• ベストアンサー

フルカラーのフラッシュアニメーションって重い?

raadの回答

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.2

フラッシュのことは、何も分からないのでアドバイスで・・・ 重い・重くないは、実際に試してみれば、分かると思います。 ADSLや、CATV環境などの高速回線の人以外に、試してもらえば良いと思います。 サーバへの接続状態(バックボーンが細い、混み合っている等)にもよりますが、 おおよその感想をもらえば良いと思います。 ちなみに、フレッツ・isdn環境の私には、少し重いような気がします(サイズのみの感想)。 DLに、時間がかかっても内容によって、「重い」と感じなくなる時もあります。 最後の一文は、個人的な意見なので、アシカラズ...

sonata
質問者

お礼

私もフレッツISDNです。 回線が重くても、「いかに重さを感じさせない」という作りにするのも必要かもしれませんね。(^_^;) 日本の回線事情がもっと良くなれば、こんなこと悩まなくて済みそうですが・・・・。 raadさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • flash jpgを読み込んでスライドショーを実行したい

    フラッシュで制作したアニメーションの一部にスライドショーを埋め込みたいと思っています。直接フラッシュでスライドショーのアニメーションを作るのではなく、別フォルダに格納されたjpgなどの画像を読み込んで、フェードイン、フェードアウトを繰り返しながら画像が切り替わっていくようにしたいのですが、どなたか方法が分かるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Flashでアニメーションを作ってるのですが、

    Flashでアニメーションを作ってるのですが、 動画がスムーズに動きません(例、右から左へ)。 スムーズに動かないというのは、画像の情報自体は綺麗に流れているのですが(つまり、最終フレームまでにそれぞれ1フレームに表示される位置は合っているということです)、 なんというかチェックして最終してみると、画像の一部の表示が遅れているような(?)、何だか表示の仕方が、カクカクしているんです。 アニメーションの流れはおかしくないのですが、やはり綺麗につりたいので、気になってしまいます。 どうすればスムーズに再生することができますか? 多分パソコンのフラッシュの表示速度に処理が追いついてないからだと考えているのですが...。 最終的にはswf形式ではなく、mpegに変換する予定なのですが、 swfをmpegに変換しても、処理遅れは修正されないのでしょうか?

  • Flash MXについてお聞きしたい事があるのですが宜しくお願いします

    Flash MXについてお聞きしたい事があるのですが宜しくお願いします。 フェードイン フェードアウト のやり方なのですが、例えば、25マスに、キーフレームを設定して 最初と最後にアルファを指定して、再生をしたのですが、10マス位から、画像が透明に消えてきます。 できましたら、23マス位までは、はっきり画像を見せたおいて、24、25マスで、画像が完全に消える様にしたいのですがどのようにしたらいいのですか?すいませんが宜しくお願いします。

  • フラッシュでアニメーション

    アニメのOPのようなアニメーションを作りたいと思い、フリーソフトのPixiaで絵を描き、ParaFla!で動かしてみました。 それをサイトにアップロードしようとした所、何度試してもアップロードできませんでした。 (使っている無料HPはswfファイル対応していました) 8000KB以上超えてしまう事が原因なのか、Pixiaで絵を描くことがいけないのか。ParaFla!では無理なのか。 どれを直せば良いのかわからず困っています。 ParaFla!で手描きのアニメーションは作れるのでしょうか。また無料のHPでフラッシュ作品がアップロードできるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashで写真をフェードアウトさせる

    Flashで写真をフェードイン、フェードアウトさせようとすると、途中で 写真が少しだけずれてしまいます。 キーフレームをつくり、読み込みをして、10フレーム先にキーフレームを つくりさらに10個(20のところ)先にキーフレームを作り、 もひとつ10個(30)先にキーフレームを作ります。 こうしておいて、最初のフレームのアルファを0%にし10のところを 100%、20も100%、30を0%としてモーショントゥイーンを作成し パブリッシュプレビューすると、100%になったところで写真が すこしずれてしまいます。 どうしたら、ずれないようにできるのでしょうか? わかる方、教えてください。お願いします。

