• ベストアンサー

S-VHS・ETをS-VHS簡易再生で再生できますか?

(1)S-VHS・ETで録画したテープはS-VHS簡易再生で再生できますか? (2)S-VHSデッキ録ったテープをS-VHS簡易再生対応のデッキで見ると、劣化が激しいでしょうか?通常方式で録ったテープをそのまま再生したほうがきれいでしょうか

noname#5721
noname#5721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

(1)できます。ETはS-VHS規格での記録なので簡易再生の対象となります。ETはそのデッキで録画、再生することが前提なのでベストな状態かは保証できないと思います。 (2)デッキ同士の相性もあるかと思います。また、標準か3倍かの違いも大きいです。将来S-VHSでの再生も考えられるでしょうからS-VHS方式の記録が良いでしょう。簡易再生による劣化はないと思ってよいでしょう。VHSなみの映像です。

noname#5721
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。