• ベストアンサー

携帯電話を落さない方法

2~3ヶ月に1回くらい、気が付くと携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、落していたります。 (今日も落してしまい、即通話できないようにしました…何回目だろう…。) 落さない、または落してもすぐに気付く方法(?)がある方、是非教えてください!

noname#58372
noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

今までに4つもなくした私の友人は今では迷子防止の 2つの通信機の距離が離れると音が鳴る器具を取り付けています。 これをつけてから1年半まだなくしていないそうです。

noname#58372
質問者

お礼

asucaさま 音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^; でも1年半もなくしてないのならば、かなりの効果があるってことですよねねぇ…。 前向きに検討させていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^; 参考までに 「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。

noname#58372
質問者

お礼

asucaさま ヽ(゜ロ゜;)ゝ<5800円 失って新しい機種を購入すると思えば安いかも。 ありがとうございます!!

noname#58372
質問者

補足

みなさま、ありがとうございました! しばらくはゴムの伸び縮みするストラップで様子を見て、 お金に余裕ができしだいアラームをつけてみようかと思い ます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。

noname#58372
質問者

お礼

kensakuさま その手の話はよく聞きますね。幸い私はまだやったことはないのですが(^^;<水没 回答ありがとうございました!

noname#45801
noname#45801
回答No.2

私の場合は、バネ式のストラップを使っています。 バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。 伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。 首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので (大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。 ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生きますしね。 ちなみにポケットからこぼれ落ちても、ブラブラしてますから無くしません(笑) ご参考まで・・・

noname#58372
質問者

お礼

umuさま バネ式…hamachiさまが書かれていた「ゴムみたいな素材」みたいなのでできているものでしょうか? でも、伸び縮みするのが使いやすそうですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

noname#308
noname#308
回答No.1

 首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。  あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。

noname#58372
質問者

お礼

hamachiさま 云われてみるまで全く気づきませんでした(^^;<首からかける人 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話代を安くする方法・・・

    いつも大変お世話になっております。 電話代を安くする方法で、現在ではいろいろな選択肢が広がっていると思いますが、携帯電話への通話料だけは、なぜか絶対に変わらない気がします。(知らないだけかもしれませんが) 携帯電話への通話料・市内通話料を一番安くする方法を教えてください。市外通話や国際電話はとりあえず、どっちでもいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 携帯電話の通話料

    携帯電話の通話料について質問したいんですが教えてください(色々あり、できれば今日中に知りたいので質問させていただきました) DOCOMOのプランSSで携帯を使っています。 今日の14時頃に、ちょっと用事があり以下のように電話をしました。 ・留守番サービス(通話時間に入っていました)になってしまったのが、3件(なったあとすぐきりました) ・なぜか発信者番号非通知になっており、「通知してください」が1件。(言われた後すぐきりました) ・1分00秒間通話したのが1件 ・10秒ほど話した通話が3件  です。以上の8回の電話で通話料いくらくらいかかっているでしょうか??詳しい方教えてください。ちなみにこれらの電話の相手はすべて携帯電話(どこの会社かはわかりません)で、自分から発信しました  いろいろと事情があり明日料金がでるよりも前に知りたいです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の申込

    いまどき恥ずかしいが教えてください。最近年寄りが外出すると公衆電話が見つかりにくいので、迎え依頼の電話をするのが大変です。そこで年寄りが(1ヶ月に10回程度)外出した際、バラバラの時間帯ですが「もうすぐ着くから駅まで頼みます」これだけを家に電話するだけの用を足せればいいので、そのためだけの携帯電話を探しています。基本料と通話料となるのでしょうが、通話料などは1ヶ月に合計しても10回で10分もありませんので、基本料主体でとにかくも経済的な携帯電話を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の申込

    いまどき恥ずかしいが教えてください。最近年寄りが外出すると公衆電話が見つかりにくいので、迎え依頼の電話をするのが大変です。そこで年寄りが(1ヶ月に10回程度)外出した際、バラバラの時間帯ですが「もうすぐ着くから駅まで頼みます」これだけを家に電話するだけの用を足せればいいので、そのためだけの携帯電話を探しています。基本料と通話料となるのでしょうが、通話料などは1ヶ月に合計しても10回で10分もありませんので、基本料主体でとにかくも経済的な携帯電話を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • NTTひかり電話から携帯電話への通話

    私は今までろくに通話料金を見ていなくて、携帯電話へは同じキャリアの携帯電話からの通話が安いと思っていました。 しかし今日ひかり電話の通話料を見ますと ひかり電話から携帯電話への通話が1分あたり約16円程度となっていました。 これは携帯電話の通話料と比べてもかなり安いと思うのですが、どこかに落とし穴的な物はありませんか? なければ通話をひかり電話中心にしてみようと考えています。 携帯電話同士だと無料通話分は確かにお得ですが、それを超えるとひかり電話の方がお得ですよね?

  • シンプルな携帯電話は

    最近の携帯電話は、カメラ付が主流になっているようですが、カメラ付のものは、重量がそれだけカメラ付でないものよりあるような気がします。通話のほかにいろいろな機能を持つのもいいのですが、不要と感じている人もいると思います。もともとは電話なので、通話だけでいいと思っている人向けの携帯電話は、最新式の携帯電話ではないのでしょうか

  • 携帯電話をやめたい

    携帯電話をほとんど使わないのでやめたいと思っているのですが、 いろいろな人との繋がりがなくなりそうでやめられません。 現状で使うのは妻とのメールがほとんどで、一か月に一回知人からメールが来るか来ないか程度です。 妻とのやり取りも買い物の事ぐらいで、特に緊急性のあるものもありません。 携帯で何かのサイトを見る事もありません。 一番安い契約料なのですが、なんだかんだいっても3000円弱ぐらいは払っていると思います。 またほとんど毎月、無料通話分も捨てている状況です。 なので携帯電話をやめてパソコンのメールでやり取りできないかと考えているのですが、 携帯電話からパソコンへメールするのになにか不都合ってありますか? たとえば金額が高くなるとか、送れなくなるとかです。 電話をやめてパソコンに移行するのには、やめる前にパソコンメールを送信しておけばいいのでしょうか? また携帯を持っていないのっておかしいですかね? その辺も気になります。 携帯電話に無知なのですが、アドバイスお願いします。

  • 携帯電話の録音方法

    携帯電話の通話の録音方法、携帯は、ソフトバンクの830CAですボイスレコーダーは、サンヨのICR-S170Mです、簡単に通話の録音方法できませんか。 裁判の証拠です。よろしくお願いいたします。