• ベストアンサー

落語家・桂珍念さん

桂文珍さんのお弟子さん「桂珍念」さんのファンです。 何か知ってることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sattin
回答No.3

1990年にABCお笑い新人グランプリの優秀新人賞を 「未来世紀01・02」として元ぜんじろうの相方 かなめととっています。その時は漫才。 今は落語中心に活躍しています。 渋さとボケの落差が味ではないでしょうか。 年毎に味がでそうで今後の活躍を期待しています。

panda306
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございますっ。 漫才をしてはったことは知ってたんですが 「未来世紀01・02」やったとは・・・・・・。 そうやったんですかぁ。 コンビ名は知ってるんですが、あんまり記憶が。。。 もっとしっかり見とけばよかったです。 (~_~;) ほんとにありがとうございます。 珍念さんの落語は好きなんで、これからも応援していきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

本名:瀬尾 恭弘 生年月日:昭和41年2月3日 出身地:大阪府豊中 血液型:B 趣味:野球 最終学歴:熊本県私立鎮西高等学校 身長:163cm 体重:62kg B,W,H:90cm,80cm,95cm レギュラー番組:KBS こだまひびきのラジオ突撃隊 入  門:1986年(昭和61年)9月

panda306
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 大阪生まれの熊本育ちなんですね、珍念さんは。

• shoyosi
回答No.1

S41.2.3生れ、本名。瀬尾恭弘 S61.9桂珍念 襲名  下のURLに上方落語の弟子関係の系図が載っています。

参考URL:
http://www.infobears.ne.jp/athome/tarobe/rokuryuu/keizu/kamigata/katsura/bunshi5.html
panda306
質問者

お礼

ありがとうございます。 珍念さんは昔、漫才をしてはったんですねぇ。