• ベストアンサー

高1です。バイトの面接に受かりません…

ptakaの回答

• ベストアンサー
  • ptaka
回答No.3

私の前に回答している方が言っている通りかと思いますので、それ以外のポイントについて単刀直入に言いたいと思います。 まず、その某居酒屋の面接で受けた質問を良く思い出してみて下さい。 その時の質問内容やあなたの受け答えに何かヒントがあるかも知れません。 相手の質問内容は確実にこちらに対しての要求項目も含まれているので注意してみてはどうかと思います。 あと、そこで仕事をしたいというハッキリとした理由があると良いかと思います。 時間が無いかとは思いますが、イタリアンレストランであれば、そこで自分が働きたいという理由がハッキリしている方が良いです。 そのことをうまくアピール出来れば受かるかも知れません。

apaplala
質問者

お礼

みなさんの回答を見て思ったのですが、 やはり年齢が若く、働ける時間が限られていること、 また、緊張と「しっかりしなきゃ!」という気持ちから 逆に若いという長所をいかせなかったことが問題かなあと考えました。 明日はそこを直して、 志望動機をしっかり言えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。