• 締切済み

野村総研に就職

私は現在大学4回生で、院に進学予定です。 将来、野村総研やNTTデータに就職したいと思っています。 それにあたって、プログラミング言語(CやJava)は習得しておくべきでしょうか? (現在はプログラミング素人です) それとも、他にやるべきことがあるんでしょうか。 かなり抽象的な質問ですが、個人の意見で結構ですので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

統計は必ず使うので、ある程度わかっているといいですね。

• seindemi
回答No.2

NTTデータはわかりませんので NRIに関してですがどの部門に行きたいかで 言語習得が必要かどうかは変わってくると思います。 NRIのSE関係の部門なら習得しておいて損はないでしょうが 絶対ではありません。 金融関連知識の方が全体的に必要なので そちらの方が大事だと思います。

jinseigame
質問者

お礼

回答ありがとうございます 金融知識は必須なんですね。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

貴方の学部しだいだと思いますが、特に必要ありません これらの会社の半分は文系出身ですし

jinseigame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は情報科学研究科に進学予定です。