• ベストアンサー

携帯電話を落さない方法

2~3ヶ月に1回くらい、気が付くと携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、落していたります。 (今日も落してしまい、即通話できないようにしました…何回目だろう…。) 落さない、または落してもすぐに気付く方法(?)がある方、是非教えてください!

noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

今までに4つもなくした私の友人は今では迷子防止の 2つの通信機の距離が離れると音が鳴る器具を取り付けています。 これをつけてから1年半まだなくしていないそうです。

質問者

お礼

asucaさま 音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^; でも1年半もなくしてないのならば、かなりの効果があるってことですよねねぇ…。 前向きに検討させていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^; 参考までに 「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。

質問者

お礼

asucaさま ヽ(゜ロ゜;)ゝ<5800円 失って新しい機種を購入すると思えば安いかも。 ありがとうございます!!

質問者

補足

みなさま、ありがとうございました! しばらくはゴムの伸び縮みするストラップで様子を見て、 お金に余裕ができしだいアラームをつけてみようかと思い ます。

• kensaku
回答No.4

私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。

質問者

お礼

kensakuさま その手の話はよく聞きますね。幸い私はまだやったことはないのですが(^^;<水没 回答ありがとうございました!

noname#45801
noname#45801
回答No.2

私の場合は、バネ式のストラップを使っています。 バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。 伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。 首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので (大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。 ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生きますしね。 ちなみにポケットからこぼれ落ちても、ブラブラしてますから無くしません(笑) ご参考まで・・・

質問者

お礼

umuさま バネ式…hamachiさまが書かれていた「ゴムみたいな素材」みたいなのでできているものでしょうか? でも、伸び縮みするのが使いやすそうですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

noname#308
noname#308
回答No.1

首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。  あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。

質問者

お礼

hamachiさま 云われてみるまで全く気づきませんでした(^^;<首からかける人 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。