恵安(株)ワンセグTVについて

このQ&Aのポイント
  • 恵安(株)ワンセグTVをPCにインストールし、TVを視聴しようとする際に「DTV.exeは動作を停止しました」というメッセージが表示され、視聴できない問題が発生しています。
  • PCの設定やインストール方法に関しては、ドライバーのインストールやアプリケーションのセットアップなどを試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • 念のためアンテナは電波状況の良い窓際に設置しており、セキュリティも解除されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恵安(株)ワンセグTVについて

恵安(株)ワンセグTVチューナーをPCにインストールし、いざTVを放映しようとすると「DTV.exeは動作を停止しました」のメッセージが出て見れません。インストール方法は下記の通りです。 私のPCは「FUJITSU-EK30Y(ディスクトップ型)、SERVEPACK-1、メモリー2GB、HDD残容量180GB、vista」 まず、TV側のUSBケーブル外部アンテナを接続→PC本体のUSBに接続。 PC画面が「ドライバーのインストールします。」画面に従い「添付のCDを入れ・・32bit・を選択したりする」→インストール完了画面がでる。その後添付CDより「アプリケーション→Setup→画面に従いセットアップ完了」 デスクトップに「DTV」のアイコンが出ているのでクリックし「ソース」から地域を選択し放送局を選出・・選出きない。 また、「DTV.exeは動作を停止しました」のメッセージもでる。 動作が停止するし、放送局も選出出来ないので何度も確認しながら説明書通りのインストール、アンインストールを何度も繰り返しました。 結局同じで画面がストップします。 どちら様か迷える子羊をお助けください。 どうぞよろしくお願いいたします。 念のためアンテナの位置は電波状況のよい窓際に設置です! また、セキュリチィーはウイルスバスター2009です・・解除してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

>念のためアンテナの位置は電波状況のよい窓際に設置です! 通常電波の良い窓際でも ワンセグは 厳しい場合もありますよ 通常のアンテナに接続してデーターを取ってみては でも 電波の良いと思われてるとこで の状態だも厳しいかもです

taisadono
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やっぱりアンテナの不具合による電波を拾ってないのでしょう。 インストールしては映らないのでアンインストールを繰り返していました。その結果PCがフリーズしてセーフモードで立ち上げ回復させたり、システムの復元で元に戻したりで大変な1日でした。 アンテナが窓際でも厳しいご指摘成程と思いました。 参考にしながら再度挑戦します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101947
noname#101947
回答No.1

機種は異なるとは思いますが、恵安KTV1S3M ワンセグTVチューナーを使用しています。 2,500円程度と安価ですが、快適で実用上は十分です。 ソフトやドライバーのインストールは完了しているようですので、 いったんUSBから安全に取り外して、再度試してはどうでしょうか。 オートスキャンも試してみましたか? なお、F型変換ケーブルで下記のアンテナで使用しています。 もちろん、付属のショートアンテナや高感度ロッドアンテナでも快調に動作しています。 http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/ftantena/ftantena.shtml

taisadono
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 何度もインストールしてはアンインストールしました。 オートスキャンでの画面は試していませんでした。 地域を優先させ県別での選択でした。 早速試してみます。 早速のご回答心から感謝いたします。 有難うございました。