• ベストアンサー

Willcomの”赤ロム”について

携帯電話大手三社の赤ロムはSIMカードを入れ替えても使用できない場合があるらしいですが、WillcomのW-SIM対応端末の場合は、赤ロムになってもW-SIMを入れ替えれば使えるのでしょうか。 つまり、端末自体は赤ロム状態にならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugen1996
回答No.1

結果から言えば、WILLCOMのW-SIM対応端末には「赤ROM」という状態は発生しません。  携帯三者のSIMカードと違い、WILLCOMではW-SIMが電話機そのものなのであり、W-SIMを収めるいわゆる「ジャケット」と呼ばれている端末は内部のW-SIMを操作するためのケースに過ぎないと言って良いのです。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

現在、NS001Uで契約したW-SIM(1個)で WS023T,WS011SHを用途によって使い分けています。