-PR-
Haiser

一応パソコンの仕事はしておりますが、ネットワークが非常に苦手なので、助けてください。(過去の履歴を見ましたが解決できませんでした)。
本日、無線LANが内臓されているノートパソコンを購入いたしました。しかし、BUFFALO AirStationとつながらないです。
BUFFALO AirStationとは有線であればインターネットができます。
BUFFALO AirStationは「WBR2-G54」です。
(BUFFALO AirStation)の故障の可能性は少ないと思います、何故なら一昨日壊れてしまったノートパソコンでは無線LANができていましたので・・・。

ちなみに、有線で接続してIEのアドレス「192.168.11.1」を入力して、「アドバンスト」→「LAN設定」→「無線LANセキュリティー」を見ると『暗号化なし』になっています。
なお、タスクバーの「無線LAN」アイコンをダブルクリックすると、「ワイアレス ネットワークの選択」ダイアログが表示されますが、「範囲内にはワイアレス ネットワークがみつかりませんでした」と表示されてしまってます。

以上、宜しくお願い致します。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-23 15:01:19
    • 回答No.1
    noname#157743

    推測ですが、パソコンの方でBIOSなどで無線LANアダプタが無効に設定されていませんか? パソコンの取扱説明書を一読してみてください。
    お礼コメント
    さっそくの御回答、感謝です^^
    デバイスマネージャーでチェックしましたが、ネットワークアダプタ」→「・・・(略) wireless adapter」は有効になっております。
    投稿日時 - 2009-07-23 15:10:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-07-23 15:04:49
    • 回答No.2
    まずノートPCの無線自体が動いているのかの確認ですね。スイッチがONになっているか、(BIOSの場合もあるかもしれませんが、)
    問題がなければAirStaitonのファームウェアのバージョンを確認して古ければ最新のものにあげるなどですかね。
    お礼コメント
    さっそくの御回答、感謝です^^
    デバイスマネージャーでチェックしましたが、ネットワークアダプタ」→「・・・(略) wireless adapter」は有効になっております。

    あと、一昨日壊れたノートパソコンからは接続できたため、AirStaitonに問題はないと思います^^

    んー困ったです^^;
    投稿日時 - 2009-07-23 15:12:59
    • ありがとう数0
    • 2009-07-23 15:21:15
    • 回答No.3
    noname#157743

    AirStation側の設定で「無線パソコン制限」という項目があると思うのですが、ここはどうなっていますか? ここで前のパソコンからの接続だけを許可する設定がされていると、新しいパソコンでは当然接続できませんけど。
    補足コメント
    すみません。
    「Fn」+「F11」でwireless LAN のONOFF設定をONにしたらできちゃいました。(言い訳ですが、表示がわかりづらくて気づきませんでした・・・)
    みなさん、ご迷惑をお掛けしました。
    大変、感謝しております^0^
    投稿日時 - 2009-07-23 16:03:10
    お礼コメント
    御回答ありがとう御座います。
    「制限しない」になっています。

    また、AirStationの裏にある初期化ボタンを3秒以上押下して初期化をしていますので、一昨日壊れたノートパソコンの情報はないと思われます。←書いてなかったですね、失礼いたしました^^;
    投稿日時 - 2009-07-23 15:28:27
    • ありがとう数0
    • 2009-07-23 15:24:06
    • 回答No.4
    ↓ここ見ても解決できなければ、
    サポートか無線LANに詳しい人に直接聞いてひとつひとつ確認しながら
    試してみないとわからないかも。
    http://buffalo.jp/qa/menu/top/air_router/index_rakuraku_wireless_wbr2_b11.html

    ちなみにAOSSの使い方は解りますか?
    補足コメント
    すみません。
    「Fn」+「F11」でwireless LAN のONOFF設定をONにしたらできちゃいました。(言い訳ですが、表示がわかりづらくて気づきませんでした・・・)
    みなさん、ご迷惑をお掛けしました。
    大変、感謝しております^0^
    投稿日時 - 2009-07-23 15:59:04
    お礼コメント
    有難う御座います。
    このホームページは見ましたが、私が馬鹿なせいなのか解決できないです。

    AOSSは本日購入したノートパソコンにはついておりません。
    投稿日時 - 2009-07-23 15:34:45
    • ありがとう数0
    • 2009-07-23 16:01:37
    • 回答No.5
    有線で接続して設定画面がでますよね。ここで
    ・SSIDをメモ
    ・暗号化方式を決めます。WBR2-G54とノートパソコンの両方が持っている方式の最高のもの、AESがベストです。
    ・暗号(共有)キーを適当に入力して、メモ

    無線に切り替えて「ファイアーウオール」を一時無効にして(多分、これが障害になっていたかと思います)
    ・メモしていたSSIS・暗号化方式・暗号(共有)キーを入力、これですぐにも接続出来るかも、一旦再起動した方がよいかも。
    お礼コメント
    すみません。
    「Fn」+「F11」でwireless LAN のONOFF設定をONにしたらできちゃいました。(言い訳ですが、表示がわかりづらくて気づきませんでした・・・)
    みなさん、ご迷惑をお掛けしました。
    大変、感謝しております^0^
    投稿日時 - 2009-07-23 16:02:56
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