• ベストアンサー

動画の作成について

私は、ニコニコ動画に動画を投稿しようと思ってます。 歌ってみたなので、元の動画に、録音音声を入れるだけです。 元動画もBGMも音声も個別にファイルに保存してあります。 後はくっくけて一つにするだけなのですが・・・・・・・。 無料でそのような編集ができるソフトはありますか?? (PCはwinxpです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKEDA-V
回答No.2

フリーではAviUtlが有名ですね。 http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl.html ただAVI動画編集向きなので一度AVI形式に変換して、その動画に音声ファイルWAV,MP3を合成するかたちになりますかね・・・。

kana_035
質問者

お礼

ありがとうございます。 AVI動画にはできたのでこのソフトでやってみます!!

その他の回答 (1)

• leora777
回答No.1

WINDOWSムービーメーカーでもいいしニコニコムービーメーカーでも可能

kana_035
質問者

補足

ニコニコムービーメーカーでは動画ファイルが開けないのです・・・・。