• 締切済み

海外200V地域での工業用ミシン使用について

海外の200V地域(アジア)にて、日本の工業用ミシンを使用したいと考えています。200V業務用電源仕様のミシンを持って行って、そのまま使えるのでしょうか?ご存知の方、お教えいただけますと幸いです。

• fay72
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

使用国を明らかにし、メーカーに問い合わせて下さい。 (200Vは日本だけで220V50HZまたは220V60HZまたは240V50HZその他、各種の電源事情がありますので)

fay72
質問者

お礼

そうですね。メーカーに問い合わせるのが一番ですね。 思いつきませんでした。そうしてみます。 どうもありがとうございました。