• ベストアンサー

emailをサンダーバードとgmailで受信

ひとつのメールアドレスのメールをサンダーバードとgmailで受信することはできますでしょうか? 今ひとつ、メールアドレスを持っているのですが、そのアドレスに届くメールは現在、サンダーバードで受信しています。しかも家と学校の両方で見られるようになっています。 しかしながら、外出した時に、漫画喫茶などでは見られません。 そこで、このメールアドレスに届くメールをgmailでも受信して、漫画喫茶などでも見られるようにしたいのですが出来ますでしょうか? サンダーバードからgmailに転送することも考えたのですが、すべてのメールを転送するのは無理そうだったので質問させていただきました。 わかる方、よろしくお願い致します。

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Thunderbirdで受信されているアカウントがPOP受信でしたら、Gmailのアカウントタブにある「別のアカウントからメールの受信」の設定で可能ですよ。 手順の途中で、今のアカウントサーバーにコピーを残す設定ができますから、Thunderbirdでも受信します。 http://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/292485c2e0087e7a3452ee884cf9846c http://usy.jp/internet/webservice/gmail_mail-fetcher/ そうすればブラウザを利用して、Webでも閲覧できます。 Thunderbirdのアカウントで送信もできる設定もあります。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

受信は可能です。 Gmailには外部メールを受信する機能があります。 これを使うと、メールソフトと同じように受信できます。 設定 - アカウント で、受信するアカウントを追加できます。 もう一つの方法として、現在のメールをGmailのアドレスへ自動転送して受信する手もあります。これは、現在のメールに自動転送機能がある場合に有効です。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!