恵安(株)ワンセグTVについて

このQ&Aのポイント
  • 恵安(株)ワンセグTVをPCにインストールし、TVを視聴しようとする際に「DTV.exeは動作を停止しました」というメッセージが表示され、視聴できない問題が発生しています。
  • PCの設定やインストール方法に関しては、ドライバーのインストールやアプリケーションのセットアップなどを試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • 念のためアンテナは電波状況の良い窓際に設置しており、セキュリティも解除されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恵安(株)ワンセグTVについて

恵安(株)ワンセグTVチューナーをPCにインストールし、いざTVを放映しようとすると「DTV.exeは動作を停止しました」のメッセージが出て見れません。インストール方法は下記の通りです。 私のPCは「FUJITSU-EK30Y(ディスクトップ型)、SERVEPACK-1、メモリー2GB、HDD残容量180GB、vista」 まず、TV側のUSBケーブル外部アンテナを接続→PC本体のUSBに接続。 PC画面が「ドライバーのインストールします。」画面に従い「添付のCDを入れ・・32bit・を選択したりする」→インストール完了画面がでる。その後添付CDより「アプリケーション→Setup→画面に従いセットアップ完了」 デスクトップに「DTV」のアイコンが出ているのでクリックし「ソース」から地域を選択し放送局を選出・・選出きない。 また、「DTV.exeは動作を停止しました」のメッセージもでる。 動作が停止するし、放送局も選出出来ないので何度も確認しながら説明書通りのインストール、アンインストールを何度も繰り返しました。 結局同じで画面がストップします。 どちら様か迷える子羊をお助けください。 どうぞよろしくお願いいたします。 念のためアンテナの位置は電波状況のよい窓際に設置です! また、セキュリチィーはウイルスバスター2009です・・解除してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

>念のためアンテナの位置は電波状況のよい窓際に設置です! 通常電波の良い窓際でも ワンセグは 厳しい場合もありますよ 通常のアンテナに接続してデーターを取ってみては でも 電波の良いと思われてるとこで の状態だも厳しいかもです

taisadono
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やっぱりアンテナの不具合による電波を拾ってないのでしょう。 インストールしては映らないのでアンインストールを繰り返していました。その結果PCがフリーズしてセーフモードで立ち上げ回復させたり、システムの復元で元に戻したりで大変な1日でした。 アンテナが窓際でも厳しいご指摘成程と思いました。 参考にしながら再度挑戦します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101947
noname#101947
回答No.1

機種は異なるとは思いますが、恵安KTV1S3M ワンセグTVチューナーを使用しています。 2,500円程度と安価ですが、快適で実用上は十分です。 ソフトやドライバーのインストールは完了しているようですので、 いったんUSBから安全に取り外して、再度試してはどうでしょうか。 オートスキャンも試してみましたか? なお、F型変換ケーブルで下記のアンテナで使用しています。 もちろん、付属のショートアンテナや高感度ロッドアンテナでも快調に動作しています。 http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/ftantena/ftantena.shtml

taisadono
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 何度もインストールしてはアンインストールしました。 オートスキャンでの画面は試していませんでした。 地域を優先させ県別での選択でした。 早速試してみます。 早速のご回答心から感謝いたします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • KEIAN(恵安)製TVチューナー不具合に関して

    ”フルセグTVチューナー” KTV-FSPCIEを購入し、正常に動作していたのですが、 グラフィックボードをNVIDIA GeForce8400GS(だったはず)から9800GTに変更した とたんにPC上でTVチューナーを認識しなくなってしまいました。 一度ドライバーとソフトを削除し、下記メーカーURLから最新のものをダウンロードして 再インストールしたところ、ソフト(DigiBest)は起動するも、放送局をスキャンさせたら フリーズしてしまいます。 http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsupcie/ktv-fsupcie.html なお、以前に録画した番組は再生することができます。 何をどうすれば正常動作に戻るのか、ご存知の方からの情報ご提供をお願い申し上げます。 OSをインストールしているCドライブの容量が5GB弱ほどしか残っていないことが影響している のでしょうか・・・わかりません。 <PC環境>  ・OS:Windows7 Ultimate 64bit  ・メモリ:8GB( DDR3 1066)  ・PC本体:自作マシン  ・マザーボード:ASUS P5G41T-M LX  ・CPU:INTEL QUAD Core(型番忘れました・・・ソケットLGA775、2.4GHzぐらいだったはず) 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • TVが映りません

