-PR-
解決
済み

Word98:キーボードで罫線を引く方法を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51569
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

Word98でキーボード(マウスレス)で罫線を引くことはできるのでしょうか。
知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

罫線と言ってもどの程度のものかわかりませんが、
-------- と「マイナス」を続けて入力して「Enter」を押すと、水平方向に罫線が引かれます。
+---+---+---+ と「プラス」と「マイナス」を入力し、「Enter」を押すと、「マイナス」の分だけスペースのある表が入力できます。
この程度でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
もしかしたらまったく的はずれな回答だったりするかもしれませんが(汗)、ショートカットを使ってコピペというのもアリなんでしょうか?

いったん罫線を―――――(『せん』の変換の連続)など好きなように入れたあと、『Shiftキー』+『方向キー』でそれを反転させ、『アプリケーションキー』(多分右下のほうにある、ウインドウにマウスポインタがかかっている絵のキーです)→『Cキー』でコピー、後はコピーしたいところに『アプリケーションキー』→『Pキー』で貼り付け、というような……。

ちなみに、『アプリケーションキー』は右クリックと同じ役割をします。
ご存知でしたらすみません(汗)。