• 締切済み

アトピー治療と育児で旦那が浮気

結婚して転居したと同時に持病のアトピーが重症化し、生活がままならなくなりました。それでもなんとか一人子供を授かることができましたが、妊娠前、妊娠中と旦那の携帯から浮気が発覚。そのたび、泣いて問いただしました。 たまたま見た携帯の待ち受けにメールが届いたのがきっかけでしたが、私物を勝手にみたという罪悪感や、自分の病気で相手の理想としていた結婚生活(夫婦生活も含め)を送らせてあげれていないという申し訳なさ、家事炊事なども旦那に協力してもらっていることもあり、こういうことは問い詰めてはいけないのではとの思いもあり、それ以降そのことについてはずっと触れないでいました。 ただその間、気持ちをすぐに切り替えることはできず、主人の言動(飲み会だとか出張だとか)を素直に聞くことができず、頭のどこかでは『もしかしてまだ会っているのかな?』と疑っている自分がいたりします。 家事炊事は私自身苦手なほうで、さらにアトピーが悪化して余計に辛く本当に嫌で嫌でしょうがないときもありますが、それでもできる限りのことはやらないとと、なんとか自分を叱咤してやっているつもりですが、そういうときも、以前は相手のためという気持ちはなかったのに、浮気発覚以降は気持ちに変化がでて、『他の女の人と楽しんで帰ってくる人のために、なんで洗濯をし、ご飯を作り、笑顔で迎えないといけないんだろう』という思いが拭えませんでした。子供のことはなんとしてでもやろうと思うのに、主人のためにすることの全てに嫌気をもよおしてしまうのです。 病気の症状が酷くなると、余計に悩みます。わたし自身は、心と体が天邪鬼で、心では主人に抱きしめてほしい、主人といちゃつきたいとか、もっとスキンシップ(言葉でのなぐさめでもいい)がしたいと思っていても、性交渉まではとてもじゃないけど辛いのです。浮気されてからは、『自分がこんなだから、主人は浮気するのか、少しでも相手しないと』という脅迫観念のようなものもでてきて、途中まで頑張ってもみるのですが、私は苦痛で我慢がならず、『なぜこんな辛い状況のときに、相手の性欲の処理まで心配しないといけないのか』という怒りのような感情まででてくる始末で、相手を責めたくなる気持ちと、自分の体が悪いのだ我慢しないとという気持ちと、色んな思いでぐちゃぐちゃになってしまいます。 それでもまだ幼い子供もいますし、なんとか家庭は取り戻したい。なので、苦痛を感じていても、主人にはできるだけ笑顔で明るく振舞い、楽しい会話を増やそうと努力してきたつもりでした。病気での辛さなども、そういうことが重く感じているのでは?とも思ったりして、昔のように感情に任せて主人に泣き言を言うこともやめました。心では疑心暗鬼な部分もあったりしましたが、それを続けていくうちに、いつか私も主人の浮気を過去のこととして処理できるようになり、気兼ねなく自然に接することができる、そう思って過ごしてきました。 あれから数年経ち、最近ようやく主人に対しての疑念も薄らぎ、主人のために何かをすることも苦痛なくできるようになってきました。 そんな矢先に、再度の発覚でした。 たまたま子供が主人の携帯で遊び、私のところに持ってきた画面に映っていたのが、その相手とホテルで待ち合わせしようという内容のメールでした。直ぐに携帯を閉じましたが、文面が焼きついて頭から離れず、その内容から察するに、私が苦悩して家庭を取り戻そうとしていた間も、その女性との関係は続いていたと推測できる内容でした。 現在も主人の性欲を満たしているとは言い難い生活ですので、しょうがないかとも思いました。でも、ずっと同じ女性と続いていたということ、また、私は女としての魅力はこんな体ですのでもうありませんが、それでも、やはり他の女性と主人が甘い会話をし、また会いたいと欲し、そういう行為をしていることが、とても汚らしく思えてしまうのです。私が一生懸命気持ちにケリをつけている間も、主人はそれをあっさりと裏切っていたことが許せないのです。もう、あらゆる感情が一気に溢れ、収拾がつかず頭と心がパンクしそうです。 私の病気がすっきりと治る保証はありません。きっと性生活については、これからもこういう状態が続くと思われます。それに、主人に対しての信頼がまた取り戻せるのか、全く自信がありません。離婚を考えていますが、経済的な余裕もありません。自分が働ける目途もありません。でも子供は絶対に渡したくありません。 どうかみなさま、意見をおきかせください。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 とてもお辛い状況ですね。 アトピーってひどくなると本当に鬱々しますし、ストレスも溜まるし、人に当たりたくなったりしますよね。余裕がなくなりますよね。 アトピーじゃない人には理解のできないイライラ・・。 ましてや質問者様には小さなお子さんがいてなおさら大変・・。 そんな時に浮気なんてありえないです。 このまま質問者様だけが頑張っていても幸せじゃないですよね。 離婚覚悟で思っていること全てを伝えるべきではないでしょうか。 責めるのではなく、浮気を知っているということや、日々自分が思っていることなどを冷静に・・。天邪鬼で本当はこうしたいと思っている・・ということなども・・。 旦那さんが悔い改めてくれたなら、そこからまた質問者様も頑張る価値はあると思います。 とにかくもっとプラス思考に、もっと自信を持っていいと思います。 私もアトピーの症状が出た時は卑屈になりやすいですが・・。 旦那さんが改心して、質問者様とお子さんを大事にしてくださることを祈っています。

