デジモン「Butter-fly」の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • デジモンアドベンチャーの主題歌で知られる和田光司さんの曲『Butter-fly』は、ノリのよい曲であり、聴きやすくて人気です。
  • しかし、アコギデュオでアレンジすると原曲の疾走感が失われてしまうため、アレンジに迷っています。
  • 皆様の意見を聞きながら、原曲の良さを生かした新しいアレンジ方法を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジモン「Butter-fly」の良さについて

デジモンアドベンチャーの主題歌で知られる和田光司さんの曲『Butter-fly』という曲があります とてもノリのよい曲で自分のイメージとしては曲に後ろから押されるような感じでノリを感じます とても聴きやすく僕はとても好きです これをライブでやろうと思うのですがメンバーが2人だけです 一番手っ取り早いのはアコギデュオですることかなと思います しかしアコギアレンジにするとしんみりした感じになることが多く(そう感じるのは自分だけ??)原曲のような疾走感が失われてとてももったいなくなってしまいます 原曲の良さをできるだけ表現したいので皆様の意見を聞かせてください たとえば 「この曲はここが聞かせどころ!」 「こういう風にしたほうがいいと思う」 「こういう感じになるとちょっとなぁ」 といった感じで意見だけでもかまいません アドバイスとしては理論的なことでもかまいません 初めて聴いても「あぁこっちのバージョンも悪くないなぁ」と思わせるような できれば「こっちのほうが新鮮で個人的にはすきかな」と思わせられるようにアレンジしたいです 結構本気で思っているのですがやはり1つの曲に対しても人によって感じ方が違うのでアレンジに迷ってます 是非色んな意見をお聞かせ下さい 和田さんやデジモンファンの皆様が不快に思わないよう 原曲を生かしたアレンジにしたいと思います

noname#182250
noname#182250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

アコースティック2人なら少なくとも1人はパワーコードをダウンストロークで弾き、エレキギターかベース的な演奏にします。(歌が入って)7・8小節目のところはコードを弾かず2人でユニゾンします。要はフォークソング的に2人で“ジャカジャカ”コードストロークを弾かないことです。 サビ前など、ちょっと雰囲気を変えたい、ここだけはコードを入れたいというのなら一人だけがコードを白玉で入れたりアルペジオで弾くようにします。