• ベストアンサー

○○プレゼンツ の意味は?

よく、テレビや雑誌などでも見る文句で、「○○プレゼンツ」というのがありますが、それの意味ってどういう意味なのでしょうか? ○○には、社名とか人名が入っているのを良く見かけます。 また、綴りは「Presents」であっているのでしょうか? Presentsで検索しても、誕生日とかのプレゼントで引っ掛かって、よくわかりませんでした。 英語がとても苦手なので、得意な方教えて下さい。宜しくお願いします

noname#90325
noname#90325
  • 英語

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

「○○が贈る」や「○○が提供する」の意味で良いと思います。 主語が三人称単数の場合は、動詞にはsが付くので、presentsとなります。

その他の回答 (2)

• M_Sato
回答No.3

"present"には動詞で「〈映画を〉公開する; 〈新製品・新説を〉発表する」という意味があります(『リーダーズ英和辞典』)。presentsの最後の s は「三人称単数現在のs」です。

• bakeratta
回答No.1

日本語だと「提供」で、良いんじゃないでしょうか?