年下のバイトとの片思いの行方

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が9歳年下のバイト先の女の子に片思い中。一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女に彼氏がいるという噂もあり、自分に興味がないのか不安に感じている。最近彼女が入院していることを知り、電話して謝ろうとしたが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
  • 27歳男性がバイト先の19歳女性に興味を持ち、一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女には彼氏がいるという噂もあり、自分に興味がないのではないかと不安に感じている。また、彼女が入院していることを知り、電話して謝りたかったが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
  • 27歳男性がバイト先の19歳女性に恋をしており、一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女に彼氏がいるという噂もあり、自分に対して興味がないのではないかと不安に感じている。最近彼女が入院していることを知り、電話して謝りたかったが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下のバイト

はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

都合良いように使われてるようにしか見えません・・ 「出会いがあればとっくに別れてる」なんて 気持ちがない人といつまでもお付き合いすると思いますか? 帰りの足、お腹空いたらご飯、と思われてそうですね・・・ 電話に出ないのは病院に彼がお見舞いに来てて・・てな事も

endows105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

endows105
質問者

補足

>「出会いがあればとっくに別れてる」なんて >気持ちがない人といつまでもお付き合いすると思いますか? 別れる理由が無ければ冷めても結構ダラダラ続いてしまうものだと思いますが…自分がそうなんで(^^;) >帰りの足、お腹空いたらご飯、と思われてそうですね・・・ 帰りの足は自分から言い出した事で、それまで自転車で来てたのですが、自転車を盗まれ、出勤はバスで、帰り(バイト終わりが2~3時頃)は歩いて帰っていたらしく(家まで歩いて2時間近くかかる)それを聞いて、彼女の家が自宅から車で5分程度と近いので、「夜中歩いて帰るくらいなら連絡しろ」といって送っているのです。 今まで送ってくれるような男友達も何人か居た様なんですが、やはり体目当てな男が多く、「もうそういうのがめんどくさいし嫌だ」と言っていて、それが理由で雨の中でも歩いて帰っていたようです。 ご飯も時々に因りますが、奢りあいなので、自分だけ一方的に出してる訳でもありませんのでアテにはされてないと思います。 >電話に出ないのは病院に彼がお見舞いに来てて・・てな事も ありえなくは無いですね。ただ、返事も何も無いので… 店長は「ほんとに入院かどうか分からない」ともらしてました。理由は下記のようにバイトを辞めるかも発言があったので。しかも、前回入った新人も2回ほど出勤して同じような理由で休んでからそのままバイトを辞めてしまったので…店長的にはデジャブなんだと思いますが、自分も多少同じ心配をしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

考え方や感じ方は十人十色ですが…。 経験上、最近の10代(成人以下)は、変なところで変なタイミングでいきなり「めんどくさい」と感じる傾向がるように思えます。 興味がある、ない、については、恋愛感情の話なので、この辺は絶望的と考えるのが無難なところだと思います。 興味があるのであれば、間違いなく報告連絡はあるはずです。逆の立場なら質問者様もそう思うはずです。 ましてや「怪我した」とか、そういう自爆自慢は歳が若いほど過剰に自慢したくなるものです、小さい頃は骨折くらいで「骨折したよ!」なんて報告してましたが、この年齢になるといちいち報告なんてしません。 話のネタがない時に言う程度じゃないでしょうか。 嫌われている…とまではないと思いますが、興味はないと見受けられます。(あくまでも私の主観です) 焦らずに、時が解決する場合もあるので、今は自重し、バイトに復帰してからまた様子を見るのがいいと思います。 顔の見えない、性格も分からない、ただ文章だけで「感情の話」は到底無理なので、ここではご希望の良いアドバイスは出来ないと思います。 検討を祈ります。

endows105
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >焦らずに、時が解決する場合もあるので、今は自重し、バイトに復帰してからまた様子を見るのがいいと思います。 確かにあせりは禁物なんですが、最近もう一つバイトをはじめ、「もしかしたら辞めるかもしれない」的な発言があったので… 経過を見て辞めてしまったら縁が無かったって事ですかね?

関連するQ&A

  • 今までのバイトで優しい人だなぁと思ったのは誰?

    高2の男です。今バイトに興味があるので、質問します。 あなたが今やってるバイト(もしくはやってたバイト)で、この人は優しいなぁと思った人は誰ですか? 理由(もしくは体験談)も一緒にお願いします! 一応僕は今年の夏休みに初めてのバイトをしようと考えてます。

  • バイトを辞める時に揉めています

    現在、正社員とアルバイトをしています。 バイトを辞めようと思い、それを店主に伝えました。一応理由は聞かれたものの、特に興味がない感じでした。来月までは働けるのか聞かれたので働けますと言い、シフトも聞かれたので答えました。そしたらまたシフトは連絡すると言われましたがその後、全く連絡がありませんでした。先月の給料だけ貰おうと思い、連絡しました。そしたら給料は準備してあるけど話したいことがあると言われ、じゃぁバイト先に行きますと言ったらこっちには来て欲しくない、お前の職場かアパートの近くまで行くと言われました。何を話すのか聞いても電話で話すことではないと言われ、こっちが場所指定しても聞いてくれません。しつこく聞いて、業務上のことだ、書いてもらうものがあると言っていましたが、今まで何にも書類を書いたことはありません。バイトでのわたしの態度も怒られました。また、シフトの連絡のない件についても、そんなんこっちの勝手だろと怒られました。意味が分かりません。一応来週会うと決められました。会っても大丈夫でしょうか?

