• ベストアンサー

フーリエ変換をいちから学ぶとすると・・・。

こんにちは。 フーリエ変換というものを微分積分の基礎くらいから簡単にツボを押さえて書いてある本をご存知でしょうか? 物理学?数学?はこれから微分積分を勉強し直さないとできないくらいの学力です。 最近、映画ベストキッド4を見たり、株や為替のチャートを見ていて、フーリエ変換のようなもので運命や宝くじ、チャートの浮き沈みサイクルを事前に分かるようになれればいいと思いました。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フーリエの冒険 という本があります。

furutusara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生向けのフーリエの冒険が良いでしょう。 >運命や宝くじ、チャートの浮き沈みサイクルを事前に分かるようになれればいい 僕はフーリエ変換を100%理解していますが、大金持ちにはなってないですね。残念です。 ちなみに、映画トランスフォーマーでも、フーリエ変換が出てきましたね。

furutusara
質問者

お礼

回答No.2

Excelで学ぶフーリエ変換 基礎的な部分が判りやすく書いてあると思います。

furutusara
質問者

お礼