• 締切済み

Yahoo!オークションの再出品について

Yahoo!オークションの再出品をするときに今まではできたのですが 『利用規約とガイドラインに同意して出品』というところをクリックすると 『出品するカテゴリが指定されていません』とでます。 カテゴリは以前出品した時の設定になっています。 カテゴリの再設定はできません。 解決方法をお願いします。

  • treno
  • お礼率13% (132/983)

みんなの回答

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

その商品は落札されずに終了してしまったものですか? それとも途中で何らかの変更の為などで取り消してしまったものですか? 詳しいことは私も分からないので、自信が無いのですが タイトルの中を一字でも変更すると出品出来たことあります。 例えば、「○○Tシャツ」→「○○・Tシャツ」等と文字でも記号でも変更するといいようです。 間違っていたらお許しを~m(_ _)m

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 商品は落札されたもの、されないで終わったものと両方ともです。 タイトルを変更してもだめでした。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークション出品取消の頻発

    最近Yahoo!オークションの出品がYahoo!によって取消されるケースが頻発しているような気がしますが、いかがでしょうか。 私の場合、今まで一度もYahoo!による取消が行われたことはなかったのですが、ここ1週間で5件の出品が取り消されました。また、私が落札した商品の出品者から「出品が全て取り消され、Yahoo!IDが利用停止となった。」との連絡がありました。 最近、オークションガイドラインへの適合のチェックが厳格になったのでしょうか。情報をお持ちの方、よろしくご回答くださいますようお願い申し上げます。

  • Yahoo!オークションで突然停止中になりました

    昨日、Yahoo!側から何の前触れもなく評価が「停止中」になりました。突然のことでびっくりし、Yahoo!側になぜ停止中になったのか、詐欺やだましはしていません、これからも誠心誠意を持って対応いたしますといったメールを送りましたが、まだ返事が返ってきません。出品していた商品もすべて削除され、すでに商品を落札された利用者の方とのやりとりができません。その時は2品落札されましたが、1品は発送済みで、停止中になった後「非常に良い」評価を頂きました。もう1品は停止中になってしまい、落札者とのやり取りができなくなってしまいましたので、携帯メールでやりとりをし、商品の方を発送しました。Yahoo!側から「利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました」というメールが来ました。私はガイドラインをじっくり見直しましたが、特に問題は無いと思いました。そこで、質問をいくつかにまとめました。 (1)Yahoo!側が誤って停止中にしてしまったのか。 (2)違反申告が非常に多いから停止中にしたのか。 (3)誰かがYahoo!側にメールで違反申告をして停止中にしたのか。 (4)やはり、利用状況・利用規約・ガイドラインに違反したのか。 (5)以前、出品していた時に少々わからない事や問題があった時に出品しているホームページをYahoo!側に公開をして質問をしましたが、その時点で問題がありましたら削除されると思いますが、そこの所はどうか。 (6)停止中から元の状態に戻るのはどれくらいの時間がかかるか。 (2)は非常に多くの違反申告がありましたが、Yahoo!側が削除しませんでした。それどころか、(2)の様な状態で(5)の様にYahoo!側に公開をしまして質問をしましたら、停止中にはならず親切丁寧にメールで回答を頂きました。(3)は実際に私がやった事があり、その後相手側の評価が停止中になり、そして登録削除済みとなりました。そして最近、出品者の質問を使って「詐欺」や「ペテン師」と文句をつけてくる方がおりましたので、私も出品者の質問を使って「そんな事はありません」などと反論をしました。その後、Yahoo!側にこの事を報告し、問題の商品のホームページを公開しました。 最後に、今まで出品したのがお金儲けの情報とJRの切符でした。JRの切符は最近出品しました。私自身、問題は無いと思っていますし、早く元の状態に戻って欲しいと思っております。長い質問文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションの出品について

    Yahoo!オークションの出品について お尋ねいたします。 オークションに出品しその中の文字に ホームページにリンクするようにして 出品したところそのリンク文字をクリックすると 「あなたがアクセスしようとしている  リンク先はYahoo!JAPANではありません」  と出てしまいなんか怪しい感じなってしまいます。 これはどのように対処すればよいのでしょうか?  

