• ベストアンサー

トースターで焼き芋を作る

トースターで焼き芋を作る場合、そのまま焼くのと、ホイルで包むのだと、どちらが早く焼けますか?

noname#90133
noname#90133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

早く焼けるのが目的? 美味しく焼くなら、新聞紙・キッチンペーパーなどを水にしっかり濡らし、そして芋を包み、その上からアルミホイルで包みます。その状態で焼きます。早く仕上げたいなら、芋を先に水で洗って、電子レンジでチンしたものを使って、濡らした紙&ホイルで焼いてみて。 それから、皮は取らないこと。皮ごと焼くのが美味なコツです。

その他の回答 (1)

• nobitaika
回答No.2

ホイルです。 トースターにそのまま入れて火を通すと、半生状態によくなります。 ホイルで包むと中が蒸している状態で、熱が全体に効率よく伝わるので失敗が少ないです。生で芋を食べる人なら別ですが・・・