• ベストアンサー

懲役3年、執行猶予なしの犯罪って?

調べてみたのですが、該当する内容がなかったので質問させていただきます。 知り合いで懲役3年、執行猶予なしの判決をうけ、2年半で出所してきた人がいます。 ○スーツを着て、ひとつの街で活動していた。 ○それで小金を持った。 ○捕まる前に逃走していた期間がある。 ○共犯がいる。 ○共犯の人は3年たった今も服役中。 今ある情報はこれだけなのですが、本人に聞いてもはぐらかされて教えてもらえません。 どんな犯罪を犯したのか知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか?

noname#89971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>本人に聞いても これは今流行の個人情報ですよ。 言うわけが無いです。 何か悪質な詐欺でしょうか。 刑期を終えて出てきたのですから、余り深追いはしない方が良いですよ。

質問者

お礼

そうですね。 本人が言ってくれるのを待とうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

なぜそんなことを知りたいのでしょうか。わかる人はほとんどいないと思いますが、万が一知っていたとしても、なぜ知りたいのか、知ってどうするのか、そういうことを確かめないと教えられえるわけがないでしょう。

質問者

お礼

今その人が好きなんです。 だから知りたかったのですが…。 もう無理に聞くのはやめようと思います。 ありがとうございました。