• ベストアンサー

高1です。バイトの面接に受かりません…

ptakaの回答

  • ベストアンサー
  • ptaka
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私の前に回答している方が言っている通りかと思いますので、それ以外のポイントについて単刀直入に言いたいと思います。 まず、その某居酒屋の面接で受けた質問を良く思い出してみて下さい。 その時の質問内容やあなたの受け答えに何かヒントがあるかも知れません。 相手の質問内容は確実にこちらに対しての要求項目も含まれているので注意してみてはどうかと思います。 あと、そこで仕事をしたいというハッキリとした理由があると良いかと思います。 時間が無いかとは思いますが、イタリアンレストランであれば、そこで自分が働きたいという理由がハッキリしている方が良いです。 そのことをうまくアピール出来れば受かるかも知れません。

apaplala
質問者

お礼

みなさんの回答を見て思ったのですが、 やはり年齢が若く、働ける時間が限られていること、 また、緊張と「しっかりしなきゃ!」という気持ちから 逆に若いという長所をいかせなかったことが問題かなあと考えました。 明日はそこを直して、 志望動機をしっかり言えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高1になったのでバイトをしようと面接を受けているところなんですけどまっ

    高1になったのでバイトをしようと面接を受けているところなんですけどまったく受かりません。 受けたバイトはコンビニやガソリンスタンド、飲食店、スーパーマーケットなどを受けました。 態度や服装、相手の目を見てハキハキと話すといった最低限のことには気をつけているつもりです。 もう10件以上受けているんですがさっぱり受かる気配がありません。やはり、募集では高校生OKなどと書いていても16で職歴も資格も何もない世間知らずの餓鬼など嫌がれてしまうのでしょうか? 今高校生でバイトしているという方や過去に高校生でしたことがあるという方、受かった時の面接がどんな感じだったかなど、アドバイスしてくれると幸いです。

  • バイトの面接

    バイトの面接に三回連続で落ちました。 それぞれ違うところです。高校生です。 髪も染めてないし、化粧も薄めで行きました。 敬語で話したつもりだし、笑顔とかもしたつもりです。 なぜ落ちたのでしょうか?私になにか原因があるのでしょうか?

  • 高一の息子がバイトの面接に受かりません

    高一の息子の母です。 息子は夏休み明けくらいからアルバイトをしようと、現在まで10件くらい面接を受けましたがどこも断られてしまいます。 はじめは週一希望でしたが受からないので今では週3くらい希望にしていますが、それでも受かりません。職種は高校生OKのとこなら手当たり次第(コンビニ、居酒屋、スーパー等)受けています。 昨日受けた(タイ焼き屋)では「君は挙動不審だからだめだね。」と言われたようです。 落ち込んで帰ってくるのを見てると、もうやめなさい・・とも言いたい のですが本人は半ば意地にもなっているようです。 息子は優しくて真面目ですが、不器用で人見知りが強く下を向いて歩くような暗いところがあります。正直親が見てもバイトには向いてないかもしれません。 ただ、本人はだからこそバイトに就いて経験を広め乗り越えたいようです。 もちろんバイト代で色々やりたいこともあるようです。 がんばって面接にいくわが子を応援してあげたいきもちと、今からしなくてもいい苦労だからやめなさいと言いたい気持ちがあります。親としてはどうアドバイスしたらいいのでしょうか? それとこんなわが子にも出来そうなバイトってあるでしょうか?

  • バイトに4回連続面接落ちてしまいました。高1です

    バイトに4回連続面接落ちてしまいました。高1です(15) 何がいけないのでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m まず応募した所なんですが、某コンビニ2件と個人経営のラーメン屋とス○ローに応募しました。 自信のあるとこは、 笑顔&敬語&服装は自信あります(部活がかなり厳しいので敬語は普通の高校生よりだいぶ使えます。 服装はバイトの面接もおこなった事のある、お兄ちゃんに選んでもらいました。) ダメだったなぁと思う所は 暑かったので、かなり汗をかいていた事と、髪の毛が少し明るかった(焦げ茶です、地毛ですが…色素薄いので)のと、通勤時間が一時間と答えた事と、面接の受け答えがあまり出来てなかった(ていうか、緊張し過ぎてあんまり覚えてない)です! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイトの面接

    明後日、初めてアルバイトの面接を受けることになりました。 本(特に漫画)が好きなのと、昔からバイトしたかったのでアニメイトの面接です。 私は20歳で今月専門学校を卒業したので、曜日や時間を気にする事なくアルバイトが出来ます。 ただ内気で自分を見られる事や、自分の思ってる事を言葉にするのが苦手なんです。 今まで派遣でチラシ配りや倉庫内のアルバイトはした事があるのですが、面接はなかったので ・面接でどんな事を聞かれるのか? ・どういう事を心がければいいのか? など面接に関する情報を教えてください!! お願いします。

  • バイトの面接に私服で行ってはダメですか?

    明後日某郵送業者のバイトの面接にいくんですが、普通に革ジャンとかでいっても大丈夫ですかね?

  • バイト面接の服装 

    バイト面接の服装  レストランのバイトの面接があるのですが高校生でありズボンはジャージ等でいいのでしょうか?

  • バイトの面接について

    バイトの面接について質問 明日、初バイトの面接があるのですが、これで付け足すところがあれば教えてください。 職種は居酒屋のキッチンスタッフです。 志望理由は、僕は料理が好きなのでキッチンスタッフという項目に絞って アルバイトを探していました。居酒屋はメニューの種類が豊富なので、 幅広く料理のコツが覚えられそうなので魅力的です。 自分が興味を持てる仕事の方が成長も早いと思います。 ぜひ働いてみたいです。 付け足したほうがいいところ教えてください。

  • バイトの面接について

    バイトの面接の時について! 先日、ファミリーマートの面接に行ってきまし た。その日に採用が決まったんですが2時間も 面接をしました。 その2時間はこれからのバイトのことは15分ぐ らいで後はバイトとは関係ないよね?と思う話 でした。 まず高校を中退したんですけどなんで高校辞め た理由を聞かれるんですか? 以前にもコンビニでバイト経験があるんですけ ど職歴の欄はなしにしました。 短い期間で辞めたと書くとなにこいつと思われ ると思い書きませんでした。そしたら何で一年 以上も学校行ってないのになにしてたの?と聞 かれました。 それはべつにいいとして、その後に小中学校で 何かこれはがんばったって事はありますか?と 聞かれました。 部活はやってなかったので習い事をしてたと伝 えると何の習い事してたの?など事細かに聞い てきました。 わたしが笑顔で喋ってると笑顔がすてきや初対 面の人に笑顔で喋れるって言うのはあなたの才 能だからこれから生かしてってなど言われまし たが面接って笑顔でやるものじゃないんです か? 何でこんなに事細かに聞いてくるのかな?と少 し疑問に思い質問してみました。 これのほかにもまだまだ聞いてきたことがあ

  • バイトの面接

    明後日にバイトの面接があるのですが、今日起きたら右目の瞼が腫れていてすぐには治りそうにありません 履歴書の写真も今日撮るつもりだったので、、、さすがに履歴書の写真に眼帯はいけませんよね…… 面接の時には眼帯つけるかどうか迷っているのですが、はやり面接の時に眼帯は失礼でしょうか

専門家に質問してみよう