withharu
質問者

お礼

そうなんです。思うように動けないというストレスがあって、そんな中でも頑張っていたつもりなのになんで?、という気持ちがあるのです。わたしはそんなときに何故遊びでも浮気でもできるのか、その心境がわからず。レモンティさんが同調してくれたことが、とても救われた気がします。わたしだけがありえないと思っていたわけではないのですね。 できればせっかく夫婦になったのですから、何事もお互い手に手を取って歩んで行きたい。 私はそう思っていますが、私だけが頑張っても確かにしょうがないことですよね。もし主人が悔い改めてくれたら、たしかに私も頑張れるのだと思います。 前回のこともあり、私なりに頑張ったつもりでしたので、更に同じ事を今回されると、もぅ自分ひとりではどう頑張ったらいいのかわからなくなってしまいました。 どちらに転ぶかはわかりませんが、できれば主人に悔い改めて欲しい、離婚は最後の手段にしたいのが本音です。頑張ります。 温かいご意見、ありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.5

(1)です。 ついつい、アトピーであることがありましたので そちらに力が入ってしまいました。申し訳ない。 今後どうすればいいのか… そうですね。 自分なら… まず、きちんと話す。ですね。 浮気するならするで、わからないように してもらいたいものです。 今回は発覚してしまっていますので、 ご主人に意見を聞きましょう。 (1)どうして浮気をするのか?  体のせいとお答えならば、申しわけないですが  ご夫婦として不適正かと思います。  結婚してのことなら、2人で乗り越えることが  天命と思います。生涯の伴侶なのですから (2)相手の方とこれからもお付き合いする気なのか?  相手の方に入れ込んでしまっているのならば  お子様の親権を取り、ご実家などで療養された方が  いいかもしれません。子供様にとっても父親が  母親以外を愛している事実にいずれ気づき、苦悩  するかもしれません。早めの決断の方がかえって  苦しまないかもしれません。 (3)(2)に関して、質問者様は大事とおっしゃるようならば  今後、制約というものをしていただく。  離婚後も養育費・生活費をもらうなど厳しい内容にする。   でしょうか。 性生活は夫婦にとって大事なことは質問者様も 重々承知されている事と思います。 どうしても浮気は気持ち悪いと思われるなら、 風俗…ということも視野に入れては? 病気等ではありませんが、友人が子供ができてから行為に 嫌悪感を持たれているようです。 自分ができるときはしたいが、難しいときは風俗へ行って欲しいと。 これに関しては思われることもあるかと思いますが、 一つの夫婦の形ですので、ご参考に。 正直。浮気をされる方のタイプは大きく2つあると思います。 1つは、奥様に嫌気をさした(愛無) 2つは、奥様は手に入れたから気にしない(愛しているけど…) (2)の方ならばいいですが…。 あと、家での居心地が悪いこともあり得ます。 せめてはいけませんよ?(ご自身もご主人も) ギャーギャー女は言いたくなりますが、 言わない日の方が主人は優しいし、翌日の帰りも早いです。 男性は攻めれば責めるほど逃げていきます。 心が離れてしまっては質問者様の苦悩や努力は報われません。 お子様もいらっしゃるので父親としてのご自覚があられる といいと思います。

