• ベストアンサー

「この世の果てに」について。

この間「この世の果て」について話題があがりました。 尾崎豊が主題歌を歌っていました。 ドラマの内容が思い出せないので、教えてください。 又、主な登場人物を知っていたら、それも教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

眼の不自由な妹の為必死に働き続けるヒロインまりあ。ある晩、ひき逃げを目撃 したことでまりあはある男と知り合う・・・。 鈴木保奈美さんが髪を短く切って始めて挑んだ汚れ役。 愛する女のために目をつぶす男がでてきたり、ヘリコプターの上からウェディングドレスの まま海の上に身を投げたり、結構すごいドラマでした。 出演者は以下の通り 砂田まりあ 鈴木保奈美  高村士郎 三上博史  砂田なな 桜井幸子 神矢征司 豊川悦司  三島純 大浦龍宇一  田辺京子 秋本直美 二村浩一 加藤善博  大前喬 塩見三省   村井良雄 鶴田忍 村井早苗 茅島成美  吉田潔 清水紘治   砂田夕子 吉行和子 高村百合子 高樹澪  加賀美ルミ 横山めぐみ  村井道夫 沢向要士 佐々木実 小木茂光  井野仁 松田勝  三浦博美 土屋久美子 砂田貴文 織本順吉  砂田千鶴子 宮内順子  西岸忍 濱田万葉 田川マキ 神崎恵  などなど

popopo
質問者

お礼

細かく書いていただいてありがとうございました。 何か役名を見て、思い出しました。 そうです、保奈美さんが、ショートにした髪型でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

この世の果ては未だにファンページが多いんですよね。 参考URLでキャストやストーリーを載せています。 (このページ淡々と述べられているんですが押さえるところは押さえてあってここ見るだけで大地のあらすじは分かってしまうんです)

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/heart/konoyo/ko.contents.htm
popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 あらすじも読んで、当時を思い出しました。 ありがとうございました。

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

私もあの頃、はまってはまって全部見ていました。 詳しくはこちらで調べられますよ。↓ http://www.tvdrama-db.com/ メニューより「全文検索」を選んでください。

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 私も当時、リアルタイムで見ていました。 又、再放送を期待したいです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この世の果てが見たい!

    この世の果てが見たい! DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。 どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。 この世の果ては見たことがありません。 どうにかして見る方法はありませんか?

  • 何の主題歌だったか?教えて!

    今日ラジオで尾崎豊の「オーマイリトルガール」がかかりうちの旦那さんがコレは豊川悦史と常盤貴子のドラマの主題歌だね。。。と「愛してるといってくれ」とすっかり間違えています。で。。。この主題歌だったドラマって???思いだせなくてイライラしています。教えてもらえますか?

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。

  • 尾崎豊のファンの方、教えてください

    先日放送された成宮くんが出ていた尾崎豊のドラマを見ました。 今まであまり尾崎豊のことを知らなくて、このドラマで彼が結婚して子供がいたことを知りました。 そこで思ったのですが、ドラマでは描かれていませんでしたが、調べてみると彼の子供は芸能界デビューするんだとか。 5歳の頃からアメリカで祖母(?)と暮らしていたそうですが、母親であり、尾崎豊の奥さんはどうしたんですか? 彼女は今でも生きているんですか?

  • アニメやドラマの主題歌

    アニメやドラマの主題歌でタイアップではなくその作品のための曲って最近まだありますか? 登場人物や世界観が歌われている曲で、その主題歌にしか使えない曲です。

  • 韓国ドラマ 「愛してるといって」の挿入歌

    このドラマに浜田省吾と尾崎豊の曲が流れていますが歌手の名前を教えていただけないでしょうか

  • 尾崎豊さんは本当に不良、ヤンキー?

    尾崎豊さんの名前を知ったのは、私が小学生の頃だったと思います。 実のところ、曲を聞けばある程度尾崎さんの曲だとはわかりますが、人物像については様々な事件を起こしたこと、教祖さまとか代弁者だった程度で、はっきとり覚えていません。 先日、ビールのコマーシャルで尾崎さんのカバー曲が流れていたので、気になって年長の方に尾崎さんがどんな人だったか聞いてみたところ、中高生の頃は不良とかヤンキーだったという話をしていました。 そこで尾崎豊さんが歌っている姿をYouTubeで見たのですが、私の第一印象としては、どうみても不良やヤンキーには見えません。 むしろ、そこそこ育ちのよい優等生的で、感性、情動が豊かで純朴な人に感じられました。(あえていえば情動が邪魔して迷いすぎるタイプに見えます) 歌詞からは石川啄木の詩のような印象を受け、私の頭の中では尾崎さんを石川啄木に似た人物像に思い描いてしまいます。 尾崎豊さんは不良、ヤンキーだったでしょうか?

  • 尾崎豊 ぶっちゃけ 本当の死因って・・・?

    尾崎豊の世代の主婦です。 当時 尾崎さんにはほとんど関心がありませんでしたが、無くなってから ドキュメント番組を見たり、ドラマの主題歌を聞いたり、最近は「15の夜」を聞くたびに、なんてすばらしい曲を残したんだろう。 当時尾崎さんの曲が好きですきでたまらなかった少年達の繊細さが伝わってきます。 。。。。で、尾崎さんはたしか、自宅マンションからの 飛び降り自殺 と聞いていましたが、ずっと前のフォーカス?フライデー?をタマタマ立ち読みしたとき、尾崎さんがタンカで病院に運び込まれる写真があったんです!! その尾崎さんといったら 誰かに(いや。。。数人に)殴られたような、リンチでも受けたかのような 体中、青アザだらけの尋常ではない様態だったのを覚えています。 当時の私は 怖くて 本をそのまま閉じてしまったのですが、今となって、彼の本当の死因はなんだったんだろう??と考えるようになりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 仮説でも構いません。 あの繊細なハートの持ち主なかなかいないですよね。この年になって、彼のよさを痛感しました。よろしくお願いします

  • 尾崎豊さんのCD・DVD

    先日、尾崎豊のドラマ(二夜連続の)を観て、YouTubeで夜ヒットをはじめ、色々観てから尾崎豊に引き込まれました。 もっと歌や映像を実感したくなりまして、購入したいと思って居るんですが、楽天市場とかで探してみると沢山あって迷います。特にライブDVDは、順番(尾崎が若い順番)に観ていきたいので順番が分かる方教えて下さい。 そして、アルバムも揃えていきたいのですが、どのアルバムにも何かしらのシングル曲は入ってますか? シングル・アルバムを両方揃えるのは金銭的にきついので、『こんな風に揃えると無駄無くて良いよ』って言うのがあればアドバイス下さい。 私は携帯でしかアクセス出来なく、今回尾崎豊について質問したくてココに辿り着きました。 うまくやり取り出来なかったらすいませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。

    今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。 昼メロの内容は覚えてないです。 尾崎豊のような若い男性の声でした。 以下覚えてる歌詞の断片です。 季節はいくつも廻り、そして二人は出会った ~は誰にでもある。 サビは英語で、スタンダバイミーとかアメーバーとか言っていたような。 ずっと頭に残っていて探しています。わかる方が居られましたらお願いします。