• 締切済み

手数料と利息

サラ金に返済した際にもらえる明細書を見たところ、利息の他に「手数料」と「消費税」という欄が書かれていました。 この手数料と消費税を支払わなければいけないのでしょうか? 法的根拠もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 法的根拠もあるのでしょうか? 手数料が有れば、それに対する消費税は当然ですね。 これは文句のつけようが無い。 問題は手数料。 これは、契約書に基づくものでは無いでしょうか。 契約書を確認してください。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふと疑問に思ったのですが、利息に対しては消費税は発生しないのでしょうか? よろしくお願いします。