• 締切済み

長島スパーランドへのいきかた

滋賀県から長島スパーランドへのいきかた教えてください。 滋賀県の近江八幡からしたみちでのいきかたわかるかた、なるべく詳しく教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

日野から御在所を抜けるルートが距離や時間、渋滞などから 考えて妥当なところでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/3/55.560&el=136/20/52.823&scl=1000000&stx=136/6/19.996&sty=35/7/15.323&edx=136/44/11.920&edy=35/1/50.971&chg=0 山道を通過するのでたっぷり3時間みましょう。 この地図は拡大しながら移動などができるので、 研究してみてください。 ETCがあれば週末1000円、平日でも深夜や通勤時間割を 使えば半額の1400円でいけます。こらちなら1時間半というところ。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/40/54.638&el=135/48/27.796&scl=70000

emi011228
質問者

お礼

ありがとうございました。  すごくたすかりました。

noname#121524
noname#121524
回答No.3

ついでに大回りですが、国道8号線からの行きかたもあります。 国道8号線--21号線--大垣で258号線(桑名市へ)--23号線に合流 後は#1を参照です。( 基本的に地図でも再確認してほしい話しは同じです ) これは判りやすいですが、道のりが長いでしょうから、長島温泉でグッタリではないでしょうか?

noname#121524
noname#121524
回答No.2

済みません、下道でしたね。 最もポピュラーなのは、国道306号線を使うと良いでしょう。 国道421号線との合流(桑名市方面)の標識が出るまで走ってください。 最初から421号線で行っても良いですが山を越えられるか心配です。 国道421号線を桑名方面に走り桑名市地域に来ると、星川交差点を過ぎて桑名ICの出入り口を目指せば、#1の東名阪の桑名ICの出入り口を通り過ぎます。 その後は#1を参照してください。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

高速を使えるのなら、野洲か草津辺りから第二名神道に乗り、東名阪を名古屋方面へ。 道路状況から、降りるのに一番良いのは、桑名ICです。 桑名ICを降りたら、料金ゲート抜けて右車線を選んでください。 数キロ走ると国道258号線とのジャンクションに出ます。最初に出てくる側道ではなく、数10m先の2つめの側道で左回りに円を描きながら合流してください。 258号線をしばらく走り、国道1号線への立体交差を降りずにそのまま真っ直ぐ過ぎて数キロ走ると、国道23号線に突き当たります。23号線は左側道(名古屋方面)を選んでください。 23号線を名古屋方面に走り、やはり2~3キロ走ると赤い大きな橋(木曽川)を渡るので、1本渡り切ったら数10mでナガシマスパーランドへ行く立体交差があります。 左側道へ入り、同ランド方面に向かってください。 一応道筋だけは書きましたから、実際の交差点名などはネットで地図がありますから、ご自身の目で事前に確認してから行ってください。

関連するQ&A

  • 長島スパーランド

    僕は今度友達と「長島スパーランド」へ行く計画をしています。 長島スパーランドへ行く行き方を教えて下さい。 僕の住んでいるところは、愛知県、犬山市です。 できれば値段もお願いします。

  • 長島スパーランドについて

    8月の25、26日と香川県から三重県の長島スパーランドへ大人2人、小学生2人、幼児1人の計5人で家族旅行に行く計画をしています。 そこで質問ですが、旅行に行く日は平日ですが夏休みなので凄い混雑でしょうか?(遊園地とプール両方) 人気の絶叫マシーンだったら最低2~3時間待ちの覚悟が必要ですか? また、長島スパーランドのHPを見ましたが絶叫系ばかりで3歳の幼児も楽しめますか? 宿泊についてですが、長島スパーランドの中にあるホテルは値段の都合で四日市にしました。 四日市~長島スパーランドまでは車でどのぐらい時間がかかりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 日頃から勉強、スポーツに頑張っている子供達に楽しんで貰いたいので長島スパーランドについて情報をお願い致します。

  • 長島スパーランド

    京都から行こうと思ってます。 桑名駅から長島スパーランドへの直通のバスが出ていると聞いたのですが、 「なばなの里」と「長島温泉」行きしかありません。 なばなの里も、温泉も行く予定はなく、ただ遊んで帰りたいのですがどうしたらいいですか?? 長島スパーランド行きのバスもあるんでしょうか?? また、長島スパーランド内にプリクラはありますか?? お願いします

  • 長島スパーランド

    名鉄の田縣神社前の駅から長島スパーランドに行くのに、 どう乗り換えて、料金はどの位なのか 教えてください!

  • 長島スパーランド

    来月くらいに友達と日帰りで、長島スパーランドへ 行きたいねって言ってるんですけど、京都か大阪から 長島スパーランドへ直行の高速バスって出てるんで しょうか? 知ってる人いたら教えてください。お願いします。

  • 長島スパーランドに行くのですが・・・

    春休みの平日に、ツアーのバスで京都から 長島スパーランドに行くことになりました。 一日目は、長島スパーランドで遊んで、夜は桑名駅の近くのビジネスホテルに泊まります。 二日目は,長島スパーランドの横にあるアウトレットで 買い物をしようと思います。でも、友達から一日中 アウトレットでは、時間を潰せないと聞きました。 なので、桑名駅の近くで楽しめる場所を教えてください! ちなみに、高校生なので、あんまりお金は、使えません。 よろしくお願いします!

  • 長島スパーランドのことで!

    8月の前半に大阪から1泊2日で長島スパーランドで行こうと思っています。そこで質問がありますのでお願いします。 1、まず8月は混んでいるとは思いますが、どの程度混んでいるんですか?ジェットコースター1時間待ちとかなりますか? 2、遊園地とプールを別の日に行きたいんですが、どちらを先に行くべきですか?初日はどちらがいいでしょう? 3、プールは滑り台などありますが、あれは乗るたびにお金を取られるんでしょうか? 4、大阪から長島スパーランドに行くのですが、一番安く行く方法はなにかないでしょうか?もちろんチケットと一泊2日と食事での値段で2万円くらいでおさまらないでしょうか? 5、長島スパーランドで一押しはなんでしょうか?個人的な意見教えて下さい。 お願いします。

  • 京都の京田辺から長島スパーランドへのルート

    京都の京田辺から長島スパーランドに行きたいのですが、どの道で行くのが一番早くかつ経済的か悩んでいます。で僕の考えてルートは、国道163号線(伊賀街道)で滋賀県の上野市あたりまで行き、名阪国道⇒東名阪と行くルートが一番良いと思うのですが、どうでしょうか??しかし163号が大きい道か??込む道か??走りやすいか??などの疑問があります。もし163号に詳しい方や、その他もっと良いルートがある!!という方なんでも良いのでなにか情報をください!!お願いします。

  • 長島スパーランドについて

    今度初めて「長島スパーランド」にいきたいと思っています。何とかして安くしていく方法ないでしょうか?割引券とか何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • 長島スパーランド

    長島スパーランドの海水プールはいつまでやっているのですか?? ネットにも載ってないのですが・・・ 今週か来週には行きたいのでお願いします(>0<)