• ベストアンサー

ウエイクボードに誘われたのですが、不安です(T_T)

初めて相談箱を利用させていただきます。よろしくお願い致します。 先日、飲み会で知り合ったコ(女性)に、ウエイクボードに誘われました。 彼女自身もやったことはないが、会社の同僚に誘われたので、よかったら一緒にやってみないか?とのことでした。 私はもともとインドアな趣味が多く、休日は映画や読書、ヨガ教室、英語の勉強等をして過ごしてます。 正直、学生のころから自分の極度な運動音痴は悩みの種です・・・; それがウェイクボードですから、自分だけだったら絶対やろうと思い立つことはないところなのですが、 でもせっかくお誘いを受けたので、この機会に夏らしいことがしたいなあ~とは思う自分もおります。 上記のコンプレックスのおかげで、怪我の心配や、皆の邪魔になってしまいそう、などなどの不安から、まだ最終的な返事はしてない状況です。 ちなみに去年も別のコに誘われて、初めてスノボも一度やってみたのですが、ずっとお尻で滑っているような状態だったほどの下手っぷりでした; (転ぶたびに自分でうまく起き上がれないため、一人付きっきりでサポートしてくれたんですが、彼は全然滑れてなかった様なので、すごく申し訳なかったです…) ウェイクは水上ボードのようなイメージなのですが、スノボよりもっと難しいんでしょうか・・・? ちなみにどこでやるのか、プロのインストラクターがいるかどうかは、、まだわかりません。 ウエイクボードで検索をして多少調べてはみたものの、あまり初心者向けのサイトが見つからず、不安です。 事前の準備や確認した方がいいこと、気をつけた方がいいこと、初心者の滑り方のアドバイス等、簡単でいいのでご意見をいただけると助かります。 非常にあいまいな質問で恐れ入りますが、ご経験のある方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3899
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.2

こんにちは 先日、男女大人子供合わせて10人くらいでウエイクボードやってきました。 ほぼ全員初めてでしたが、誰も立てませんでした。 あきらかにスノボーより難しいですよ。 行こうかなって思ったなら行ったほうがいいと思いますよ。 怪我とかたぶん大丈夫でしょうし、友人も初めてなら邪魔になりませんよ。 ずっとボードやるわけないので、BBQしたりジェットや船に乗ったり釣りしたり… 色々楽しいことあるはずですよ。 ちなみに、自分の知人のジェットのオーナーは後ろに乗せた女性に抱き付かれるのが嬉しく、 その為にジェットを買ったと言ってます。笑) 準備とか特別いらないと思いますよ。 お誘いしてくれるぐらい人の良い方ですから、全ておまかせで (一応、知人には確認しておいて) 当日、初めてだから色々教えて下さいって言えばいいんじゃないかな 帰りにすごく楽しかったからまた誘ってねっで終わればいいんじゃないかな 楽しんできて下さい。^_^

miwacocco
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。(><;) 結局私はちょっとだけやって早々にあきらめて、浮き輪であそんだり、お肉焼いたりして一日楽しんできました。(笑) それでも少しだけ自分なりに楽しめてよかったと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

スノボより難しいです(^^; http://www.yoyaku.net/jrkoba/jr000.htm

miwacocco
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ↑サイト拝見しました。 正直、立てないで一日終わるんだろうなと思いました。(^^;) ・・・まずはスノボからにします(>_<;) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェイクボードをやりたい!

    ウェイクボード(水上をボードで進むやつ?)をこの夏やってみたいと思っています。 初心者なんですが、この前テレビで湘南か伊豆あたりで海の上にレールらしき物が有り、それがひっぱってくれると言う場所があると紹介されていたみたいです。 自分はテレビを見ていないので良くわからないのですが… そこにいってみたいんです!ボートにひっぱってもらうと高いイメージがあるので… ネットで探そうにも良くわからずにいます。どなたか詳しい情報(場所・値段・ホームページ等)教えて下さい。 その他関東近辺(海)でウェイクボード出来るところがあれば教えて下さい。出来れば格安のところをお願いします。

  • 沖縄でウェイクボードできるところ

     来週沖縄一人旅に行きます。現地でウェイクボードやってみたいのですが、一人でも参加できるウェイクボードスクールをご存知ないでしょうか?ちなみに初心者です。

  • 「ウェイクボード」について。

    仲間とウェイクボードを楽しんでいるのですが、ボートトーイングではなくPWCでのトーイングがメインです。 そのせいかなかなか大技がメイクできません(才能の有無は置いておいて・・・)。 今年こそ初メイク!といきたいのですが、教本やビデオ、サイトを検索してもボートでの練習法しかありません。 PWCトーイングに重点を置いた本(除雑誌連載)、ビデオの存在を御存知の方、効果的な練習法を御存知の方、どうか御教授ください。 一応2ウェイク・エアーはできます。次はインバートを、と企んでます。 環境はPWC3人乗りを2人乗りでウェイトなし、ポールは75cm、ライン15m、速度は26km~35km、板はハイパーライトの'98モデルでロッカーは5cmくらいサイズは当時の標準(正確なスペックは不明)、ゲレンデは海のみ、といったカンジです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 超初心者。ボードの保管。

    この間初めてスノボをやりました。 とても楽しく、なんで今まで滑らなかったのだろうと思うほどです。 それで、今後もたくさん滑りに行きたいと思うので 自分のボードを買うことにしました。 シーズン中はいいのですがシーズンオフの時の ボードの保管の仕方を超初心者の私にも分かるように 簡単に教えていただけたら嬉しいです。 ここに書き込む前に検索してみたのですが 専門用語がありすぎてわかりません。 スノボの本を読んでみたのですが、 滑り方で、保管の仕方は載ってなかったので 質問させていただきました。 ボードのワックス?はボードを売っている店なら どこでもしていただけるのでしょうか??

