• ベストアンサー

東海道線の駅が記載されているサイトを教えてください。

東海道線の駅が記載されているサイトを教えてください。東京から大阪まで各駅停車の電車で旅行することが多く、電車に乗っている最中に、次の駅はどこなのかを確認したり、現在通過している駅は工程のどのあたりにいるのかを確認したいことが多いです。もちろん時刻表を持っていれば事足りるのですが、パソコンのサイトでそれを確認したいところです。同内容が記載されたサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

その他の回答 (1)

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

こんばんは。 私はいつもここを利用しています↓ 駅から時刻表 http://www.ekikara.jp/top.htm 路線の各駅も出ますし、各駅ごとの時刻表も出ますよ。

関連するQ&A

  • 東海道線と横須賀線の「川崎駅停車」いつからですか?

    戦前の時刻表には、東海道線も横須賀線も駅名がなく、掲題の時期が不明です。 ご存じの方、愚問で恐縮ですがご回答下さい。 東海道線はいつから川崎駅に停車していますか? 横須賀線はいつから川崎駅に停車していますか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 新幹線の停車駅がわかるサイトを教えてください

    どなたが、新幹線の時刻表と連動して停車駅まで分かるサイトをご存知でしたら教えてください。 (何時何分発のひかりの停車駅は○○と××、のようなイメージで) 時刻表をもらってしまえばそれまでなんですが、、、 すいません、よろしくお願いします。

  • E231系・E233系、東海道線・快速アクティー号の停車駅放送について

    E231系及びE233系の東海道線・快速アクティー号に乗ると、停車駅を告げる自動放送で、「停車駅は新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原と、小田原からの各駅です。」と放送されます(下りの場合)。小田原~熱海間を各駅に止まることは放送していますが、東京~藤沢間を各駅に止まることは放送せず、停車駅を放送しています。 私も東海道線ユーザーですので、東京~大船間に並行して京浜東北線や横須賀線が走っていて、京浜東北線が停まる大井町や大森などや、横須賀線が止まる保土ケ谷や東戸塚などには停まらないので、実際には各駅停車ではないことは知っています。 ですが、これは快速アクティー号に限ったことではなく、一般的にいう東海道線の停車駅は「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅で、路線図にもしっかりそう書かれています。 東海道線の普通も快速アクティー号と同じく、「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅のはずですが、こちらは停車駅放送をしていません。 これは「東海道線=東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…という停車駅である」ということを前提に考えているのだと思います。 ですから、快速アクティー号も東京~藤沢間をいちいち停車駅を放送せず、「停車駅は藤沢までの各駅と…」という放送で良いと思うのですが… それとも何か理由があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フランスの電車や駅について

    ある番組でフランスを各駅停車で縦断するという番組をやっているのですが ちょっと気になったことがあるので質問します。 その番組では絶対に移動は各駅停車だそうです。 で、気になった事は2点なのですが 1点目、駅の、日本でいう緑の窓口的なところに目的地の行き方を聞いたところ 窓口の人がちょうどうよく目的地までの電車の乗り換え表みたいなのを出していました。 (時刻表や路線図を見せながら話すのではなく) 目的地をいうと、そこまでの行き方を紙に印刷してくれるのでしょうか? 長細い紙に、何時○○~何時○○、乗り換えがある場合は、そこから何時○○~何時○○という感じで書かれていました。 2点目、各駅停車という事もあるのかもしれませんが 次の電車が来るまで、2時間あるとか、6時間あるというのもありました。(夜遅くて始発待ちとかいうのでもないようで) フランスについては詳しくないので、田舎で本数も少ないというのもあるのかもしれませんが 6時間も次の電車まで待たなければいけなくなっていたのは「ナント」という駅でした。 都内に住んでるからかもしれませんが、少なくても1時間に2~3本とかいう電車は経験がありますが そんなに電車の本数少ないものなのでしょうか?

  • 尼崎⇒大阪駅前第2ビルへー東西線北新地駅・東海道線大阪駅どちらを利用?

