• ベストアンサー

除霊の言葉

去年だったと思うのですが 「金スマ」で陰陽師石田さんが 憑依体質の人に自分で除霊する言葉を 教えてくれたのですが、その言葉を書いたメモを 無くしてしまいました。 初めに呪文の様な言葉を唱え 其の後、十字を切る時にも言葉を唱えるものです どなたか覚えている方、ビデオを撮った方など いらっしゃいますか? 教えていただきたいと思います。 お願いします。

noname#3687
noname#3687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

番組は見てませんし、自信はないのですが、おそらく早九字だと思います。  下記のページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~blacky/blacky/omajinai/mikkyo/kuji2/hayakuji.html
noname#3687
質問者

お礼

参考URL拝見しました 似ているようですが、私が番組を見て書きとめたものとはすこし違っているようです。 こういうサイトもあるんですね。 私もいろいろ調べてみようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

無くしてしまう程度のものなのか、憑いている霊が嫌って、無く成させたのか、これらは記憶して使うものですが、事情があるのでしょうね。 全体的にあらゆる霊に、少なくても日本国内外で効果があるのが、「般若心経」です。  十字ってキリスト教のみたいのかな? 当家に続いている陰陽道では使いません。九字は使いますが・・・・。 霊は体がないだけで、人間と同じか、もっと悪意がありますから、素人が下手な呪文を使わない方が宜しいです。 暴力団員にかかわるようなものだと思えば分かりますか。 素人がやるなら強力で普遍的にあらゆる霊に使える般若心経が宜しいです。

noname#3687
質問者

お礼

般若心経の方が効果があるのですか? 般若心経なら子供の頃から空でも唱えることが出来ます。 「十字」というのは、手を漢字の「十」の様に 動かしていたみたいだったのでこのようにしか表現が出来ませんでした。 ココの所体の調子が悪く、般若心経を唱えはいるのですが 一向に良くならず、何かの時にと書きとめていたメモだったんですが・・・。 もう少し般若心経を唱えてみようと思いました ありがとうございました。