withharu
質問者

お礼

本当にそうです。やはりするならするで、ばれないようにという配慮が欲しいと思うのです。知らなければわからないことですものね。 前回私の気持ちも含め色々と話したのですが、 1)体のせいとか愛情が冷めたというわけではない。相手は風俗の人だし、ただ魔が刺した 2)浮気ではなく遊びなのだから、彼女とどうこうする気はない 3)もうしないということで、私もなんとか形的には許した ということでおさまりました ただ、その話し合いをしたからといって、裏切られたという気持ちがすぐに解消したかというとそうではありませんでした。心の整理をつけたり、また素直に信頼できるようになるまでには、やはり時間がかかりました。 今回も話し合いももったのですが、遊びだとの一点張り。私はやはりどうしても遊びでも相手とそのような交渉をしたり、まるで愛情があるかのようなやりとりをしていたり・そういうのがどうしても許せない性質なのかもしれません。それに、数年経っても同じ人とというところが、それはもう浮気ととってもいいのではないかと思ったりもするのです。 やはり裏切られたという思いが強いのでしょうね。kaerunkoさまのご友人のように割り切ることができれば、もっと楽なのだろうなぁと思います。 前回の件以来は、私も責めたり詰ったりは一切しませんでした。 子供に対してはとても理想的なパパです。子供のことを思うと、離すのは酷かなぁ。また普段の家庭生活でも、優しくいい夫なほうだと思います。 遊び・・・だから許せるのか・・・ 私のプライドが高すぎるのか・・・ 色々と悩みます。 あれから少し時間も経ち、冷静に考えるようになりました。 現実を見ると、シングルマザーとしてどうやって暮らしていけるのかということが一番の問題ですよね。 職があれば少しは思い切りもでたでしょうが、悔しいですが、体は思うようにはならずまだ働ける状況ではありません。今も治療費から何から主人の給料でやっているわけですから、離婚してやりたいと思っても、それに踏み込めるほどの度胸がないというのが正直なところです。 とりあえずは病状がまずは落ち着いて社会復帰できるようになるまでは、もう仕方がないのかと思います。まずは自分に自信を持つことが先決かと。 色々とアドバイスありがとうございました。

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.4

ペインクリニックの情報記載しておきます。 東京の三鷹にある病院ですが、 最近ではいろいろな地域で発展しているようです。 妻の経験からですが、 神経ブロック注射は 首筋に打つのですが、 ベテランの先生ほど、打ったときの痛みは少なく、 効果がより得られるようです。 参考URLの病院へ通っておりましたが、 たまに院長先生がお休みのときは、 他のベテランの先生が代理診察で、 その先生の方が注射がうまかったそうです。 診察代、注射代は保険が効いて、 一回1300円程度だったと記憶しています。 重傷な方は週に2~3回、 症状が軽くなってくれば月3~4回と 症状や患者さんのスタンスに合わせて 決める事ができるようです。 長期にわたる病気との戦いは 本当に辛いと思いますが、 がんばってください。

参考URL:
http://www.semui-clinic.com/hp2.htm,http://www.semui-clinic.com/hyo-seijo.htm
withharu
質問者

お礼

情報ありがとうございました。拝見させていただきました。 でも・・・やはりちょっと場所が遠いです・・・。どのくらいの効果が持続するのか、また、交通費など色々と考えるとちょっと無理かなぁと思います。 励ましの言葉、ありがとうございました。 色んな人生があると思いますが、人をうらやんでばかりもいられませんし。これが私ですので、どうにか策をこうじて自分の人生を歩かねばと思います。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

