• ベストアンサー

プレステ2と3

プレステ2が家からなくなったので 新しいのを買おうと思うのですが、 プレステ2と3の違いがわかりません(∵)! 2の方が安いのでいいかなとは思うのですが 機能とかがそんなに違うなら考えてみようと思っています。 あと2が今も販売されているか不安です(‥`) ひとつでも知っていることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.2

PS2のゲームをやりたいのならPS2を PS3のゲームをやりたいのならPS3を買ってください Blu-rayを見たいのならPS3を買ってください DVDを見たいのならPS3を買うことをお勧めします

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

名前が同じ系列なだけの、完全に別物です。 完全に別物なので、両方とも販売されています。 PS2はPS1、PS2のゲームで遊べますが、PS3のゲームは遊べません。 PS3はPS3のゲームで遊べますが、PS1、PS2のゲームは遊べません。 自分が遊びたいゲームが、どちら用なのかで、どちらを買うか決めてください。

• dct18
回答No.3

基本 PS2 PSとPS2のソフトが遊べる PS3 PS3のソフトが遊べる やりたいソフトで選べばいいです トロが好き、オンラインで色々やりたいならPS3です 私だったら8000円でゲームキューブとマリオサンシャイン買いますけどね

• Tori_30
回答No.1

ゲームを機能で考えない。 まあ、プレステシリーズは家電としての側面もあるから気になるかもしれないけど。(その時々で、メディア再生機としては比較的高性能&安値だったりするから。) プレステ3はブルーレイディスク再生出来るよ。(もちろん、DVDだって再生出来る。) ブルーレイ再生機として買うのも良いんじゃないかな? ただ、ゲーム機なのでそれで出来るゲームが魅力。 あんまり評判良くないみたいだけど「アクアノートの休日」なんてのはオススメ。これはプレステ3でしか出来ない。(プレイした事ないけど。でも、アクアノートの休日が面白くないなんてことはないと思う。) 逆にプレステ2でオススメなのは「ワンダと巨像」。これもオンリーワンのゲーム。 プレステは互換性ない(前はあったみたい。でも新モデルからなくなっちゃったような・・・?)からどっちを買うかはゲーム次第かな。 普通に考えれば新しいプレステ3の方を買うべきだけど。