  • 楽天オークションの出品について

    今日は。 質問ですが、楽天オークションで初めて出品しようと思ったのですが、 ・「出品」の所をクリックし、「利用規約に同意」する。 ↓ ・ご本人様確認で、下の方にある「その他銀行口座による本人確認をする」をクリック。 ↓ ・そこで、三井住友の口座で登録をする。 ↓ 登録完了。 ・・・のはずが、登録後、「出品」を再度クリックすると、また「利用規約に同意」のページに行ってしまい、出品のフォームが出てきません。 三井住友で登録しても駄目なのでしょうか? いわゆる、楽天銀行やジャパンネット銀行を持っていないと、オークションに参加できないのでしょうか?

  • yahoo!オークションに出品できなくなった

    カテゴリ選択し次に進もうとすると読み込み中のところでyahoo!オークションのトップページに飛ばされます。 下書きから開いた場合も同様です。 再出品は可能でした(当然ですがカテゴリを変更できない)。 何故でしょうか。

  • Yahoo!オークションで再出品について!

    Yahoo!オークションで落札されず再出品するとき、その商品のカテゴリーを変えたいのですが、今までの画像は使えないのでしょうか?撮り直せば済む事なんでしょうが、やり方等有れば、よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションの出品について(初心者です)

    最近、amazon.co.jpのマーケットプレイスに本を出品し、既に何度か商品を発送しています。 amazonは写真の用意や入金確認、購入者とのやりとりがなく楽です。 しかしamazonでは出品できない商品もあり、Yahoo!オークションの利用を考えるようになりました。 なお今までYahoo!オークションでの落札も出品もしたことがありません。 今回も落札の予定はありません。 ■ 出品するにあたり、なるべく手間を省きたいと思い、以下の方法を考えてみましたが、この条件では落札者がつきにくいと思いますか? (1) 支払方法: Yahoo!簡単決済のみ (2) 配送方法: こちらで1つだけに指定 (例えば、ヤマト運輸の宅急便のみ) (3) 落札後の商品のキャンセルはできません。 (4) 商品の発送は、週末に行います。 (5) 評価にマイナスのある人は、お断りいたします。 (6) 落札後に別な方法の希望をして頂いても対応できません。 (3)(4)(5)(6)については、実際にYahoo!オークションの商品説明欄で書かれているのを何度か見ました。 ■ 落札後の流れを確認させて下さい。 1. 落札者に出品者がメールを送る。 2. その際、Yahoo!簡単決済のお願いと、送り先情報を教えてもらう。 3. 住んでいる地域を見て、送料を決定。  4. 出品価格+送料の合計を落札者に連絡し、お金を支払ってもらう。 5. 商品を発送する。 ■ 出品者負担の金額 オークション利用料(毎月) 出品料 落札手数料 の3つだけでしょうか? 以前、落札手数料を落札者負担にしている場合を見たような気がしましたが、そのようなことは可能なのでしょうか? なかなか複雑で、自分なりに調べてみたものの困っています。 「出品代行ストア」の利用も考えてみましたが、それほど高額な商品を出品する訳ではないので、今の所、自分でやってみようと思っています。

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • Yahoo!オークションへの複数の出品

    Yahoo!オークションで出品する際、色んなカテゴリーで同じ商品をたくさん出品している人っていますよね?あれが出来れば沢山の人の目に留まるし、入札、落札してもらいやすくなると思うのですが、あれは毎回出品手数料がかかるのでしょうか? カテゴリを選ぶのは出品操作のときなので、たぶんそれぞれ手数料が発生すると思えるのですが。 お金をかけずに沢山の場所で同じ商品を出品して目立たせるにはどんな方法がありますか?