(1)です。 お礼拝見いたしました。 いろいろ試された後だったのですね。偉そうなこと書いて申し訳ないです。 結婚前と去年がとてもひどかったのですが、 狂い死んでしまいそうなくらいのかゆみ地獄にはまってました。 薬もぬっても書き壊すから再生が追い付かない状態。 汁が服・寝具とつき、洗濯もしょっちゅう。 いろいろ試しました。 食生活・洗剤・水… 私が今の落ち着いた状態になったきっかけはどれか分かりませんが、質問者様のお役になるかもしれませんので書きます。 水…還元水(水道に取り付けたもの) 食生活…野菜中心。甘いものを極端に減らします。     ヨーグルトをよくとります     (乳製品がダメでしたらお勧めしません) 洗剤…一切を廃止。”石鹸”のみにする    シャンプーなどもしゃぼん製品に変更    台所洗剤も石鹸に変更    顔用の石鹸を体に使用(緑のやつ。割愛します) 痒み対策…尿素水を霧吹きに入れて散布します。      痛いですが、かゆいよりはかなりましです。      ム●(虫刺されのやつ)携帯用。出先でも安心 保湿…尿素水+グリセリンを混ぜたものをパック    痛いです。でも、私の場合は効きました お茶…ヨクイニン(ハト麦の焙煎してないもの)    まずいですが、長期戦のときは効きました    どくだみ茶    良く煎じるといいですよ こんな感じです。 もしやっていないものがあればお試しください。

withharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々試されているのですね。やはり同じようなことを試されているなぁと思いました。 残念ながら、どれも試したことがあり、そのどれもこれといった効果は得られませんでした。 この質問を目にしてくださっている方に、大変恐縮なのですがお願いがあります。本当に貴重なアドバイスありがたいのですが、治療に関することではなく(それはちょっと質問の意図から外れますので)、できましたら、その、夫婦間のことについて、離婚とかこれからのこととか、ご自分でしたらどう対処されますか、知り合いの方に似たような方がいて、その方がどうされているかとか、そのようなことについてアドバイスいただけたら幸いです。勝手申してすみませんが、よろしくお願い致します。

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.2

とても辛そうなので、 一つだけアドバイスあります。 私の妻は気管支が弱く、すんでいる環境も悪くて、 喘息を患いました。 日に日にひどくなる一方で、 薬の量も増え、多少良くなったとしても もう一生つきあっていかねばならないと 思っていましたが、 あるときに、星状神経ブロック注射をする ペインクリニックの話を知人からされて、 治りにくい病気、不治の病などに効くというので、 半信半疑で通わせたところ、 1年半ですっかり治りました。 これは、経験した人にしか分かりませんが、 本当にうそみたいです。 毎月信じられない額の喘息の薬と 通院でしたので.....。 ペインクリニックに 通ってきていた患者さんの中にもアトピーの方が たくさんいらっしゃいました。 実際にアトピーが完治した方を目の当たりにしたわけではありませんが、 一度半信半疑でだまされたと思って診察を受けてみてはいかがでしょうか。 ペインクリニックといっても、 2~3種類ほどあるようで、 私の妻に効果があったのは、 星状神経ブロック注射でした。 すでに長期間にわたって試していたのであれば ごめんなさい。 体が良くなれば全てよくなるわけではないと思いますが、 私にも一部アトピーがありまして、 その苦労はよくわかりますので、 まず、アトピーが少しでもよくなれば 一歩踏み出せるのではないかと思います。 がんばってください。

withharu
質問者

お礼

星状神経ブロック注射をするペインクリニックの情報、ありがとうございます。まだ試したことありません。費用はどのくらいかかるのでしょうか?保険がきくといいのですが。また、どこの病院でも行っていますか?ちょっと私も調べてみようと思います。 家族に一人でも病気の者がいると、その程度にもよるかと思いますが、本当に出費がかさみます。医療費も年間何十万とかかるときもあります。なのに治らない悔しさ、家族もつらいですし、本人も心苦しくなります。そのうち、経済的な問題もでてきて、あれもこれもと試すことすらできなくなってしまいますよね。 お辛かったこと、心中お察し致します。 奥様のご病気が治られたとのこと、本当に良かったと思います。 >体が良くなれば全てよくなるわけではない そうですよね。でも、体が良くなれば、楽にこなせることが多くなります。そうすると、世界も広がるし、気が紛れることも増えます。何より、家族と楽しく過ごすことができる時間が増えるというのが一番だと思います。健康第一ですものね。 奥様の症状が軽くなり、本当に本当に良かった。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

