• ベストアンサー

パスネットの精算について

Umadaの回答

• Umada
回答No.1

会社の間で、自社線で使われた額のデータを月1回だったか交換して精算しているようです。最終的には当然ながら、カードを売った会社でなく利用があった会社の収入になる仕組みになっています。 パスネットは多くの会社をまたがるものですので、収入計上のタイミングやらなんやら、これまでの自社のみのプリペイドに比べて処理がかなり複雑なようです。 (以上は、鉄道会社の友人より直接に聞いた話です)

niro55
質問者

お礼

やはり複雑なんですね。回答有難うございます。