• ベストアンサー

あなたの洋服のメインカラーを教えて下さい

似合う色を選んでいると思いますが、年代によって変わりましたか? 今、よく着ている、メインカラーを教えて下さいお願いします 女性、男性の記述もお願いしますね 私は、男でグレーか紺が多いですね

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

アラフォー女性です。それほど変わったとも思いませんが、今の年代がこれまでで一番幅広い色調を楽しんでいるようにも思います。ただ、ビジネス用のスーツに限っては、夏、冬、あい、それぞれ、なんとなくモノトーンや落ち着き系の色が多いみたいですが、その分、ブラウスやシャツなどインナーの色調を幅広く考えることで華やかなコーデを演出しています。 スーツでは、一番多いのが黒ベース。これがメインでしょうか。ただ、黒といっても就職活動で着るようなただ無地の黒でなく、ちょっと離れてみたらほとんど黒無地のように見えて、よく見れば鮮やかな色糸が織り込まれていたり、グレーなどのペンシルストライプが入っていたり、織りがグレンチェック風など複雑なものであったりと、抑えた中に豪華さと華やかさを加えたものばかりです。そして、黒という色、その品質の程度によって染色の良し悪しがはっきり分かれます。ですから、お値段は無理をしても良い染めの上質のものを揃えています。 次に多いのがグレー系です。わりに落ち着いた雰囲気になりやすいグレーですが、ひとつの系統は、黒に近いほどのグレーだとか藍色の混じったグレーなどダーク系、そして、もうひとつの系統は、パッと明るくて、しかも茶や緑などの混じらない、かなりピュアーな、そしてややウォームなグレー系、どちらも好きなのです。 ちょっと見にはシルバーのように混じりけのない光沢を感じさせる明るく澄んだつづれ織りのグレーのスーツに、インナーはカナリヤイエローだとか若竹色、ピンクやオレンジなどといったややビビッドなティシャツなどを合わせると気分まで華やかになります。 その他の色、ただ黒とグレーだけでは楽しくありません。ただ、なぜか紺系は似合わないので一、二着ぐらいしか持っていません。あとはコーヒーブラウンだとかミルクティーのようなマイルドなブラウン系、渋めのオリーヴグリーンであるサビ色、スカイブルー、小紋風のダークオレンジ、オフホワイト、アイボリー、といったスーツもあって着数は今ではズラリかなりのもの、そのほとんどがオーダー仕立てのタイトスカートのスーツ、仕事柄毎日取り替えて楽しんでいます。

noname#100428
質問者

お礼

さすが女性、凄いですね、返事有難うございました

その他の回答 (3)

noname#119180
noname#119180
回答No.4

こんばんは。アラサー女性です。 通勤服はジャケット着用でベースになる色は黒・グレー・(赤味の無い)ベージュです。差し色はラズベリー・青・ピンク・白が多いです。 この季節、プライベートでよく着るのは、コーラルピンク・オレンジ・白・紺。 ジーンズが多いので、合わせるトップスは女性らしい色とデザインの物にしています。 20代半ばまでは寒色系ばかり着ていましたが、最近は暖色系を手に取る事が多くなりました。 薄い色が似合わなく、メリハリのある組み合わせが好きです。 いつか水色やベビーピンクも着こなしてみたいですね。

noname#100428
質問者

お礼

楽しそうですね、良い事です、返事有難うございました

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.2

こんちゃ。 黄緑 がいいけどだいたい白かピンク バッグも財布もピンク 皆ピンクが似合うというし、イメージらしい。 好きな色が似合う色とは限らないものデスネ・・・ ちなみに女デゴザイマス^^

noname#100428
質問者

お礼

雰囲気とか、気分とかも関係有るんでしょうね 返事有難うございました

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は黒・チャコールグレー・茶・ベージュが多いです。 差し色で黄色とかパープル(ここ最近はやりの色味)使うことはあります。すごい無難な選択ですね。 色と言っても服の色出しは微妙なので、GAPはOKでもユニクロはだめ、とかいうときもあります。 30代♀です。

noname#100428
質問者

お礼

色の濃さ何かでも違う物なんですね 返事有難う護持増した

関連するQ&A

  • この洋服の組み合わせ・・・地味でしょうか?

    20代半ばの女性です。ファッションについてアドバイスをお願いします。私は普段からあまり原色系や大きな柄モノなどの派手な服装は好まず、どちらかというとモノトーン系の色の洋服を着ることが多いです。最近よく着る組み合わせは、トップスは少し明るめなグレーのモヘアっぽいニットの上に少し丈が短めなPコート(色は定番の紺です。)に、少しゆったりめの黒のパンツ、足元は茶色の靴です。そこでお聞きしたいのは、この組み合わせは地味すぎでしょうか?それともモノトーンでアリでしょうか?自分では地味なのに慣れすぎていてよくわからないので・・・皆様のご意見を聞かせてください!年代も教えて頂けたらありがたいです!よろしくお願いします!

