• 締切済み

少年、少女のサッカーについて

generalの回答

• general
回答No.2

tez3さんの言うとうり勝つための練習と認識させるのが 良いと思います。 方法として、こんなやり方はだめなのかも知れませんが、 試合をしてコテンパンに負けると言うこ事が 必要なのかもしれません。 僕自信、小学校1年の時からサッカーを始めて、 負けて悔しいと言う事を感じてから練習に真面目に 取り組んだと言う経験があります。  あと、審判ですが多少甘めにジャッジするほうが いいかもしれません。甘めにと言っても、 悪質なファールに関してはしっかり取る、 元気が有りすぎるがためのファールは流すと言った 感じで言いと思います。 偉そうなことを書きましたが役に立ったら嬉しいです。

megumi7
質問者

お礼

子供達は、練習をしてるじゃなくてされているという気持ちが多少あるんだと思います。もっと自らやれるメニューを考えていきたいと思います。ありがとうございました。また、何かありましたらお願いします。