  • バイト

    の応募のためお店に電話したのですが大きいチェーン店だったからか、一通り終わったあと上に連絡するのでそれから折り返しますと言われました。 一応電話番号はきかれましたが、バイトの応募は初めてなもので電話でかなり失敗してしまいました。 なので正直このまま連絡がこないんじゃないかと思っています もしこういう場合で面接などしてもらえるときはどのくらいたって電話をかけてもらえるのでしょうか… テンパっていて聞くのを忘れてしまったのですが… 詳しいことわかる人、宜しくお願いします

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • バイトにいけない

    今日22時からバイトなのですが、部屋の鍵がないため支度すらできずバイトに行けません>< どうしたらいいでしょうか? 私はシェアハウスに住んでいて個室はありますが2人部屋です で、今日の朝同居人はまだ寝ていたので部屋の鍵とかそのままにお風呂に入ってました。 そしてお風呂から上がったころには同居人はもう仕事に行ってしまったようでした。 同居人は私がお風呂に入っていたことにきずかなかったっぽく、部屋の鍵をかけて仕事に行ってしっまったようです。 そのため着替えしか持たずにお風呂に入っていた私は、携帯もないため連絡取れず、財布もないため出かけられず、いつもならとっくに帰ってくるはずの時間になっても同居人は帰ってこない。 バイトに連絡もできないし、お金がない、定期もないのではバイト先まですらいけません。 同居人を待つしかないでしょうか? もう22時過ぎてしまったので後で同居人が帰ってきてから連絡するのが怖いです。 どうしたらよういでしょうか?

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • バイトと病院

    バイトと病院どちらを優先すべきですか? 脚のふくらはぎに違和感があり力が入ってるのか分かりにくいんです 力を入れることもあまり出来ず バイトに支障がでそうなので病院に行きたいのですが 先に明後日にバイトを入れてしまいました 午前からだったのを午後からにして欲しいのですが納得してもらえるでしょうか 宴会なのどスタッフなので パンプスで立ちっぱなし歩きっぱなしなのです 一応明日もバイトはあるのですが 感覚があまり無いだけで多分明日だけなら大丈夫かと思ってます 明後日、父も病院なので一緒に行こうと思ってるんです

  • バイトの事で

    今月でバイトを辞めるのですが、今日シフトが入っていました。 ですが学校の行事等の関係で今日のバイトに行けなくなる事が、3,4日前に判明し、店長に急用が出来たのでシフト入れませんと、連絡を入れました。 ですがなかなか返事が来ず、一応再度連絡をしたにもかかわらず返事は返ってこないまま今日になりました。(メールでのやり取りです) 私は用事で、遅くまで学校に残り作業をしていましたが、家に帰ってケータイを見るとバイト先から着信が… しかも着信が来た時間が元々バイト開始予定だった時間でした。 もしかしてメール見てないの!?と焦り、電話をかけましたが出ず、メールで電話に出られなかった事の謝罪メールを送りましたが、未だ返事も連絡も来ません。 この店長の対応(返事を無視)は、バイトを休むという事を許可して無いって言う意味なのでしょうか? 折り返し電話もかかって来ないし、怒っているのでは…とすごく不安で仕方ありません。 この場合、私が悪かったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください…

  • バイト辞めたい

    はじめまして。質問します。現在セブンイレブンでバイトをしています。 今やっているバイトを即刻やめたいのです。 理由はオーナーがふざけすぎてるからです。 昨年末に父方の叔父が体調を崩し入院したのですが、病状が急変し危篤になったと病院から連絡があったため、急遽病院に向かいました。そしてその途中にオーナーに電話をして今日から明日にかけて休みにしてほしいといったところ、私は出られないからむり、出てもらわないと困るといわれました。 自分も突発で休みたくはなかったのですが、事情が事情なのでしかたなかったのです。 しかし、出てもらわないと困ると言うので結局病室には10分位しか居れませんでした。 その後叔父は翌朝未明に亡くなりました。 じぶんとしては死に目に会えなかったので辛かったのと、人が危篤だと言うのに、出られない、とだけ言える人の気がしれません。 その他にも、自分で突発の休みは無理と言っておいて、他のバイトが突発で休んだときはこちらに予定も聞かずに押し付ける始末!ふざけてますよ!! なにか即時やめる方法は無いでしょうか?

  • バイトを3日で辞めたいのですが・・・

    バイトを始めて3回出勤しました。 しかし、日中の契約社員で働いている仕事との両立が予想以上に大変で、また雰囲気が非常に悪い職場ということが分かったので辞めると決めました。また、来月家から片道1時間半かかる病院に父が入院することになりシフトに面接で言ったように入ることが出来なくなってしまったことも理由の一つです。 前回出勤した時に言おうと思ったのですが、店長も、指導してくれている社員もいなかったので言うことが出来ませんでした。 次の出勤が3日後なのですがそれまで待てないので電話で伝えようと思うのですが、電話では失礼になるのでしょうか。 また、もう出勤出来ないと伝えようと思うのですがやはり非常識でしょうか。 何か良い伝え方があれば教えて下さい。