    使用PC:INSPION ONE 2310 オプション:内蔵地上デジタル放送TVチューナー 購入したところなのですが、モジュラーからのTVアンテナケーブルをPCに取り付けて B-CASカードを差し込みWindows Media Center内でチャンネルの検出、TV信号、デジタル放送設定などしましたがまったく映らず、画面が真っ暗になって、一瞬砂嵐画面になり、再度真っ暗になりを 何度か繰り返し、ブルースクリーンになって、強制終了となってしまいます。 別PCにTVアンテナケーブルをつけるとTVは映ります。 どのようにすれば映るのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンセグ映りません

    サンワUSBワンセグTVチューナーVGA-TVISを買いましたが インストールしてTV局もスキャンできたのですが 画面が真っ暗で映りません PCが古いのでしょうか NECのLaVie LL550/7を使っています

  • ワンセグチューナーにUHFアンテナを接続

    ワンセグチューナーのDTV-1600にUHFアンテナを接続しようとしているのですがコネクタ部分がF型75Ωではなく製品情報を見たらF型50Ωでした。これにUHFの八木宇田アンテナを繋ぐにはどうしたらいいでしょうか。なおワンセグはフルセグに比べてエリアが広いと聞いているので地元の放送局以外を受信できるかどうか試そうと思っています。

  • TVの映りが悪いです。

    今更の問題ですが・・・ インダッシュTVを付けてますがTVの画面の映りが悪いです。 ダイバーシティーアンテナを車の後ろに付けてますが映りが悪いです。 昔のアンテナなんですが・・・ 良いアンテナか、何か改善する方法が有れば教えてもらえないですか? フィルムアンテナは映りが悪いと聞きましたので・・・ 4局ある内、1つの局だけが映りが良いと言う状態です。

  • ワンセグの受信感度について。

    ワンセグ携帯を使っているのですが、放送局によって写ったり、写らなかったりします。TV埼玉はローカルなので当然アンテナの場所が違うので写ると思いますが、他の放送局(NHK・TBS等)は東京タワーから電波が出ていると思うので、同じように写ってもいいような気がするのですが?ちなみに自分は埼玉の川越に住んでいます。教えてください。

  • Tv Enhanceについて

    先日DELLの「 Dell™ Inspiron 530地デジチューナー付(Vista)」を購入しました。 CyberLink TV Enhance という最初から入っているソフトでTVを見ようとしたのですが 「アンテナ信号がありません」 と出てアナログのチャンネルも見れません。 TVケーブルはPCにつなぐ前はTVに繋いでいて正常に映像が流れていました。 ネットで調べて、TV信号の設定という画面で設定を出来るとの事ですが、その設定画面も出ません。 また、このソフトについての説明書はついていませんでした。またDELLのサポートに電話しても有料サポートになると言われて諦めました。 地デジチューナーの型番は「GV-DTV030」です。 何か原因がおわかりになるかた御助言よろしくお願いします。

  • TVアンテナなしでTVを見ることはできますか?

    新築の家ですが、TVアンテナがありません。TVアンテナなしでTVを見ることはできますか?ワンセグ携帯とかでなく、TVかPCくらいの画面で見たいのですが…。

  • サンワサプライUSBワンセグTVチューナー

    サンワサプライUSBワンセグTVチューナーVGA-TV1Sを購入してNECVALUESTARにインストールしました。 その後PCが突然シャットダウンするとか、BULEのエラー画面になるとか、数回やり直さないと起動ができないとかいろんな現象がおきて 2週間ほど前に再セットアップをする羽目になってしまいました。 この時点では何が原因なのかはよく解りませんでした。 その後サクサクと動いてましたが、このワンセグのドライバーをインストールした直後に起動もしていないソフトが立ち上がって来て、前回の再セットアップの原因がこのドライバーにあったことが判明しました。 数日様子を見ていましたが、ついに前回と同様に突然のシャットダウン を起こしてしまいました。再セットアップも大変なので、アンインストールして、システムの復元でインストール前に戻して様子を見ています。出来ればワンセグを見たいので、どなたか解決方法をご存知の方は教えて下さい。

  • PC でのTV視聴

    当方、地デジとBSアンテナを屋根の上に立てています。リビングのTVは地デジ、BS双方とも問題ないのですが、別の部屋のLANでつないだPCでのTV視聴に関しては、地デジは全放送局視聴可能ですが、BSはNHKと日テレしか映りません。リモコンで該当のチャンネルを押してみると「このチャンネルには受信波は割り当てられていません」とのメッセージです。他の放送局も受信できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。PCは富士通のLX70X/Dです。