病気のせいにしすぎですよ。 本当に心から愛してくれる人はアトピーなんて気にしません。 私も全身出るタイプで、夜中に血が出ることもあります。 それでも、夫婦生活も家庭も円満にできていると思います。 病気のせいにしてネガティブになる質問者様にも問題があると思います。ご主人の浮気を止めさせたいなら家庭での居心地を良くする努力をすべきです。いやいやされては帰りたいという気持ちになりません。 奇麗だったら本当にご主人は質問者様を見直しますか? 薬・健康食品・食生活など、できることはされていますか? 努力なくして嘆くのはただの怠けものです。 確かに浮気をされたことに対して心の傷はあると思いますが、それを病気のせいにして自己嫌悪に陥って…。何の解決にも前進にもなりません。 なんでもチャレンジして下さい。 ご主人の為じゃなくて、『あなたのため』です。 私が頑張れるのは きれいになっていくと主人が優しい→うれしい→自己満足 なんでもチャレンジする→勉強→知識→主人が激励してくれる→自己満足 結局自分の為なのです。きつくなくなるためにくするを使う。 それだけでいいじゃないですか? きれいな環境の中にいたい=自分の為 アトピーは水が変わると悪化したりします。 家事が苦手とのことですが、掃除は豆にすべきです。アトピー悪化します。掃除機+拭き掃除(●●ワイパー)は最低2日に1回はします。 布団も可能な限りほしますし、掃除機もかけます。ダニの死骸や糞がアトピー悪化になります。 ご自分で体をいじめてる可能性があります。 ご主人の為じゃなくて、自分の為にやってください。 あまり嘆かないでください。きっときれいになれますから!

withharu
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 kaerunkoさんのご家庭が円満なこと、本当に羨ましく思います。 言い訳にしかならないかとも思うのですが、kerunkoさんの仰っているアトピーの程度と私の症状は少し違うような気がしてなりません。 体中あらゆるところがただれたように体液が滲み、四六時中休む間もなく痒みと痛みが襲うのです。寝ることも、日中気が休まる暇もありません。気が狂うというほうが合ってるかもしれません。髪も抜け落ちています。kaerunkoさんの仰るアトピーに悪いというようなことは全てわかっておりますし、対処もありとあらゆることを試してきました。けれど、西洋薬・漢方・民間療法も何の効果もない状態です。 食事も玄米菜食を基本とし、掃除も這いながらでもしています。でも、体が動かせない状態が続くと、ある程度動ける人のようにさっさとすることができないのです。ちょっと動くだけで、精神的に昂揚(人と電話で喋る)するだけでも、全身に痒みが走り、体が震え始めます。日常生活が自分のことだけでもうまくおくれない状況です。 それでも何とか明るく精神は前向きにと常に思っています。でも、思っていても涙がでてくるのです。 頑張った分の見返りがちゃんと体にあり、好循環の軌道に乗れるとどれほどいいかと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気が発覚し修復中ですが辛いです。