  • ウェイクアップライト

    もともと朝に非常い弱く、休みの日にダラダラと寝続けてしまうのが嫌で、フィリップス社のウェイクアップライトHF3520を購入しました。実際に使用した方のレビューもなかなか良かったので期待していたのですが、これまで二日試してみてあまり効果は感じられていません。セットした時間前やその後に何度か目は覚めるのですが、眠たくてすぐに眠ってしまいます。ライトの明るさは、最高になっても「眩しい」と感じられる程ではありません。ちなみにライトが就寝時間に合わせて徐々に暗くなる機能はそれなりに効果があり、うまく眠れています。 ウェイクアップライトは枕のすぐ後ろに設置してあるのですが、寝室の構造上、天井に近い部分がガラスになっており(カーテン設置不可)、朝になるとそこから光が入って来てかなり明るくなります(窓のカーテンを開けなくても十分明るい程度)。ですので、ウェイクアップライトが明るくなり始める頃にはすでに部屋がかなり明るくなっている状態です(目覚ましは午前9時にセット)。 ウェイクアップライトは真っ暗な部屋で使用しないと効果がないというのをどこかで見たのですが、効果が感じられないのは明るい部屋のせいなのか、ウェイクアップライト自体が私に合っていないのか(光が弱すぎるなど)が判断できず困っています。もし、部屋の明るさが問題なのであれば、光の入って来るガラス部分を覆って部屋を暗くすることも考えています。 実際にウェイクアップライトを使用されている方の意見をお伺いできればと思います。よろしくお願い致します。

  • ボードの選びかた

    27才、167cmで53kgの男ですが、二つのボードで迷ってます。 (1)151cmのバートン (2)145cmのメーカー不明 多分どっちもディレクショナルだと思います。 スノボ経験2回の初心者なんで短いほうがいいと思いますがどうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ボード用のバッグについて

    初心者のスノボーボーイです。突然ですが質問があります。ボードのバッグを購入したのですが、持って行く際にはバインディングをボードに付けたままバッグに入れて持っていくものですか?それともバインディングをはずして、ばらばらに持っていったほうがいいのでしょうか。単純な質問ですいません m(_ _)m 一応試したとこバッグのZIPは閉じることができました。

  • ボードを買おうか、レンタルか?

    今年からスノボを始めようと思ってる者なんですが、ボードを買った方がいいのか、レンタルでいいものか迷ってます。1シーズンに行ける回数は余り多くないと思うのですが・・・。買うとしたらどんなブランドがいいものか、いくら位のがいいのかもわかりまセン。また、レンタルはいくら位なのでしょうか。ちなみに、僕は佐賀県民です。

  • **ボード用品の選び方**

    こんばんは☆ 今までスノボには何度か行ってたのですが、ついに今年(!!!)、自分のボード用品を一式そろえようと思っています。初めてのものですし、安い買い物ではないので、慎重に選びたいと思っています。 周りの友達にはあまり詳しい人がいません。なので、店員さんと相談しながら購入しようとおもっています。 大手のスポーツ用品店のスノボ売り場と、スノボ用品の中古などを取り扱ってる専門店、どちらのほうがよいのでしょうか? また、購入後の手入れの仕方、アフターサービスや、ボードなどに対する知識度は、一般的にどちらの店員さんの方が親切でしょうか? 関係者の方々に失礼、御幣がありましたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。

    スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。 去年、初めてスノボをしました。 滑りに行ったのじゃなく、イベントの一部でスキー・スノボ(参加者が好きな方を選ぶ) があっただけなのでインストラクターも居なかったし、2時間程度で終わりました。 完全なる初心者でしかも短時間・・・・・ クツの履き方すら分からなかった私と友人は、同じイベント参加者に聞いて初めて履き 方が分かったのでボードを装着するだけでかなりの時間を要しました。 そんな初心者で短時間なので習得出来るはずもなく、コケるだけの時間でした(泣 来年もそのイベントがあると思うので、少しは滑れるようになりたいのですが、私は 絶叫系が一切ダメで子供用のジェットコースターもダメです(汗 なのでスピードが遅いほうで練習したいなと思ってます。 前回行った時は滑る前にスピードが怖くなってコケる感じです。 しかもコケ方が悪く、インストラクターじゃないですが同じイベント参加者に 『そのコケ方だと足が痛くなるよ』と言われました。 なのでスノボ経験者にも『1回でもいいからインストラクターに習った方がイイ』と言われます。 イベント前に1回でもいいから練習に行こうと思うのですが、スキーとスノボだと どっちがゆっくり滑れますか?(とにかく速いのが怖いんで) あと頂上から滑って降りてこれるまでにどれぐらいの練習が必要ですか? スイスイ滑れなくてもいいので、なんとか降りてこれる感じでもOKです。 (運動神経などで左右されるのは分かってますがだいたいでいいので知りたいです)

このQ&Aのポイント
  • 昨年の震災で壁のボードが剥がれた箇所を損害保険で修復しましたが、今月の震災で同じ箇所に同じような損害が生じました。
  • 保険金を請求すると、再度修復費用が支給される可能性があります。
  • 損害保険の条件や保険会社の方針によりますので、保険契約書を確認し、保険会社に相談してみてください。
回答を見る