  • FLASH CS3 フェードインフェードアウトについてお伺いしたいです

    FLASH CS3 フェードインフェードアウトについてお伺いしたいです。 非常に初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、職場でFLASHを使い、5枚の静止画をフェードインフェードアウトを連続させるスライドショー(ムービー)を作ることになり、さっそく分からなくなってしまいました。 フェードインとフェードアウトが連続してされるスライドショームービーは本などを参考にして出来上がったのですが、途中でそれぞれの画像が静止の状態で表示される時間を長くしたいです。 http://www.flashiroha.com/motion/motion4.html 上記サイトに置いてあるスライドショーは『フェードイン、フェードアウトを連続して設定しているが、両トゥイーンの間に静止期間を設けている』と記入されていますが この静止期間とはどのように設けているのでしょうか? 思いついたのは、両トゥイーンの間にキーフレームをいくつか挿入し、それぞれにシンボル化した画像を入れアルファを100パーセントにする、くらいでした…。 あまりキーフレームを多用しないほうがよいというような表記もどこかでちらっと見たので間違っている気がしてなりません…。 わかりにくい質問ですが、お教えいただけますと大変ありがたいです。

  • SWFファイルがキーフレームで一瞬止まってしまう

    Flash初心者ですがよろしくお願いいたします。 Flashで、2枚の写真を動かしながらフェードで切り替えるアニメーションを作成しています。 画像を2つのレイヤーにそれぞれ配置し、同じフレームにキーフレームを作成して 1枚目の画像がアルファ100→→→0、2枚目の画像が0→→→100となるようにプロパティで設定し トゥイーンを作成しました。 Flaファイル上でプレビューする分には全く問題ないのですが、HTMLに組み込むと、 2枚目の画像をアルファ値0で置いたキーフレームのところで、1枚目の画像の動きが一瞬止まったように見えてしまいます。 ビットマッププロパティでスムージングにはチェックを入れていますが、他にどのような原因があるのでしょうか。 2枚の写真の容量は2枚とも500KB程度ですが、重すぎるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありません。。 Flashに詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flashにてフェードアウトアニメーションのあるページ移行についての質

    flashにてフェードアウトアニメーションのあるページ移行についての質問です。 フルフラッシュサイトを勉強のしたいと思い挑戦しています。 page1からpage2への移動する際にメニューボタンを押すとpage1のフェードアウトのアニメーションが再生されて、 さらに、page2のフェードインアニメーションがされてpage2のコンテンツを表示する為にはどうすればよいかわかりません。 ・pageは複数 ・どのpageから移動するさいにもそのpage特有のフェードアウトアニメーション 上記の条件を満たす方法を模索しております。 http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/ のサイトのようなページ移行の実現が目標です。 よろしくお願いします。

  • fc2ホームページ フラッシュ画像が表示されない

    無料のテンプレート素材を利用し、fc2でホームページを作成しています。 テンプレートはindexにフラッシュ画像がある構成で、素材をDLしてindexページを作成してみました。 ローカルではフラッシュも含めてちゃんとプレビュー表示されるのに、fc2ファイルマネージャーからプレビューするとフラッシュが表示されず、「このページでは”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 (indexをプレビューするとエラーが表示され、エラーの窓を消すとフラッシュ以外の全ては表示されています。) ファイルマネージャーには baseフォルダ(メニューボタンだとかの文字なしの大元の画像が入っています) imagesフォルダ(メニューボタンだとかの画像が入っています) 1.jpg(フラッシュ画像) 122kb 2.jpg(フラッシュ画像) 231kb 3.jpg(フラッシュ画像) 151kb 4.jpg(フラッシュ画像) 104kb AC_RanActiveContent.js 8.13kb fla.js 749b index.html 5.93kb index_flash.html 4.73kb mainfla.swf 6.41kb script.js 1.04kb style.css 5.42kb が入っています。 AC_RanActiveContent.jsはファイルマネージャーにアップロードされているのに、なぜ「このページ(index)では”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というメッセージが表示されるのでしょうか。 素材のDL元には以下のような注意書きがあります。 ■サーバーにアップ後、FLASHが表示されない場合。 mainfla.swf、fla.js、AC_RunActiveContent.jsなどのファイルがアップロードされていない場合がほとんどです。特にビルダーでアップしている場合、これらのファイルがアップされない現象があるようなのでご確認下さい。 swfやjsはアップロードしているので、何が足りないのかがわかりません。 容量もそんなに大きくないと思いますが・・・。 ローカルだとjpg画像を自分の手持ち画像に上書きすると、自然にそれがフラッシュで表示されています。 なのにfc2からはプレビューできません。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • Flashについて

    adobe Illustratorで作ったロゴをFlashで読み込んで着色をしてアニメーションさせたいので、その画像をシンボルに変換しました。 そのロゴは画像と文字が混ざったロゴなのですが、文字だけの方は普通に着色できてるのですが、画像の中に文字を挿した方は着色したら文字ごと着色されてしまい、うまくできません。 読み込む時の設定方法が悪いのか、画像を着色すること自体できないのか、原因がわからなくて困っております。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 使用ソフトはFlash8です。