• ベストアンサー

膨らんできちゃった(椎名林檎)のベース

ベース初心者です。 椎名林檎さんが好きでスコアを見ていたのですが、絶頂集の「膨らんできちゃった」という曲のベースは、スラップを使って演奏していますか?? 楽譜どおりに弾くとインパクトに欠ける気がしたのでもしかしたらと思ったのですが>< 違ったらごめんなさい! もしスラップを使ってるとしたら、どこをどうやって弾いているのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#109524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや間違いなくピック弾きの音です。 新しく張った弦で、アンプでトレブルを上げて、思いっきりゴリゴリ弾けばこんな音になりますよ。ピックアップがアクティブなら、本体でもトレブルを上げてやるとか。同じ音にしたければ、ベース本体、アンプ、弾き方その他、「御起立ジャポン」を見て研究すると良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! スラップの音じゃないんですね; 勉強になりました。