません。 なので、買い換えるなら、どのPCが3Dゲームに適しているのでしょうか? 予算は現在のところはまだ未定ですが【出来るだけ安くて良い品】を教えてもらいたいです。 後、自分でパーツパーツを購入し、組み立てることは出来ません。 また、PCを買い換えたら、3Dゲームを快適にプレイするだけでなく、プレイ動画の録画等もやりたいと思っています。 皆さまの色々な意見を参考にし、自分でも探してみたいと思いますので、 どうしてその商品をオススメするかなども出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCで3Dオンラインゲーム

    ノートPCで3Dオンラインゲームやりたいのですが、このPCスペックで快適に動作しますでしょうか? スペック OS:Windows Vista Home Premiam SP1 CPU:AMD Athlon64×2 TK-57 1.9GHz FSB1600MHz RAM:DDR2 667MHz 3072MB HDD:250GB(5400rpm SATA) GPU:ATi RADEON X1270 256MB(物理RAM依存) プレイしたいオンラインゲーム ・Soul of the Ultimate Nation ・Level-R ・サドンアタック ・MHF 指摘お願いします。

  • 3Dゲームを少しでも快適にするには?

    それなりに重い3Dレーシングゲーム(TestDriveUnlimitedなど)を PCでプレイしているのですが BGMや、走行音がなっているときには、動作がカクカクになります。 (カクカクですので操作が難しく、追突してしまいます・・・) 但し、そういった音も、時々途切れて、 途切れたとき(音がないとき)は、比較的スムーズに動くのですが どうすれば、もう少し快適になるのでしょうか?? "新しいPCを買う"以外で、何か対応策を、お願いします (時代遅れスペックなのは、重々承知しております) ■ゲームの動作スペック OS:XP/Vista CPU:Pentium42.4Ghz以上 メモリ:512MB以上(1GB推奨) ビデオカード:DirectX9.0c、Shader2.0対応し、    VRAM256MB以上搭載の、NVidia6600GT以上のグラフィックカード サウンド:DirectX9.0c互換サウンドカード DirectX:9.0c以上 ■PCのスペック OS:Vista(元XP) CPU:CelelonD335(2.8Ghz) メモリ:1.25GB(1GB+256MB) ビデオカード:Winfast A7600 GT TDH(Geforce7600GT)(元オンボード) サウンド:オンボード DirectX:9.0c ビデオカードは、元々オンボードだったのを Vistaにする際、7300GTにしましたが、 このゲームをするには足りないだろうと、7600GTにしました。 やはり、サウンドカードを入れるべきでしょうか それとも、CPUを、Penitum4にでも変えるべきでしょうか? それとも、メモリを、2GB(最大)にするべきでしょうか? 一度に二つのアップグレードは、少々キツイです。 一番効果的なものを、実行したいと思います。 よろしくお願いします。