• 締切済み

土木施工管理技士1級の受験資格について

私は今年6月で29歳になった者です。 平成16年の2級土木施工管理技士に合格したのですが 1級の受験資格がいつになったら受けられるのかわからないため質問させていただきます。 私の場合、指定学科以外の高卒のため 2級を取得後5年以上の実務経験になるとおもうのですが そういった場合ずっと土木施工管理技士として実務経験を積んだ として来年(平成22年4月)に受けることができるのでしょうか? 主任技術者としての経験は、専任なしの状態がほとんどのため365日に足りないと思うので、あくまで上記の2級取得後5年の実務経験もしくは指定学科以外の高卒後の実務経験11年6ヶ月以上に相当するのはいつなのかどうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

計算方法例 A道路工事 主任技術者 1年3月~8月   5ヶ月 B改良工事 管理業務  1年10月~2年3月 5ヶ月 空いてる期間は計算しません 端数は30日で1ヶ月 365日で一年に換算です 工事期間中の日数を計上すれば良いです 不明点があれば事前にFAXで履歴を協会に送付して 受験可能か確認してもらえます ぜひ事前確認して下さい

kinnkinn2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり問い合わせたくなかったのですが しょうがないですね 来年受けられるか聞いてみます。