    誰にも相談できず、精神的にもまいりそうなので相談させていただきます。とりとめのない文章ですがお許しください。 つい二週間程前に主人の浮気が発覚しました。 私は30代前半、二歳と5か月の二人の子育て中です。 相手の女は主人の会社の後輩で、主人は営業マンなのですが、主人のアシスタントだそうです。 主人とは交際6年、結婚4年目で計10年一緒にいますが、とてもまじめでそんな事とは無縁の人だったので発覚した時はまさしく青天の霹靂でした。 案の定、本気の浮気でした。発覚時は家族をとると言いつつも、かなり悩んでおり、子供がいなければ彼女をとる・・けど子供がいる以上それはできない。父親のいない子にはできない(主人は母子家庭で育っています)私のことを嫌いになったわけではないと言って、最終的に家族を選んでくれました。 ですが、未練はタラタラで、私にバレなければまだ一緒にいられたのに、運命の人だ、つい昨日まで想い合っていたはずなのに急に別れさせられて・・悲しい。だの言っていました。 私も二人目が産まれ、二人の子育てに追われていたため、旦那のことは後回しになっており、完全に女を忘れ母業に専念してしまっていました。なので、原因は私にもある。ごめんなさい。と言いましたが、私は悪くない。俺は、私がきちんとしてたとしてもあの子とはそうなってた。と言われました。 しかし、もう一度やり直すと二人で決めたので、現在修復中なのですが、こんなにつらいものだとは思いもしませんでした。毎日、頑張って修復するという気持ちと、もうだめだ・・という気持ちの行ったり来たり。主人の一挙一動にびくびくしたり疑ったり、また裏切られるのではないか、浮気相手と水面下で続いているのではないか・・と疑心暗鬼になったり。 しかしながら、修復すると決めた以上前を向かなければならないと思い、主人の前では明るく振舞い、責める事もしていません。(責めたのは発覚時のみです)また、不安だとかメソメソするような行動もしていません。 しかしそのように自分の気持ちを偽るにも限界がきつつあります。 主人もこちらに歩み寄ろうとしているのはわかります。普通に会話もしますし、最近は、行ってきますとおやすみのキスも普通にするようになりました。しかし、要所要所で浮気相手の事を考えていることが手に取るようにわかります。浮気相手の事を考え思い出や余韻に浸っている事が手に取るようにわかります。 それが本当につらく、身を引き裂かれるような気持ちになります。 浮気相手とは、たぶんもう切れているとは思うのですが、なにせ同じ会社で毎日顔を合わせるので、忘れる事が難しいのだと思います。きっと手に入らないからよけい欲しいのでしょう。そういうのもあって主人は未練タラタラです。 そんな主人ですが、私はまだ愛しています。だから辛いんです。そして私がギリギリのところで踏ん張って修復しようといているのに、となりで浮気相手との思い出に浸っている主人・・本当にツライです。生活の為だと割り切られたらどれだけ楽なのか・・と思います。 子供がいるので、離婚は考えていませんが(子供も主人が好きです)、いつまでこの状況が続くのか、長期戦になるとはわかっているのですが、自分が耐えられるのかどうかわからなくなってきました。 いつ私のもとに気持ちが帰ってくるのか、どうやったら帰ってくるのか・・そんなことばかり考えてしまいます。 よく、失って初めて失った物の大切さを知る。と言います。ので例えば私が置手紙をして子供を連れて出ていけば、もしかして・・とも考えます。ただこれは大きな賭けになることは重々承知です。失敗すれば離婚ですから。家出先はホテルを転々とすることを考えています。実家だと、どうせ実家だろ・・と必死になってくれないと思うからです。実家に行って初めて私がいないとなれば相当焦るのでは・・と思います。しかしこうなると実家も巻き込む事になるので・・はたまた警察沙汰になりかねませんし・・どうして良いかわかりません。 結果を急いではいけないと思っても、主人と浮気相手が一緒の会社にいる以上(転勤等もありません)何も進展しないのではとも考えてしまいます。 とりとめのない文章ですみません。経験者の方、アドバイス等お聞かせ下さい。男性の方の意見も聞きたいです。

  • 旦那が浮気をしています

    旦那が2か月ほど前から、仕事で知り合った、既婚者(子供あり)と 不倫をしています。誘ってきたのは、彼女のほうからです。 偶然メールを見てしまい発覚しました。 知り合って2週間くらいで、彼女と会う約束をしていた日に(その日に二人は初めて結ばれました)私は、メールを見たとは言いませんが、 「今日は行かないで欲しい浮気してるしょ」といいました。 「絶対態度がおかしいから帰ってきたら携帯を見せてね」!! と言ったら、その日から1か月家出をしました。 家出中は、車で寝たり、ネットカフェなどで過ごしていたようですが、(彼女とは9時から5時までの間と夜も11時くらいには帰ると時間制約があるようで泊まりはできていないと思う) その後、子供が不安定になったために、また一緒に暮らし始めました。 もともと、夫婦仲もよく、家族も仲良しで現在も以前も大切にはしてもらっています。 ただSEXは、半年くらいレスでした。 なぜか今はまた子供を作ろうと彼はしています。 家に戻ってきてから主人に浮気のことを聞くとはぐらかすので、携帯をチェックしたら、相変わらず彼女からの、のんきなメールは来ていたので、(彼女は私にばれていることを知らなかったと思う)浮気相手にもう主人と合わないで下さいとメールをしました。 もちろん返信はありませんが、私が彼女にメールをしたことも主人は、 聞いていると思うが、私には一切なにも言ってきません。 たぶん両方とうまくやろうとしているのではないかと思います。 その後もたぶん、彼女からのメールは来ていても消していると思うが、連絡は取り合っていると思います。(電話で) 私としては、この後も仲良く暮らしていきたいのですが、不倫現在進行形だと思うととても苦しいです。 このまま見て見ぬふりをしたらいいのか? 相手に法的手段を取っていくのか?(メール、メール履歴、携帯の履歴は持っています) 気持ちをどのように持って行ったらいいのか? 主人の気持ちもわからず、家出中にいった風俗店の名刺も見つけました。 こんな時は、どうしたらいのでしょうか?教えてください。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気した旦那に対して・・・

