• 締切済み

未成年で宿泊出来る場所はありますか?

今度名古屋の友達のとこへ行きます。 その友達の家に泊まろうと思ってお願いをしましたが、無理とのことでした。 そこでどこか(ネットカフェ等)で寝泊りしようと思ったんですが、ネットカフェには深夜は未成年の方は入れません」って決まりがあったと思います。 それは日本全国どこでもそういう決まりなんでしょうか?(無知ですいません・・・) ネットカフェで未成年でも深夜に出入りできるところがあればお教えください。 (もし無ければネットカフェ以外で未成年が深夜に泊まれるところがあればお教えください。)

みんなの回答

• suroeste
回答No.4

ユースホステルなら、高校生でも中学生でも会員になれば大丈夫ですよ。

• mat983
回答No.3

http://www.yadojozu.ne.jp/yado/1310400029.html 上のサイトをご覧ください。 カプセルは高校生は駄目ですが、 高校を卒業し大学1年生ならまず問題ありません。 但し、安全のため親の同意書を書いてもらっておくと確実です。 なお、最初に宿泊者カードを書きます。 質問者さんが高校生の場合は、ビジネスホテルに電話で予約を入れ、 その際に高校生と話していくとスムーズです。 ホテルには受験プランがあるように、未成年者でも宿泊できる仕組みがあります。

• kensaku46
回答No.2

宿泊はできるが、保護者の同意が必要。 ホテルによっては同意の有無に関わらず、未成年者一人の宿泊はお断りの場合もあるかもしれない。 もっとも、年齢を聞かれるわけではないので、明らかに見た目が未成年でなければ、 たいてい泊まれてしまうだろうが。 保護者に予約してもらうか、同意書を持っていくのが無難。

回答No.1

シティホテル・ビジネスホテルや旅館などまともな宿泊設備なら、未成年でも問題ないですよ。

asnymt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって、カプセルホテルも含まれるんでしょうか?