• ベストアンサー

あなたの洋服のメインカラーを教えて下さい

似合う色を選んでいると思いますが、年代によって変わりましたか? 今、よく着ている、メインカラーを教えて下さいお願いします 女性、男性の記述もお願いしますね 私は、男でグレーか紺が多いですね

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

アラフォー女性です。それほど変わったとも思いませんが、今の年代がこれまでで一番幅広い色調を楽しんでいるようにも思います。ただ、ビジネス用のスーツに限っては、夏、冬、あい、それぞれ、なんとなくモノトーンや落ち着き系の色が多いみたいですが、その分、ブラウスやシャツなどインナーの色調を幅広く考えることで華やかなコーデを演出しています。 スーツでは、一番多いのが黒ベース。これがメインでしょうか。ただ、黒といっても就職活動で着るようなただ無地の黒でなく、ちょっと離れてみたらほとんど黒無地のように見えて、よく見れば鮮やかな色糸が織り込まれていたり、グレーなどのペンシルストライプが入っていたり、織りがグレンチェック風など複雑なものであったりと、抑えた中に豪華さと華やかさを加えたものばかりです。そして、黒という色、その品質の程度によって染色の良し悪しがはっきり分かれます。ですから、お値段は無理をしても良い染めの上質のものを揃えています。 次に多いのがグレー系です。わりに落ち着いた雰囲気になりやすいグレーですが、ひとつの系統は、黒に近いほどのグレーだとか藍色の混じったグレーなどダーク系、そして、もうひとつの系統は、パッと明るくて、しかも茶や緑などの混じらない、かなりピュアーな、そしてややウォームなグレー系、どちらも好きなのです。 ちょっと見にはシルバーのように混じりけのない光沢を感じさせる明るく澄んだつづれ織りのグレーのスーツに、インナーはカナリヤイエローだとか若竹色、ピンクやオレンジなどといったややビビッドなティシャツなどを合わせると気分まで華やかになります。 その他の色、ただ黒とグレーだけでは楽しくありません。ただ、なぜか紺系は似合わないので一、二着ぐらいしか持っていません。あとはコーヒーブラウンだとかミルクティーのようなマイルドなブラウン系、渋めのオリーヴグリーンであるサビ色、スカイブルー、小紋風のダークオレンジ、オフホワイト、アイボリー、といったスーツもあって着数は今ではズラリかなりのもの、そのほとんどがオーダー仕立てのタイトスカートのスーツ、仕事柄毎日取り替えて楽しんでいます。

質問者

お礼

さすが女性、凄いですね、返事有難うございました

その他の回答 (3)

noname#119180
noname#119180
回答No.4

こんばんは。アラサー女性です。 通勤服はジャケット着用でベースになる色は黒・グレー・(赤味の無い)ベージュです。差し色はラズベリー・青・ピンク・白が多いです。 この季節、プライベートでよく着るのは、コーラルピンク・オレンジ・白・紺。 ジーンズが多いので、合わせるトップスは女性らしい色とデザインの物にしています。 20代半ばまでは寒色系ばかり着ていましたが、最近は暖色系を手に取る事が多くなりました。 薄い色が似合わなく、メリハリのある組み合わせが好きです。 いつか水色やベビーピンクも着こなしてみたいですね。

質問者

お礼

楽しそうですね、良い事です、返事有難うございました

• 8ry0ox8
回答No.2

こんちゃ。 黄緑 がいいけどだいたい白かピンク バッグも財布もピンク 皆ピンクが似合うというし、イメージらしい。 好きな色が似合う色とは限らないものデスネ・・・ ちなみに女デゴザイマス^^

質問者

お礼

雰囲気とか、気分とかも関係有るんでしょうね 返事有難うございました

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は黒・チャコールグレー・茶・ベージュが多いです。 差し色で黄色とかパープル(ここ最近はやりの色味)使うことはあります。すごい無難な選択ですね。 色と言っても服の色出しは微妙なので、GAPはOKでもユニクロはだめ、とかいうときもあります。 30代♀です。

質問者

お礼

色の濃さ何かでも違う物なんですね 返事有難う護持増した