-PR-
解決
済み

携帯電話を落さない方法

  • 困ってます
  • 質問No.51463
  • 閲覧数2193
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

2~3ヶ月に1回くらい、気が付くと携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、落していたります。
(今日も落してしまい、即通話できないようにしました…何回目だろう…。)

落さない、または落してもすぐに気付く方法(?)がある方、是非教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今までに4つもなくした私の友人は今では迷子防止の
2つの通信機の距離が離れると音が鳴る器具を取り付けています。
これをつけてから1年半まだなくしていないそうです。
お礼コメント
noname#58372

asucaさま
音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;
でも1年半もなくしてないのならば、かなりの効果があるってことですよねねぇ…。
前向きに検討させていただきます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 17:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。  あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。 ...続きを読む
 首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。
 あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。
お礼コメント
noname#58372

hamachiさま

云われてみるまで全く気づきませんでした(^^;<首からかける人
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 16:58:00


  • 回答No.2

私の場合は、バネ式のストラップを使っています。 バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。 伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。 首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので (大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。 ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生き ...続きを読む
私の場合は、バネ式のストラップを使っています。
バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。
伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。

首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので
(大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。
ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生きますしね。

ちなみにポケットからこぼれ落ちても、ブラブラしてますから無くしません(笑)
ご参考まで・・・
お礼コメント
noname#58372

umuさま
バネ式…hamachiさまが書かれていた「ゴムみたいな素材」みたいなのでできているものでしょうか?
でも、伸び縮みするのが使いやすそうですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-15 17:01:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。 ...続きを読む
私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。
お礼コメント
noname#58372

kensakuさま
その手の話はよく聞きますね。幸い私はまだやったことはないのですが(^^;<水没

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 17:08:33
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^; 参考までに 「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。 ...続きを読む
>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;

参考までに
「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。
補足コメント
noname#58372

みなさま、ありがとうございました!
しばらくはゴムの伸び縮みするストラップで様子を見て、
お金に余裕ができしだいアラームをつけてみようかと思い
ます。
投稿日時 - 2001-03-16 23:05:00
お礼コメント
noname#58372

asucaさま
ヽ(゜ロ゜;)ゝ<5800円
失って新しい機種を購入すると思えば安いかも。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-03-16 23:04:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