• 締切済み

野村総合研究所の中途採用テストの内容は?

野村総合研究所(NRI)のコンサルでの中途採用を考えています。 SHL社のWebテストがあるらしいのですが、中身は何でしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 SHL社のテストは一応本を読むと、 ・計数(四則計算など) ・言語(短文を読み内容にマッチする選択肢を選ぶなど) ・英語 ・性格、意欲 などのユニットからなっているようです。 図を論理的に読み取るような特殊なテストもあるようです。 どのユニットが出るのか、どういう組み合わせなのか? もし知っている方がいたらぜひ教えてください!

• 転職

みんなの回答

• atom_atom
回答No.1

SPIノートの会が出している「Webテスト完全突破法1」を読むと、具体的にどれが出るか載ってるかもしれません。 この本はSHLのWebテストの専用対策本なので、これをきちんとやれば、それなりの点数が取れるはずです。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862483283.html