• 締切済み

海外200V地域での工業用ミシン使用について

海外の200V地域(アジア)にて、日本の工業用ミシンを使用したいと考えています。200V業務用電源仕様のミシンを持って行って、そのまま使えるのでしょうか?ご存知の方、お教えいただけますと幸いです。

  • fay72
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

使用国を明らかにし、メーカーに問い合わせて下さい。 (200Vは日本だけで220V50HZまたは220V60HZまたは240V50HZその他、各種の電源事情がありますので)

fay72
質問者

お礼

そうですね。メーカーに問い合わせるのが一番ですね。 思いつきませんでした。そうしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内仕様のPCを海外240V地域で使用可能ですか

    お世話になります。 国内仕様のPCにも100V~240Vと書いてあるので、海外特に240V地域で使用可能ですか?アダプターのAC側のところに125Vと書いてあるのですが電線の耐圧だけなのか危険があるのか 他に何か問題が起こりますか HPのミニPCはアースがある3本のコードになっていますが147Vとか書いてあります。

  • 革用職業ミシン、工業用ミシン

    定年退職にあたり今年から革靴作りの工房へ行くことになりまして、退職金でミシンの購入を考えております。 本格的にやるならば工業用を購入した方がよいのですか? 主に革を縫う予定ですが、色々作るものが好きなもので、帆布等も使用できればと考えています。 工業用を購入してしまうと革しか縫う事はできないのですかね? レザークラフトを職業としている方はやはり工業用ミシンを使用しているのでしょうか。 色々疑問が多いところですが、ご回答頂ければと思います。

  • 工業用ミシン(モーター三相200V)の件で質問します。

    工業用ミシン(モーター三相200V)の件で質問します。 実は、自宅の(単相200V)でモーターが回ると思いヤフオクで中古ミシンを購入しましたが、コンセントプラグ形状が4本足の為困っています、プラグを開けると黒、白、赤、緑の4本の線(意味不明!?!?)が配線されていました、何とか単相200Vで使用出来るようには成らないのでしょうか?又変換プラグとかは出来ないのでしょうか?如何しても駄目なら買い換えようかとも思います、どうぞ前向きなアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 海外(アメリカ)での日本製ノートパソコンの使用

    HPのnx4300を使用しています。 この度留学のために渡米しましたが、変圧器を通して使用するべきかどうかが分かりません。 ACアダプタは国際仕様(240Vまで対応)で交換不要なのは分かっているのですが、電源コードの部分は交換しないといけないと聞いたことがあります。しかし、 http://www14.jpn.hp.com/CPO_TC/notepc/doc/NBQA000179.html ↑ここには、「※ 日本では海外仕様の電源コードは販売いたしておりません。 ※ プラグの形状が3極仕様の電源ケーブルに限り、北米地域(アメリカ合衆国、カナダ)でもご使用いただけます。 」とあります。 私の電源コードは、いわゆる「メガネプラグ」ではなく、「クローバー型?プラグ」で、プラグ部分に「LS-15 7A 125V LINETEK E70782」と刻印されています。 これは、変圧器を通さなくてもよいタイプなのでしょうか? ご存じの方、お教えいただければ幸いです。 変圧器を通すとかなりコードの取り回しが複雑になるため、できれば日本国内と同様に直接コンセントに接続して使用したいのです。

  • 工業地域や工業地帯の割合

    日本の海岸の何%ぐらいが工業地域や工業地帯で占めているのか知っている方はいますか?

  • 教えてください、工業用ミシンの使い方

    ミシンを職業としている者ではありませんが、工業用ミシン BROTHER DB2-B755 を手に入れました。おもにジーンズのすそ縫いや木綿の厚物縫いに使用しています。 針は工業用16番 糸はジーンズ用20#を使っています。 1.針の取り付け方向は(穴や糸溝)どうしたらよいでしょうか?   家庭用ですと針の取り付け位置(穴が横と前後のタイプがあったと思いますが)が平らになっていてわかるのですが、工業用は取り付け部が丸のままですので、360度どの位置でもつきます。 溝のあるほうを向かって左にすると縫えるようなのですが、糸は手前中央に下りてきてます。糸を溝に沿わすなら手前に溝と穴が来るのかなとおもいますが。 2.足のペダルを踏むとモーターの回転がマシンに伝わりますが、クラッチのつなぎが急すぎます。これは何かコツがありますでしょうか? 練習あるのみでしょうか? 3.回転が速すぎるせいか、よく糸がきれます。(とくにジーンズの三つ織りの内外のこぶの位置で) ためしの布では裏表の目はバランス取れているのですが、厚物縫いのときに表は良いステッチですが、裏は糸がグテャグテャとからまってしまいます。これはどんなことが悪いのでしょうか? 以上3質問、どうぞ教えてください。

  • 海外の電源

    海外で売られている電源は日本国内で使用できるんでしょうか? 115V/230V - 60/50Hzという仕様の電源 もし、海外で売られている電源で自作する場合、何か不具合など考えられることなど有りましたら教えて下さい。

  • 工業用ロックミシンについて

    Tシャツの襟首部分の取り付けにオーバーロックのカバーリングという手法が良く使われていますが、 この手法は、家庭用ミシンできれいに仕上げるのは難しいと聞きました。 このようなことのできる工業用ミシンとは、どのようなもので、メーカー、機種、一般的な相場などを教えていただけませんか? また、購入する場合、親切で信用できるお店をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 当方、静岡県に住んでおります。 よろしくお願いします。

  • 3相200Vの製品は海外でそのまま使用できますか?

    初歩的な質問なのですが教えてください。 工業用3相200Vの製品を海外に輸出する場合、例えば中国の場合は電源にダウントランスなどが必要なのでしょうか?

  • 海外製の蛍光灯の使用について

    海外製の蛍光灯(紫外線ランプ)を国内で使用するにあたっての質問です。 セットする機器本体が50Hz仕様であっても、60Hz仕様であっても、 蛍光灯の安定器が電子安定器なら直流電流に変換するため、内部的にはヘルツフリーになり、 使用する地域の電源周波数は問わなくなると理解してよいでしょうか。 例)… 「230V/50Hz仕様の本体(電子安定器の蛍光灯を内蔵)」→変圧器で電圧を合わせる(100V±10)→必要電力さえ供給できれば、日本のどの地域でも、性能の変化無く使用できる。 ちなみに使いたいランプは、PL-S 9W/01というものです。 http://www.lighting.philips.com/main/prof/conventional-lamps/special-lamps/medical-lamps/medical-therapy-uvb-narrow-band/uv-b-narrowband-pl-l-pl-s/927901700121_EU/product 機器は、230V/50Hz仕様の以下の機器で、110V変圧器を使用して、国内60Hzの地域で使用したいと考えております。 http://www.ebay.com/itm/252708363748?ul_noapp=true 詳しい方からすると、ちぐはぐでおかしな質問かもしれないですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。