• ベストアンサー

テレビの接続についての質問なんですけども

まあ、タイトル通りなんですけども、テレビの接続についてです。 ふつう、テレビは、コンセントみたいなテレビ接続用の端子に接続して設定して設定してみるんですよね? テレビ接続端子なしで、地デジとか見る方法を教えてください。 僕の部屋は端子がないんですけど、どうしても大きい画面でテレビが見たいんですよろしくお願いします。 こういう場合はどうすれば。・・・・ BSとかCSとかNHKは見ません。

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いろいろ機器が必要な方法ですが、 SONYのロケーションフリーの送信機、受信機とロケフリ対応チューナー(レコーダ)を購入して、テレビ端子のある部屋に設置。 そして端子の無い部屋にはロケフリ受信機を設置すれば端子なしでも見られます。

その他の回答 (6)

• meitoku
回答No.6

親に相談して下さい。 天井裏等の分配器を探す。 部屋で使用していないTVアンテナ端子が有りませんか? 分配器で使用していない部屋のケーブルを探す。 使用していない部屋のケーブルを抜き、自分の部屋まで新たにケーブルを引く。 分配器が2階の天井裏で自分の部屋が2階なら、天井裏へ潜り自分の部屋の壁の隙間へケーブルを落とし、壁に穴を開けてケーブルを引き出す。 業者に依頼するとこの位の工事手間賃で3万円位はするでしょうね。 部品代は別です。 この暑いのに天井裏で作業はしたくないですね。 ベランダがあれば新たにUHFアンテナを設置する。 回りの家のアンテナの方向をみて可能かどうか判断して下さい。 ケーブルはエアコンの配管穴から室内へ引き込みます。 可能ならお手軽・低コストです。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

1.室内アンテナ買ってきて繋ぐ。 2.光回線使ってる、かつ保護者の同意が得られるなら、光回線使った地デジを申し込む。 3.ワンセグチューナーをTVに繋ぐ。

• starshira
回答No.4

>テレビ接続端子なしで、地デジとか見る方法を教えてください。 > 室内アンテナではなく、端子につなげてみたいのですが無理でしょうか? ・・・なんか矛盾する気がしますが, 「部屋にはテレビ用の(アンテナ)端子はない」 「しかし,室内アンテナではなく,ちゃんとした大きいアンテナからの電波を受信したい」 というこことでしょうか? でしたら,電気屋さんに頼んで,部屋にアンテナ端子をつけてもらえばいいと思います。 それ以外の単純な方法としては, いまテレビがある部屋からアンテナ線を廊下や階段伝いに引っ張ることが考えられます。 いまあるテレビに繋がっているアンテナ線を分配器(分波器ではない)で二股に分けてください。 まぁ,見栄えが悪いので電気屋さんに頼むことをオススメしますが・・・。

• mackid
回答No.3

>室内アンテナではなく、端子につなげてみたいのですが無理でしょうか? でしたら端子を付ける工事をしてもらうか、端子のある部屋からアンテナ線を家の中か外を通して部屋まで持ってくるしかありませんよ。もちろん他の部屋では地デジが見られるというのが前提ですが。 例えばリビングのテレビ端子からのアンテナ線を分配器で分け、エアコンの配管用の穴から外に出して自分の部屋まで持っていき、また同じ様な穴から入れる、という感じですね。

• dondoko4
回答No.2

室内アンテナでも見ることはできます。 ただ、周囲の通信阻害されないエリアに限られますが。 部屋というけど、親とは別の子供部屋なのか、それとも賃貸家屋なのか書いてくれるともう少し具体的にアドバイスできるんですけど。

bfelb
質問者

補足

あ、子供部屋です。一戸建てのです。

回答No.1

室内アンテナで試してみたらどうですか? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=720356469&ref=pd_sl_14vkogk4dh_b ただ屋外アンテナと比べると感度も弱いので、地域によっては見れなかったりするかもしれませんが。

bfelb
質問者

補足

室内アンテナではなく、端子につなげてみたいのですが無理でしょうか?