    大阪市内に住んでいて地下鉄で通勤している者がこのような質問をするのはどうかと思われそうですが。 尼崎に住む知人が大阪駅前第2ビルのオアシス広場で行われるイベントに参加するそうでその交通手段について相談を受けています。 知人宅からバスでJR尼崎駅まで出てそこからJRを利用するそうなのですが、東海道線で大阪駅へ行く方法と東西線で北新地駅に行くのとどちらが早いかということです。 東西線で北新地駅を利用した方が第2ビルに近いのは地図を見ると分かりますが、 それだと尼崎駅から加島・御幣島・海老江・新福島と各駅に停車して時間が掛かる上に東海道線より本数が少ないですし、東海道線で大阪駅に出る方法では新快速や快速ならノンストップで普通でも塚本に停車するだけなのでこちらの方が便利な気もします。 私はどちらも同じでそんなに違わないと言ってるのですが、あえて言えばどちらが便利か(もし同時に東海道線大阪方面行と東西線北新地方面行がきたらどちらに乗るか)教えてほしいと言われています。 どちらか選べと言われれば実際どちらの方が便利でしょうか。

  • 東海道新幹線 時刻表 車種

    東海道新幹線の時刻表に加え、 何系の新幹線が走るのかわかるような、サイトなどありましたら教えてください。 できれば新大阪発 と 東京発

  • 京成線 定時よりも早く電車が行ってしまう

    こんにちは。 京成電鉄を通勤に利用しているものです。 船橋市のある駅なんですが、朝の通勤時間帯の各駅停車が 時刻表の時刻より早く来て早く行ってしまいます。時刻に あわせて駅に行ったらもう電車が行っちゃうところで乗れ なかったという経験が何度もあります。 具体的に言うと、時刻表で7:03となっている電車が まだ時計が7:02なのに出発してしまいます。 AUの携帯の時計で確認しているので間違いありません。 最近は学習してなるべく余裕をもって行くようにしていま すが、こういうことってよくあることなんですか? 1分早いくらいで苦情を言ったりとかするつもりはないん ですけど、朝の慌ただしい時間にギリギリで駅に行ったのに 乗れないとけっこう虚しくなるので・・・

  • 通過表示での停車駅は?

    いつもお世話様です。先日寝台列車「あけぼの」について、質問した者です。停車駅については、時刻表を見れば解りますが、人の乗降の出来ない駅での停車は時刻表では通過表示になっていてわかりません。上り「あけぼの」の乗降の出来ない所謂時間調整的な停車って、わかりますか? おわかりになる方、ご教示下さい。

  • 「姥捨」駅に行きたいのですが

    日本三名車窓の一つと言われる篠ノ井線「姥捨」駅に行きたいのですが。 姥捨駅では、電車は何分くらい停車するのでしょうか? 東京の方から行くので、どう頑張っても、松本駅12:10発の長野行きしかのれません。  姥捨駅は列車の交換もしくは特急などの通過待ちをするので、何分か停車すると思うのですが、小さい駅ですし、無人駅でもあるので、時刻表にはそこまでは記載されていません。  写真を撮ったら、松本に13:03発(姥捨駅)で戻りたいですが、写真を取る時間や、下りホームから上りホームへの乗換などを考えて、3分間では厳しい感じがします。  しかし、前後の列車の時刻をよく見ると、隣の駅からの発車時刻などを勘案すると、下りと上りの間は5~6分は間があるように思えます。  鉄道に詳しい方、教えていただけませんでしょうか。  また、下りホームから上りホームへの行き方(駅構内の写真を見た感じでは、跨線橋も構内の踏切もないようなので、分かる方教えてください。

  • 京急川崎駅・・・かしら?

    はい。またもや私なのです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 まずは添付画像をご覧ください。 京急川崎駅の発車案内表と思われます。 この画像の中で私にとってどうしても分からない不可解な点がいくつかあります。 京急にお詳しい方、ご解説をよろしくお願いします。 9:07発の普通 品川行きの備考欄のとこです。 『×××へおいでの方は×××ご利用下さい』って書いてあるみたいですが、『×××』の部分が2ヵ所、どうしても読み取れません。 ここにはなんてかいてあるのでしょうか? あと、上の駅名が書いてあるとこ、白い丸が光っています。 これは停車駅を示しているって言うのはわかるんですが、なぜ平和島までしか白い丸が点灯していないのでしょうか? この電車は品川まで行くんですよね? ならなぜ、大森海岸~品川までの区間は点灯していないのでしょうか? もしかして、実はこの電車は品川行きじゃなくて平和島とまり、っていうことなのかしら? あと、その下の『平和島まで先に到着』っていう1文もさっぱり意味が分かりません。 平和島で次の特急電車の通過待ちをする、ということなのかしら? でも平和島から品川まではそれほど離れているわけじゃないですし。 特急と各駅停車でも平和島からじゃ停車駅がほとんど同じですし。 それに平和島の駅って通過待ちできるほど広くはないはず。 通過待ちでないとするとこの1文はどういう意味なのですか? 以上3点です。 なにとぞよろしくお願いいたします。 、