    先週、旦那の浮気が発覚し、いろいろと葛藤をしているところです。 旦那いわく、彼女は自分に真剣ではないはずだから(男友達が多い)関係が続いていたと。旦那も家庭を捨てるつもりはなく、大事なのは子供2人と私だと。 しかし、仕事のストレスを癒すというか彼女といると楽しかったのは間違いないようです。 旦那は彼女の本気かがわからないから、「別れる」とは言うのは嫌みたいでした。(馬鹿にされそう・・とか) 最初は、自分を裏切ったこと、彼女といると楽しいって気持ちがあるってことに腹が立っていました。 しかし、彼女に対する気持ちは、私が言っても変えられないこと、そして子供もいますので私がぶちきれて離婚となってもみなが傷つく、そして何より旦那を愛していますので、旦那の理想どうり、今までどうりの生活をすることにしました。 しかし、なんだかじぶんのなかでいろんなことがなっとくできていません。 旦那に対して、私といるとごたごたを思い出して余計ストレスになるだろうから気を使わないでほしいとか、かといって旦那が彼女と楽しそうに過ごしている姿を思い出しては悔しかったり、結局、私は自分がどうありたいんだかわからなくなりました。 今日は、嫌なことがあったらしく一人で飲みにいきました。(うそかもしれませんが) また、女の勘があたっていれば、主人はきっと振られたのでしょう・・・。 でも、なんだか戻ってくる!うれしい!!っていう感情でもないのです。戻ってくるってところが自分のプライドがゆるしてないっていうか・・・。大好きなんだけど、そこが自分の中の何なのかがよくわかりません。さめたのか?

  • 浮気疑惑・旦那を信じるには・・

    結婚16年。子供も3人います。 9年前、私の友達と主人が浮気未遂をしました。 心に傷を負いながらも、子供の為に育児専念してきました。 半年前、主人の仕事が変わりました。 そこにいる事務で働く女性(子供の同級生の母・シングル・年上)に「興味がある」というメールをパソコンでたまたまみつけてしまいました。 そのころから、私は月経前症候群に悩まされ、疑惑でのストレスからか6キロやせ、不眠・過呼吸・自殺行為など・・心がぼろぼろになっていきました。 主人の携帯を密かにチェックするようになり、主人の送信は一つ「抑えられない気持ち」とあとは、削除されています。 相手のメールはフォルダ分けまでしてあり、「良い仕事仲間。抑えてください」とあるものの、たわいのないメールはそれからもしているようです。 私が構わなかったから、心がよそに行ってしまったんだと思い、夜の生活もマグロ女と言われていたので卒業し答えるようにもし、寝室も別々でしたが、一緒に寝てくれるようにもなりました。 夜の生活も、主人がいかなくなり・・尚、私に気持ちがないからかと不安になってます。 ホルモンの薬で、女になれるようになり、主人を異常に愛するようになりました。 その分、異様な嫉妬感が湧きあがってきます。 携帯チェックがばれ、主人からメールをしていることがわかり、振られたからか「何もない。興味があるだけ」と・・・ 色々調べ、相手のメールも番号も入手しました。 直接私が確認するといったら、重い・お前への気持ちが変わると言われました。 それから、その人のフォルダにはロックがかかるようになりました。 進展はしていないようですが、同じ会社で顔を合わせ、気持ちがないのにヘラヘラメールをし返信をしてくること自体がゆるせなくて、胸が苦しく煮え切れない気持ちでいっぱいです。 毎日、帰ってきます。 毎日、夕飯も食べます。 毎日、一緒に寝ています。 私は、どう接すればよいのでしょうか? どう、生活していけばいいのでしょうか? 信じたい気持はあります。 信じたいと思えば思うほど、安心の確信がほしい。 このまま、気にしないふりをするべきか・・・ 笑顔でお帰りと言えるようになるには、自分をどうコントロールすればいいのでしょうか??

