• ベストアンサー

リア・アンダーミラー

yuyupapaの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.1

後付けする場合は、ドリルで穴を開けて裏から止めます。 バックドアの上部に、アクセスホールが開いていれば、 裏からネジ止め出来ますので、付けられるでしょう。

penpengusa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PAJEROのミラーとテールランプ

    こんにちは。 PAJERO V75Wに乗っているのですが、ボンネットの横についているミラー(サイドアンダーミラー?)を新型のパジェロのような形にしたいと考えていますが、ディーラーや他社の車(プラドみたいな)の購入して取り付けが出来るものでしょうか? テールランプも変えたいところなんですが、http://homepage3.nifty.com/4x4factory/prdct_img/pjalohatl.jpg ↑このようなタイプに変えるとなると配線などの加工も必要なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら何卒ご教授をお願いします。

  • パジェロのバックドア

    パジェロのバックドアを北海道で探しています。V46系(オーバーフェンダー)タイプならロング ショートでも可能です。色は緑 シルバーの2色です。

  • ミラータイプの窓ガラスについて

    よくミニバンやRV車にミラータイプのフィルムを貼った自動車って見ますよね? でも中からフィルムを貼れば内側の黒いセラミックの所は外から見ればフィルムはかかってませんよね? ところがたまに外からフィルムを貼った様にセラミックの所も含め外から見るとスモークミラーの様になっているガラスを見るのですがあれはオプションであるのでしょうか? 自分はRB1のオデッセイに乗っていますが車を購入するときにそのようなオプションはありませんでした。 エスティマやエルグランドでよく見かけるのでトヨタや日産車ではそのようなガラスがOPで選べるのでしょうか? もし後からの加工で装着しているものならば何処で出来るのか教えて戴きたいです。 おわかりの方おられましたらお願い致します

  • ベンツ(W210)のサンバイザー

    ベンツ(W210)後期型に乗っていますが、サンバイザーミラーのカバーが割れたため、サンバイザーを交換しようと思っていますが、中古品で後期型の物がまったく出回っていません。 そのため前期型でも使用できないかと考えていますが、前期型のサンバイザーを後期型で流用できるのでしょうか。 前期型はミラーの両サイドにライトがあり、後期型はボディールーフ部分にライトがある物と理解していますが、ボディールーフ部分のライトはもちろんつかなくて構いません。(私の車両は後者のタイプです) サイズが合って、ミラーサイドにあるライトがつけば問題ないのですが。 また、中古新品問わず、後期型のサンバイザーを入手できるところがあれば是非教えてください。

  • 同じ3×8のギアなのにうまくとりつかない。

    ジャイアントのエスケープRXに乗ってました。 壊れたことと、セパレートタイプにしていということから、不要自転車から同じシマノ製の3×8を取り付けたのですが、どうもうまくいきません。 変則には反応するものの大体8~4くらいの間までしか、チェーンが移動しません。 フロントは問題なく変則するのですが、リアがうまく変則しません。 というか、どう考えても、ディレイラーの可動範囲が一番重いギアの1まで届いていません。 ストローク調整ねじを適当に動かしてみましたが、反応すらせず途方にくれております。 同じシマノ製の3×8でもうまく装着できないってことがあるんでしょうか?

  • カラードアンダーミラー(?)

    正式名称がタイトルであっているのかわかりませんが・・・ とにかくあの小さなミラーって外したら罰せられるものなのでしょうか? 実用度もあまりないし、デザイン的にない方が好みなんですが・・・

  • サイドアンダーミラーについて

     RV系の車の左前に付いている、小さなミラー。 過去の質問を読んで、役割についてはよく分かりました。  そこで一つ質問なのですが、このミラーが装着される基準とはなんでしょうか? 軽のジムニーに付いていて、3ナンバーのフォレスターに付いていないので、高さやボディーサイズではないのだろうなとだけしか、想像が付きません。 もっと大きなオデッセイとかでも付いていませんし・・・  既に、回答が出ているようでしたら、過去の質問の捜し方が私は足りなかったという事で、失礼しました。  また、このミラーを外してしまった場合、車検は通りますか? 明確な装着基準が無いのなら、装着義務の法律も無いように思えますが。 以前、いとこが試しにディーラーで聞いてみたところ、「多分、ダメです」とあいまいな返答だったそうです。

