• 締切済み

NECバルブスターの本体に一般のディスプレイでは表示しない

NECのパソコンに一般のディスプレイをつないだ所、最初のWindows XPのロゴまでは表示しますが、後は「信号が入力されていません」となります。表示できる方法をお教えください。 使用方法は以下のとおりです。 DELLのパソコンとNECバルブスターVL550のパソコン2台(XP使用)とNEC PC-9821V131台(MS-DOS使用)をIODATAのディスプレイ1台に切り替えて、使用したいと思っています。ちなみにNECパソコン用変換ケーブルを使用して接続は一応出来ています。 またバルブスター以外の2台は表示可能で現在使用しています。

みんなの回答

• adbarg
回答No.3

規格上は問題ないと思います。 最初の画面が表示されているという時点で物理的には繋がっているようですね。 共に、PC-VL550/5Dが同じ現象なら、この本体側の問題かもしれません。 一度BIOSメニューに入って、初期設定にしてみて下さい。 あとまさかと思いますが、グラフィックボードを増設しているという事はありませんか? それなら話しが違ってきますけど…

• p-p
回答No.2

>NECのパソコンに一般のディスプレイをつないだ所、最初のWindows XPのロゴまでは表示しますが、後は「信号が入力されていません」となります ●お使いのIOデータ以外のディスプレイで使用時にIOデータのディスプレイの表示能力以上の解像度設定になっているとおもわれます 例えばIOデータは1024x768までしか表示できないのに 他のディスプレイで使用しているときに1280x1024とかで設定しているとか・・ いちどF8キーでセーフモードで起動してコントロールパネル>画面のプロパティでモニター解像度を低めに設定しなおしましょう NEC用ってPC9821用の変換コネクタですね^^ 補足の必要はありませんね 画面が表示できないことと関係ありませんので^^; 古い仕様なので今の人はしらないかもです

• adbarg
回答No.1

質問するのなら、正確な機種名を書きましょう。 ココで分かっている情報は、 VALUESTAR Lシリーズ VL550 PC-9821V13 の2つだけです。本当はこの後にまだ詳細な型番があります。(例 PC9821V13S7RAとか、VL550/5等) ちなみにバルブスターではなく、バリュースター(ValueStar)です。 一番肝心なIODATAのディスプレイの型番が分からないと何とも答えられないです。 あとNECパソコン用変換ケーブルといのは何者なのか分かりませんが… 単にDVI-I→VGA変換アダプタの事なんでしょうか?

tj2k-tkd
質問者

補足

I・O DATAのディスプレイの型式は   LCD-DTV191XBR-A です NECの問題のパソコンの型式は   PC-VL550/5D   です NECパソコンとCRT切り替え器を繋ぐケーブルは   Arvel社製のHD-D-sub15ピンオス-DVI-I29  ピンオスです。 解像度は低めに設定(VL550のパソコン側)しても同じでした。 よろしくお願いします。