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 旦那の浮気相談

    結婚15年 子供2人の者です。 先日、旦那の浮気が発覚しました。半年程の関係だそうです。相手は会社の人です。肉体関係もあったと認めています。 取り乱した私は、どちらを選ぶのか?と問い詰め、私を選ぶのなら今すぐ相手に連絡をしてと言い、悩んだ結果、連絡をとってくれました。後先考えず、会社に電話すると言ってしまったからだと思います。相手とも会い、キッパリ別れると主人も相手も約束してくれています。 問い詰めたせいもあると思いますが、話し合いの時に相手とも別れて私とも終わりにしたいと言われました。気持ちが私にあるのかないのか分からないそうです。お互いの気持ちがすれ違いだったというのも、今は理解しています。何日も眠れず色々と考え、私はやはり家庭を壊したくないと思いました。妻として反省すべき点にも気付き、もう一度主人へ思いやりを持って接していこうと思っています。しかし、やはり不安だらけの日々で食事も睡眠もとれません。主人は主人なりに気遣ってくれているとは思います。帰りの連絡もくれたりします。 しかし私は主人が何もなかったように振る舞うのが許せない?腹がたつ訳ではなく悲しい感じ。不安を消し去る何かが欲しいのかも知れません。もう私自身、何をして欲しいのかよく分からなくなっています。一度離れた気持ちを焦って取り戻す事はできないと分かっているつもりですが、寂しくてたまらないのです。主人の気持ちが知りたくて、でも怖い。思いは伝えても聞くだけで答えはありません。どうすればいいのでしょうか?主人は私が思う程悩んではいないと、元に戻れると信じてもいいのでしょうか?こんな自分も嫌でしょうがないのです。

  • 旦那が浮気の上離婚をせまる、妻は深刻な病気と8ヶ月の子供をかかえて

    友人が、離婚を突きつけられて困っています。 概要はこうです。 彼女のご主人は浮気している。かなり本気になってしまい離婚を 迫ってくる。 自分が浮気をしていることは、否定しているらしいが 彼女は確信する事実を携帯から知ってしまったらしい。 彼女は持病をかかえており、育児もままならないほど。 今は仕事はやめている、 職場からは病気を理由に復帰は拒否された。 ご主人は、育児、家のことはいっさいしてくれない。 性格は刹那で、衝動的、感情的、かなり子供っぽいところがある。 彼女も浮気発覚前に、彼に対して、怒りからあきれた態度や、無視、見下したところもあったことも否めないと言っている。 …と、言った状態です。 私としては、子供がまだ小さいし、旦那さんに父親としての気持ちを思い出して もう一度やり直してほしい気持ちでいっぱいです。 彼女も、持病が精神的なストレスからか悪化しているようです。 彼も、家にはほとんど帰って来なくなってきているようです。 私は客観的にですが、彼は彼女に甘えきっているように見えます。 病気(アトピー、バセドー病、卵巣の病気、血液の病気)を抱えている彼女は、精神的にも肉体的にも衰弱しきっていてかわいそうでなりません。 なんとか、彼に離婚は自分にとっても不利であることを気付かせたいのですが 皆さんのお知恵をお貸し下さい。補足します。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那の浮気から 夫婦仲が悪くなり… 旦那が出ていきました。

    旦那の浮気から 夫婦仲が悪くなり… 旦那が出ていきました。 四歳と二歳の子供がいます二歳の子供が生まれる直前に義父の経営する会社が突然倒産 義理両親自己破産により旦那も職を失い… 生活ができないということで 私の実家で同居させてもらってましたが 旦那の様子がおかしくなり たまたま携帯を見たことで会社の女と浮気発覚 旦那が離婚したくないとのことで携帯も替えて やり直していたんですが 浮気により夫婦関係が悪くなり一ヶ月後に旦那は離婚すると出て行き 去年8月から別居してましたが年末に やはりやり直したいと言われ まだ小さな子供達を片親にすることと 生活が苦しくなるという理由から私も信じてやり直すことにしました しかし収入がすくないので自分達だけで生活するのが無理なので うちの父が所有する空き家を貸してもらうことになりました。 しかし旦那の携帯に頻繁に着信があるのでまさかと思い 発信履歴を取り寄せてみると まだ不倫相手と繋がっていたのです会社の休みも不定期で 外出すればどこで何をしているか全くわかりません いつも仕事だと言って 女に会っているみたいなので 旦那の行動が掴めないので探偵を雇うこともできないし 今からやっとやり直すつもりで動いていたのに またこんなことになって…今から私が何をどうするべきかわかりません。 誰かアドバイスよろしくお願いします