  • タイヤ交換 エアバルブL字型 締め付けトルク

    バイクのタイヤ交換をしたのですが、エアバルブの締め付けトルクの事で疑問が生じました。 リッターSSなのですがフロントホイールのエアバルブL字型の内側から締める12mmのナットがほとんどトルクがかかっていない状態で締められていました。 リアホイールのエアバルブは1.3kgで締められていました。 ネジロック剤をつけて1kgで締め付ける、、とある商品の説明書では書いてあります。 タイヤを装着してエアが入った状態だと案外ゆるゆるでもネジが緩まないのでしょうか? 勿論自分で組むときは規定トルクで締めるつもりですが疑問に思いまして。 バルブは添付の画像のタイプです。 宜しくお願いします。

  • ABCホビー ジェネティックのホイール

    海外在住です。 ABCホビーのジェネティックを2年前に購入しました。 バッテリー関連やボディ塗料などなかなか手に入らず、やっとボディ塗装が終わって被せようとしたところ、 リアのトレッドとボディ幅まで片側で10mmの差があります。 フロントはボディが片側で1mm程でる程度です。 今装着しているタイヤは幅約24mmでオフセットは0というのでしょうか、おそらくABCホビーのMシャーシ強化ホイールです。 7075アルミジョイント ピン間36.5mmとステアリングボールロングタイプをリア左右分用意したので 片側で4mmは外に出る予定ですが、ホイールを変えてツライチとはいかずともまだ4~6mmは外に出したいです。 しかし、ラジコン業界は不思議なほど不親切ですね。 メーカーによってはオフセット量や不適合な車種の注意を書いてくれたり、ショップによってもありますが、そういうのは稀なようで、 手にとって比較できないネットでのショッピングではどれを選んで良いのかわかりません。 この正月に帰省した時に、地元の田舎のショップ店員に聞きましたら、「さぁメーカーに聞かないとわかりませんねぇ」という返答ばかりでした。 気になるスパイスのディッシュホイールのオフセット量などメーカーに問い合わせましたが返信はもらえませんでした。 HPIのディッシュホイールは2.2インチとの表記ですが、幅でしょうか。幅が内側に広がるとナックルアームで干渉するように思えます。 そもそもホイールの直径は1/10用なのかもわかりません。 希望としてはボディが旧車なので、派手なデザインではなく、ディッシュホイールがあればいいな、と思っています。 できれば、前後を合わせたいので、オフセット0の同じデザインのがあると尚良いです。 ディッシュホイールで見た目が似てましたら、メーカーは同じでなくとも良いと思っています。 そこで ライドというメーカーの RH-1300WMINI Dish Wheelはどうでしょうか。 デザインを無視するならば、スクエアというメーカーのBBSタイプ白ホイールワイドオフセットが説明がありませんが、メッキタイプと同じならばオフセット4mmだそうで、サイズは希望に合います。 ややこしい質問ですみませんが、 どなたかMシャーシサイズのホイールを試された方がいらっしゃいましたら、お勧めをご教授ください。

  • ミライースの装備について

    ミライース(ピクシス)の購入を検討しています(XSAかLSAのどちらか) 色々付けていったらすごい値段になってしまいました。 実際に購入された方、どういうふうに考えた結果、 どういうものをオプションで付けられたか教えていただけますか? 自分は30年以上のペーパードライバーなのでバックモニター(ナビが必要)、コーナーセンサー を付けようかと思っていますが、その他のオプションについてもアドバイスいただけますか。 基本的にネットで安く買って付けるということは考えていません。 (車初心者で不具合が心配なのでディラーまかせにしようと思います) ボディコーティング、IRカットフィルムセット、マッドガード、ロングバイザー、ナンバーフレームセット、カーペットマット、(リヤパッケージトレイ)、(脱臭エアクリーンフィルター)、(以上はディラーお薦め) オートライト、(防眩ミラー)、レインクリアリングミラー、オートリトラクタブルミラーなどなど 個々は安いから、ついついあれもこれもと増えてしまいます。 XSAだとリアはスモークガラスだから防眩ミラーは不要でしょうか。 そもそも夜間に走ることほとんどないと思います(昼間の買い物に利用がほとんど) 同じ理由でリヤパッケージトレイ(荷物室の目隠し)もスモークガラスなら不必要? (ホンダN-FREEが来年半ばに出るかもしれないというので待とうかと少し迷っています)