• 締切済み

ニンニク大好きなんですが、、、

アルミフォイルに包んでBBQの中に落としたり、オーブンで焼いたり、子供達に揚げ物する時に自分はニンニク揚げたり、、、とにかくニンニク大好きなんですが、やっぱり食べ過ぎってだめなんですよね、、、でもどの位が食べ過ぎなの??幸いに体臭にはなりませんがさすがにトイレは”ここ韓国?”って位。いつもガス出ないのにニンニク食べると大きな音が出てお腹が気持ちいいんだけど、、、

みんなの回答

• tanuchi
回答No.2

臭いますよ。前日にんにく食べた人はやはり分ります。臭い方で餃子系か焼肉系かも分ります。でもそんなこと一々言わないだけ。 にんにくは胃を刺激するのでやはり一日一片~二片くらいにした方がいいと思います。あまり食べ過ぎると血球を破壊して貧血になるとも聞いた事があります。

• asebi-0806
回答No.1

<幸いに体臭にはなりませんが いやいや、体臭というものは本人は気付かないものです。 韓国の人はみんながニンニクの体臭がしみついてるので気にならないですが、日本人の間では敏感な人は察知しますよ。 とくにニンニク嫌いの人は敏感。 そして我々日本人はあまねく「醤油くさい」のです。自分達では気づきませんけどね。 さて、ニンニクの食べ過ぎで心配なのはまず胃粘膜への刺激が強すぎることです。 硫化アリルという刺激物がニンニクや玉ねぎには含まれていて適量なら殺菌作用等あり体に良いのですが、食べ過ぎると胃を攻撃してしまいます。 火を通せば問題ないとは言われますが、韓国人や中国人のように食べ慣れていない私達の体にはやはり刺激的です。 せいぜい一日2~3片にとどめておくのが無難なようです。 http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0206_2.html 過ぎたるは及ばざるが如し、と言います。体に良いものも、食べ過ぎは禁物です。