年下のバイトとの片思いの行方

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が9歳年下のバイト先の女の子に片思い中。一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女に彼氏がいるという噂もあり、自分に興味がないのか不安に感じている。最近彼女が入院していることを知り、電話して謝ろうとしたが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
  • 27歳男性がバイト先の19歳女性に興味を持ち、一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女には彼氏がいるという噂もあり、自分に興味がないのではないかと不安に感じている。また、彼女が入院していることを知り、電話して謝りたかったが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
  • 27歳男性がバイト先の19歳女性に恋をしており、一緒に帰ったり、電話で話したりしているが、彼女に彼氏がいるという噂もあり、自分に対して興味がないのではないかと不安に感じている。最近彼女が入院していることを知り、電話して謝りたかったが繋がらず、連絡が来ない状況に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下のバイト

はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都合良いように使われてるようにしか見えません・・ 「出会いがあればとっくに別れてる」なんて 気持ちがない人といつまでもお付き合いすると思いますか? 帰りの足、お腹空いたらご飯、と思われてそうですね・・・ 電話に出ないのは病院に彼がお見舞いに来てて・・てな事も

endows105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

endows105
質問者

補足

>「出会いがあればとっくに別れてる」なんて >気持ちがない人といつまでもお付き合いすると思いますか? 別れる理由が無ければ冷めても結構ダラダラ続いてしまうものだと思いますが…自分がそうなんで(^^;) >帰りの足、お腹空いたらご飯、と思われてそうですね・・・ 帰りの足は自分から言い出した事で、それまで自転車で来てたのですが、自転車を盗まれ、出勤はバスで、帰り(バイト終わりが2~3時頃)は歩いて帰っていたらしく(家まで歩いて2時間近くかかる)それを聞いて、彼女の家が自宅から車で5分程度と近いので、「夜中歩いて帰るくらいなら連絡しろ」といって送っているのです。 今まで送ってくれるような男友達も何人か居た様なんですが、やはり体目当てな男が多く、「もうそういうのがめんどくさいし嫌だ」と言っていて、それが理由で雨の中でも歩いて帰っていたようです。 ご飯も時々に因りますが、奢りあいなので、自分だけ一方的に出してる訳でもありませんのでアテにはされてないと思います。 >電話に出ないのは病院に彼がお見舞いに来てて・・てな事も ありえなくは無いですね。ただ、返事も何も無いので… 店長は「ほんとに入院かどうか分からない」ともらしてました。理由は下記のようにバイトを辞めるかも発言があったので。しかも、前回入った新人も2回ほど出勤して同じような理由で休んでからそのままバイトを辞めてしまったので…店長的にはデジャブなんだと思いますが、自分も多少同じ心配をしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

考え方や感じ方は十人十色ですが…。 経験上、最近の10代(成人以下)は、変なところで変なタイミングでいきなり「めんどくさい」と感じる傾向がるように思えます。 興味がある、ない、については、恋愛感情の話なので、この辺は絶望的と考えるのが無難なところだと思います。 興味があるのであれば、間違いなく報告連絡はあるはずです。逆の立場なら質問者様もそう思うはずです。 ましてや「怪我した」とか、そういう自爆自慢は歳が若いほど過剰に自慢したくなるものです、小さい頃は骨折くらいで「骨折したよ!」なんて報告してましたが、この年齢になるといちいち報告なんてしません。 話のネタがない時に言う程度じゃないでしょうか。 嫌われている…とまではないと思いますが、興味はないと見受けられます。(あくまでも私の主観です) 焦らずに、時が解決する場合もあるので、今は自重し、バイトに復帰してからまた様子を見るのがいいと思います。 顔の見えない、性格も分からない、ただ文章だけで「感情の話」は到底無理なので、ここではご希望の良いアドバイスは出来ないと思います。 検討を祈ります。

endows105
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >焦らずに、時が解決する場合もあるので、今は自重し、バイトに復帰してからまた様子を見るのがいいと思います。 確かにあせりは禁物なんですが、最近もう一つバイトをはじめ、「もしかしたら辞めるかもしれない」的な発言があったので… 経過を見て辞めてしまったら縁が無かったって事ですかね?