• 締切済み

仙台の朝野球チームを探してます

どちらか朝野球チームでメンバー募集していませんか? 転勤で仙台に来て、朝野球もやりたいと思いまして・・・。 日曜日は他のチームでやってますので、そちらを裏切ることは出来ませんので、その辺の諸事情を分かってくれると助かります。 34歳 右投げ・右打ち・外野手で、一応経験者です。 当時より20kgほど太りましたが、打球の飛距離は伸びてません。 あまり強いチームですと、着いていけないと思いますので、 ホドホドが助かります。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.senmax.net/sss/ http://sasakikoshi.com/blog_40.html 上のサイトの方に相談されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 草野球 ファースト

    人生初のファーストを守る可能性が高くなりました。 自分は右投げ右打ち基本外野は小学生の頃ずっと守ってたし草野球でも守ったことあり、前のチームの時は外野以外でセカンドを守ってました。 しかし次行く候補のチームでは、ファーストが少ないためファーストをお願いするかもしれないと話を聞いてます。そこで聞きたいのですが右投げでやはりファーストを守るてのは難しいのでしょうか? チームの正式メンバーの方になればファーストミットも買おうとは検討中ですがまだ候補のメーカーは決めてるがどれにするか決めてない感じです。 候補のメーカーはこんな感じです ミズノ ZETT 久保田スラッガー「内野手ようを持っており気に入ってたりはするので今回はオーダー」 ローリングス「何回かのキャッチボールで即実戦で使えますよてやつ」 エバード「硬式用オーダー」

  • 硬式野球の草野球チーム

    硬式野球をやりたく、草野球チームで探しております。千葉市近郊でチームをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。またメンバー募集のなにか検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 草野球のチームに入りたいです

    私自身ではないのですが、私の会社の上司が草野球チームに参加したいそうです。しかし、なかなかチームの募集をしている方をみつけられないそうです。どなたか、よい情報をおしえてください。 彼は  -男性 35歳 大阪府在住  野球暦:小学生1年生から野球をはじめ、高校生まで続け     高校生の時にはピッチャ-をしていました。     日曜日に体を動かしたいです。

  • 野球がしたいです!でも・・・

    私は草野球チームに入りたいと思っています。 野球暦は大学で軟式野球の同好会(週1回の練習)程度ですが、野球チームに所属していました。 今は社会人になって2年がたちますが、休日にスポーツがしたいと思っています。 ただ、草野球チームでメンバー募集があっても今までずっと参加できないでいます。 自分ひとりが既存のチームの中に入っていくのはすごく不安ですし、新規チームを立ち上げるほど友達が多くありません。 やはり、ここは勇気でしょうか? チームにはどんな人がいるかわからないですし、仲間に入っていけるかも心配です。 どうしたらいいのか、今すごく困っています。 「野球はやりたいけど、チームに入るのが怖い」 こんな状況なのです。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球がしたい

    山梨県在住なのですが、めっちゃ野球がしたいです。 そろそろ、春も近くなりいい感じだと思うので、どこかのチームに入りたいです。 山梨県甲府市近郊でメンバーを募集しているところがあれば紹介してください。 腕前は草野球ではとりあえず、使える程度です。 一応、会社の野球部でやってたので体はそんなになまってないと思っています。 実力を見て頂いてからで結構です。 宜しくお願いします。

  • 韓国や台湾に右投げ左打ちの選手が殆ど居ないのは何故?

    韓国や台湾の野球チームのプロフィールを眺めていると、日本と違い右投げ右打ちか左投げ左打ちの選手ばかりで、右投げ左打ちの選手が殆ど居ないことに気が付きました。 野球のルールは万国共通なのですから、韓国や台湾の人だって左打席の方が一塁に近いことは知識として知っている筈です。なのに何故其処に着目せず、意図的に左打者を作ろうとしないのでしょうか?どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 金具スパイク P革

    実際買おうと現在検討している金具スパイクには左足の方にP革が付いているらしいのですが、自分は右投げ右打ちの外野手です。 これを外して右側に付け替える方が良かったりするのでしょうか? 実際自分は塁に出て隙があれば盗塁にチャレンジしたり、守備はライトを守る事が多いため走ったり打球によってスライディングしたり他だと打席に立ったりとかで爪先とかを消耗する事が増えると考えたので最初は両足につけるとかも考えましたがとりあえず最初は片足だけかなと考えてます。

  • 滋賀県南部の草野球

    運動不足なので、草野球か草ソフトのチームに入部したいなーと思ってます。 滋賀県南部で、 日曜(できたら午前中)に活動してる部員募集中のチームないでしょうか?

  • 子供が少年野球をやっています。

    子供が少年野球をやっています。 ジュニア(4年生)で4年生の数が少ないので、9番ライトでレギュラーです。 守備はそこそこできてるのですが、問題はバッティングです。やや体が小さいのと本人のやる気の問題で あまり打球が飛びません。打つだけなら、我が子ながら3年のもうちょっと思い切りの良いバッティングをする奴を出してやってもと思うほどです。 しかし、監督的にはただでさえ数的に3年生の応援が必要な上に、3年生の力を借りるつもりも無いようで、4年生の大会として4年生中心にやっていくようです。 子供は右打ちですが足は速いので、変な癖が付いた右打ちを捨てて、左打ちでせめてバントヒットなどが狙えるように左打ちに転向して小技中心にして行こうか迷い中です。 現状は、 左右どちらでも打てる。 右打ちの方が本人は得意らしいが、トップを作れていないなどの大きな欠点がある。 左打ちは割と素直にバットが出てる。 右打ちでいつもトスバッティングなどしてるが、本人のやる気もあいまってあまり結果が出ていない。 右でひたすら鍛えていくべきか、左に転向させるかどうしたものでしょうか? ちなみに強打の中心選手にしたいとも思っておらず、せめてチームの足を引っ張らん程度の出塁など攻撃面での貢献が多少でも上がればと思います。

  • 軟式野球から硬式野球への転向について

    息子のことです。 5年生で地元の少年野球を1年生からやっています。それと平行してソフトボールもやっています。右投げ左打ちです。少年野球で以前からまともな当たりは殆ど無く内野のボテボテが殆どです。先日地元のボーイズの練習に参加をさせていただきました。そこでのバッティング練習をみると殆どが外野の頭を超えていきます。しかもライナーです。スタッフの方にも「うちに来ないか?」と誘って貰いました。そこのチームのキャプテンは今年の夏に代表で韓国遠征をしているのですが「その子と遜色ない」と言っていただけました。「守備は軟式経験者は腰が高くなるがそれも慣れれば大丈夫」と言ってもらえました。中学からは入ろうと思っていたのですが早ければ早い方がいいと思ったりもします。毎日練習素振りの練習をしているのですが、練習すればするほど軟式は打てなくなるような気がします。将来は甲子園、プロを目指していますので早く硬式になれた方がいいので転向したほうがいいのでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。