• ベストアンサー

コピー先とコピー元で更新時刻が異なるファイルだけコピーしたい

こんにちは。Windows2003Serverで質問です。 ・あるディレクトリからあるディレクトリへのファイルコピー  に際して、コピー元ディレクトリとコピー先ディレクトリで  「更新時刻が異なるファイル」「コピー先には存在しないファイル」 のみコピーしたいです。  たとえばxcopyを使うとコピー先に存在しないファイルはコピーで   き、/Dオプションを使うことによりコピー先より新しいファイル  だけコピーする事ができますが、古い同名ファイルはコピー  できません。    rsync等で出来るのでしょうか。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

同名ファイルを新旧ともにコピーを残したいということですか それでしたら同期ソフトでは無理ですね rsyncは変更された差分を転送してコピー先をコピー元と同じにするためのソフトですね ご希望の機能が見つかったら報告しますね

aiaswing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々調査してみますね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1番目の回答者の言う様に同名ファイルを新旧ともにコピーを残したい場合、バッチファイルを作り、例えば古いファイルの尾に日付でも追加するとか? 2003 Serverで正しく動作する事は解りませんが、英語が理解できるのであれば下のリンクでバッチファイルで日付の変数の使用方法を参考して見て下さい。

参考URL:
http://www.batchfiles.co.nr/
aiaswing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 頑張って試してみます。