• 締切済み

デートの日に勝手に他の人との約束を入れられた場合の対処方法

相談させてください。当方、男です。 明日は1日中デートの予定なのですが、デートの予定の中の一部に勝手に他の人(男)とのお茶の時間の約束をされました。 その男性はあるインターネットのチャットの仲間で、僕も知らないわけではないのですがチャット上で話した回数は少なく、彼女の方とその男性はそれなりに多くチャット上で会話をしている関係です。どちらとも実際にあったことは有りません。 彼女と僕の約束で、異性と会うときは二人きりで会うことを禁止しています。今回は僕も一緒に3人でお茶でもしようという話なので、この約束は破られていませんが、問題は彼女が「勝手に」約束をしたことです。 僕の感情としては 「事前に一言の相談もなく事後の報告だったことから、なめられているような気がして自尊心を傷つけられたという怒りの感情」があります。 また、付き合って日が浅い事もあり、いまはなるべく2人きりの時間を多く取りたいという理由もあります。 以上の感情と理由により、明日、他の人とお茶をするというのは僕にとって回避したいことであります。 また、事後報告を受けたあと、僕がちょっと「ムッ」としたような返答をしたため、彼女は「ごめん、断ってくる・・・」とも言っています。しかし、現在は回答を保留しています。 今後、彼女とよりより関係を築くために、もっともよい選択は何でしょうか? 教えてください。 なお、今回のことは非常に残念なことではありますが、僕は他に彼女の良い所をいっぱい知っています。このことを理由に別れるという短絡的な判断をとるつもりはありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoko45
回答No.6

普通に考えたら、好きな人と会えるなら、時間を削らないですよね・・・ まだつきあって日が浅いのなら、もしチャットとかで出会ったなら 彼女は貴方を信用してないから、そうしたかもしれませんね 三人で会って、その様子で彼女の本当の気持ちを察するのもいいと思います 約束を破ってないなら、かえって怒ったり機嫌をそこねたりしたら、彼女の気持ちも知らずなのでしてるので 彼女の本心を知れなくなる可能性ある気がします

• lyumi
回答No.5

こんばんは☆ 他の方も沢山、書かれていますが、自分の気持ちが「イヤ」というのなら、正直にこのメール??パソコンを見せて、正直に話したらどうですか?? まだ、付き合いが浅いという事なので、最初が肝心だと思いますね。 最初が「なあなあ」になってしまうと、相手の女性は、 「この人なら、コレ位の事なら大丈夫だ~!」って勝手に勘違いされて、ヘンな扱いをされてしまう可能性がありますよ。 そうならない為にも、最初からキチンと自分の気持ちはハッキリと言っておくべきだと思います。 彼女さんも「断ってくる」って言っているのですから、そうして貰いましょう。 そうして(=他の人を)断ったのなら、もうイチイチゴチャゴチャ言わない事です。 折角、楽しくしようと思っていても、後でグチャグチャ言われると、結構、イヤなものです。気をつけて下さいね。 明日、楽しくなると良いですね。

回答No.4

付き合いたての今こそ、そのようなことは すべて解決しておいた方が良いと思います。 そうでないと、彼女のそのような行為はエスカレートしていくだけでしょう。

• papa0108
回答No.3

No.1の方のおっしゃるとおりでしょう。 彼女もあなたの反応を見て「ごめん、断わってくる・・・」と言ってるのですから、ある程度あなたの気持ちを理解してくれていますよね。 これから長く付き合うとしたら、中途半端に我慢してしまうとこれからもずっと同じ我慢をしなければならなくなります。 ここは自分の気持ちを正直に伝えるべきですよ。 彼女と2人で一緒にいたいということなのですから大丈夫でしょう。 メールも全て見せろとか、今日は何時にどこに行ったのか報告しろとか必要以上に束縛する訳じゃないですよね。 彼女が付き合い始めのうちから、こういうあなたの気持ちを理解できないようなら、お付き合いすること自体が不安です。 頑張っていいお付き合いを続けて下さいね。

回答No.2

彼女さんにしてみれば、和気藹々気分で皆仲良しモード(←死語?)なのでしょうか。 私も、ここに書かれた通りを彼女さんに伝えるのが良いと思います。 そして、断ってもらいましょう。 楽しい1日になりますように!!

• ks623
回答No.1

ここに書いた中身を彼女に素直に伝えて話し合えばよいのではないでしょうか。