• 締切済み

デンマークへの安い行き方を教えて下さい!

来年の夏の話なんですけど、福祉の勉強をしにデンマーク人の友達の所へ一週間ほど行く予定なのですが、安い航空券の取り方や、コペンハーゲンを経由している航空会社を知りたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ace
回答No.2

ずいぶん以前の投稿なので、今更回答なんていらないよ、と思われてしまうかもしれませんが、一応書かせていただきます。 私は、以前学校でデンマークのことを学んでいた関係で、一度行ったことがあるものです。 コペンハーゲンへ日本から行く場合は、スカンジナビア航空が成田からデイリーでフライトがあります。夏場はやはり、シーズンのため航空券は高額になりますが、この時期・オフであればかなりの安値です。11-12月くらいであれば、約8万円くらいだと言われます。 乗り継ぎで行かれるのであれば、アジア系のシンガポール航空、タイ国際航空、マレーシア航空がコペンハーゲン行きを持っています。 ロシアのアエロフロートはあまりお勧めしません。機材がロシア製のものが多く快適とは言えず、またモスクワでのステイが必要になると聞いたことがあります。 ヨーロッパ系であれば、ルフトハンザドイツ航空、エールフランス航空、ブリティッシュエアウェイズ、KLMオランダ航空など、いろいろあります。オフであれば、これらの航空会社もかなり安い金額でいけると思いますよ。 夏場に行かれるようなので、安さで言えば、アジア系あるいはロシアということになりますが、個人的にはシンガポール航空かタイ国際航空がお勧めです。この2つは比較的安いですし、特にシンガポール航空は機材も新しく快適、つい昨日墜落事故が起こり初の死亡事故を出してしまいましたが、安全に関してこれまでは非常に努力してきたエアラインです。(ちなみに、タイ国際航空は利用しましたが、特に悪いところもなく良かったです。ちなみに事故率はこちらの方が少々高い) 以上、参考になればうれしいです。また、航空会社あるいはデンマークのことでなにかあればいってください。

• basil
回答No.1

ヨーロッパ方面へ行く場合、 アジア系かロシア系の航空会社のチケットを 格安航空券扱いの店で購入するのがお得です。 私の場合はインターネットで調べた金額より 旅行会社で直接調べてもらった時のほうが いいチケットに当たりました。 旅行会社でもデータベースを直接検索しながら 最新情報を探してくれるところなら安心です。 私はこちらで購入しました。 http://www.iace.co.jp/ (こっちは自信がないのですが...) また、コペンハーゲンですが、 トランジットならどこを通っても変わりませんし、 入国したいならその地点までの航空券を購入し、 現地で目的地までのチケットを購入するのがいいと聞きました。