  • ナチュラルカラーのTシャツのコーディネート

    20代、色白の男です。 先日、ナチュラルカラーベースに茶系のネクタイがプリントされているTシャツを購入しました。 いざ持ってる服と組み合わせると、何だか微妙で・・・。 今のところ試したのは下の3つです。    *紺のカーディガン    *カーキのパーカー    *グレーのパーカー どれも今ひとつ相性が悪いような気がします。 しっくりくるコーディネートを教えてください。お願いします。

  • パーソナルカラーによる色合わせ

    40代主婦です。パーソナルカラーはオータム。 肌はイエローベース、髪はやや明るめの茶色です。 パーソナルカラーがオータムと診断されてからなるべく オータムカラーを取り入れていますが、冬はダークな色 (チャコールグレー、黒、紺)をつい選びがちになります。 また、そういう色を着たくなります。全く似合わないとは 思いませんが、オータムを意識しすぎると抵抗はあります。 今セールで冬物のアウター(ダウン系)を購入したいのですが、 黒とダークカーキだとどちらが似合うでしょうか。 年齢的にグリーンのカーキやブラウンを着ると顔がくすんで 老けて見えるような気がして苦手になってきました。 パーソナルカラーでなくても黒でも大丈夫でしょうか。 顔周りにオータムカラーのマフラーを巻こうかと思いますが。 なんだかオータムカラーでそろえてもアウターが黒だと浮いて見えるような。 やはり黒はパーソナルカラー関係なく万能でしょうか。

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • カラートリートメント

    今、「純薬グレイチェンジカラートリートメント」を使用しているのですが、きしむというか、髪がパサパサするような気がします。 カラートリートメントで、色がしっかり染まり、なおかつ髪がしっとりするような物があれば教えて下さい。

  • 最近の下着のカラー

    ふと最近感じることがあります。 私が初めてガードルやボディスーツ着けた頃は、オフホワイトが主流。次いでパステルカラーでした。ただ、チャコールブラウンや紺色、赤や黒もありましたけど。 最近はカラーが豊富になってますが、白い下着が極端に少なくなったような? ブラ&ショーツは白を見かけたりしますが、ガードルやボディスーツは殆どベージュです。そしてグレーが少し。 いつくらいから、この様なカラーになったのでしょう?これって私の周りだけ? 暫くガードルやボディスーツ着けない間に変わってしまいました。(^_^;)

  • カラー

    市販のカラー剤でマシュマロアッシュというやつがあったので染めたらほぼ黒?グレー?になってしまいました、、、今日また明るい色のカラー剤で染めようとおもうのですが、染まるんでしょうか?m(__)m教えて下さいm(__)mm(__)m

  • カラーコーデ ゴーグルのカラーとウェア スノーボド

    スノーボードのウェアに合わせるゴーグルのカラーで迷っています。 20代後半男で髪長いウェーブです。 ウェアの上はダークレッド、ワインレッド系赤です。 下のパンツがオリーブグリーンと紺のツートンです 頭にはマッドブラックのヘルメットをかぶっています。 今のところPOPなカラーは入っていないんですが、 ゴーグルの色はどんな色が合うんでしょうか。 候補は、マスタード系イエロー、 マッドなレッド、蛍光オレンジ 等です が、いまいちな気がして。 おすすめカラーや全体的なアドバイスを頂けたら幸いです。  お願します。

  • 洋服の色のコーディネートをお願いします。

    こんにちは。30代後半女性、東京在住です。 どんな羽織ものが合うか教えてください。 9月の末の予定に着たいと思っている服があり、トップスがこげ茶っぽい色の半袖で、タイトスカートはベージュです。 トップスは少し光沢があります。どちらも落ち着いた色合いで、柄もなくシンプルで気に入っています。本当はこれだけがいいのですが、今日の人々の服装から、そろそろ羽織るものがあってもよい感じでした。 上にカーディガンをと思ってますが、何色が合うでしょうか? 家にあるのは「白」「紺」「グレー」ですが、どれもいまいちな感じです。 すべて無地なので、どうもいまいちなのです。とはいえ、シックな感じの装いが好きです。 「茶系」と「紺」って、どうなのでしょう?店員さんにはすごくすすめられたのですが、個人的にどうもひっかかります。 どんな羽織ものを合わせればいいですか?色、素材、丈、などおしえてください。 よろしければ、性別と世代を教えてください。男性の方も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ~ゴーグルのカラー&ウェア~ カラーコーデ  

    スノーボードのウェアに合わせるゴーグルのカラーで迷っています。 20代後半男で髪長いウェーブです。 ウェアの上はダークレッド、ワインレッド系赤です。 下のパンツがオリーブグリーンと紺のツートンです 頭にはマッドブラックのヘルメットをかぶっています。 今のところPOPなカラーは入っていないんですが、 ゴーグルの色はどんな色が合うんでしょうか。 すべり系統的にはちょっとバックカントリーです。 候補は、マスタード系イエロー、 マッドなレッド、蛍光オレンジ 等です がどれもピンとこない気がして。 おすすめゴーグルカラーや全体的なアドバイスを頂けたら幸いです。  お願します。