• ベストアンサー

てぃんさぐの花の歌詞の意味を教えてください

三糸で島唄のけいこをしていますが、てぃんさぐの花の「言ち足らん事や 一人足れいだれい 互に補じなてぃる 歳や老ゆる」の部分の意味が分りません。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記が参考になるでしょうか?↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~namisato/okinawago.html http://ihataishi.ti-da.net/e2370227.html お互いの足りない部分は補い合って生きて(歳をとって)いきましょうという意味のようですね。 以上ご参考まで。

maabo50
質問者

お礼

いいURを紹介していただきありがとうございました。一歩、理解が深まり理ました。ニフェーデービル。

maabo50
質問者

補足

後半は分かってきたのですが、「言ち足らん事や 一人足れいだれい」のところがもう一つすっきりしません。「言葉が足りないことは???」