• ベストアンサー

“不眠”と“補正下着”と“むくみ”の関係

standbymeの回答

  • standbyme
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

hatsuyukiさんから質問のあった補正下着のメーカーの件 解答いたします。 (株)サミットインターナショナル   札幌市中央区南5条西26丁目サミットビル         Tel(011)561-0077 ただし、この会社は会員販売のみで店頭販売はしていません。参考までに法人納税ランキングが北海道で第6位の 会社で、個人ではここの女性社長が道内で第1位に輝いています。商品は東レで特許を持っているシュペリオール  と云う糸を使い、アメリカのヂュポン社で織り上げている との事です。

hatsuyuki
質問者

お礼

standbymeさん、メーカーの情報をありがとうございます。 教えてもらえないかな?と思っていたので うれしーです。 今後の参考にさせてもらいます(^^)。

関連するQ&A

  • これって不眠症でしょうか?

    これって不眠症でしょうか? ここ数年不眠症に悩んでいます。 ほんの数年前までは普通に7~8時間くらいぐっすり寝れていたのですが1、2年前くらいに 仕事の配置転換によりすごく神経を使う仕事に代わってからどんどん寝つきが悪くなり 今では夜11時くらいに寝て明け方の3時か4時くらいに目が覚めてしまい酷い時は夜11時に寝て夜中の1時くらい目が覚めてしまいそれ以降寝れなかったり寝ようとしてもなかなか寝付けずき布団の中で1~2時間たっていたりとすごく困っています。 母親が更年期の関係で病院より「デパス」という睡眠薬を貰っていてどうしても寝れない時はその薬を貰って飲んでいるのですが寝れても上記で書いた「夜11時くらいに寝て明け方の3時か4時くらいに目が覚めてしまう」という状況です。 それにあまり薬に頼ると依存になり薬無しでは寝れなくなるのでは・・・と心配でしかたありません。 もう昔のようにぐっする寝ることはできないのでしょうか?

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

  • 不眠症対策

    30代会社員です。半年前から不眠症に悩まされてます。 夜は10時には布団に入るのですが、1時近くまで眠れず 寝ても夢ばかり見て何度も起きてしまいます。 朝は6時前には目が覚めてしまい熟眠感は全く無いです。 日中ストレスを感じる事は無いと思っているのですが、忙しく疲れている時に限って寝れない事が多いです。 3ヶ月前に精神科に掛かり、レンドルミンという眠剤を処方して貰いましたが、 眠くはなるものの途中何度も起きてしまい、早朝には目が覚めます。 10代の頃から寝つきの良い方ではなかったのですが、途中何度も起きるというのは半年前からほぼ毎日続いています。 似たような症状の方で不眠症を克服した方や、専門知識をお持ちの方、 良い対策方法がありましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 不眠症で悩んでます。動悸が激しくてそれで寝れない感じです。一日中動悸が

    不眠症で悩んでます。動悸が激しくてそれで寝れない感じです。一日中動悸がします。朝起きたときから、寝ることに対する予期不安なのかすでに動悸がしてる状態です。考えないでおこうって思ってても動悸がします。こういう場合はどうしたらいいんですか?夜寝る前にだけデパスを1錠飲んで寝てます。それでも寝つきが悪く、何回も起きて寝れないです。日中頭がぼぉーとします。

  • 不眠が酷くて…。

    不眠が酷く、睡眠不足から体調を壊してしまい、今日はとうとう欠勤してしまいました。 もともと寝つきが悪く、過去には婦人科の病気治療による副作用で不眠が悪化して、それをきっかけに、かなり長い年数、睡眠導入剤を服用していました。 今現在、仕事も人間関係も順調で悩みもなく、車が運転できないことで、歩きで行動することがほとんどなので、運動不足もないと思っています。 まだ40歳になったばかりということもあり、これから先の人生が長いので、睡眠導入剤は避けたいと思っていますが、このままでは、本当に身体を壊してしまいます。 満ち足りた睡眠で心地よい1日のスタートを切りたいのですが…。

  • 「不眠症」→「寝坊」→「不眠症」悪循環スパイラルから抜け出したい!!

    半年ほど前からこの症状で悩んでます。 次の日に仕事や会社の面接などの予定がある前日は、必ずといって良いほど、明け方頃まで眠れなくなってしまいました。自分で感じているのは、"遅刻をしないように出社する"というプレッシャーから眠れなくなるのではないかと思っています。 心療内科で「全般性不安障害」と診断され、通院を始めてもう二年が経ちます。寝つきが悪かったり不眠が続く事は日常茶飯事の事で、そのせいでよく寝坊して、会社に遅刻した過去があるんです。「この日は特に遅れてはならない!!」という日にも、二日も続けて寝坊した事もありました。それを繰り返したり、回数が多ければ、当然会社からは白い目で見られます。それが当然の事だとわかっているからこそ、自責の念も強く、自分でプレッシャーをかけてしまっているのだと思うんですが、そのプレッシャーから解放する術がわからなくなってしまったんです。 明け方頃まで眠れない日は、徹夜でそのまま仕事に行って、その日はなんとかしのぐ事が出来ます。けれどその日の夜も明け方近くまで眠れず、二日続けて徹夜をする体力はさすがにないのか、気が付くと寝ていて、大遅刻をするというパターン。そして悪循環スパイラルに埋もれていくのです。 「不眠・プレッシャー」→「寝坊・遅刻」→「上司からの叱責・自責の念」→「自信喪失」→「再び不眠・プレッシャー」→「寝坊・遅刻」→「何度か繰り返した挙句、仕事に行く事が嫌になるどころか、人の目が怖くなる」→仕事に行けなくなり、退職・・・。 という状態です。この状態では精神が追い詰められるばかりで、何も上手く行きません。ちなみにこの状態に陥ってる時は、睡眠薬も効きません。どなたか同じような経験のある方、何か良い方法やお勧めの書籍などありましたらアドバイスをお願いします!!

  • 不眠ではないのですが・・・睡眠導入剤について。

    こんばんわ。 ここのところ、眠気がすごくて困っています。 仕事中などつらくてたまりません。 アタマがグラグラするような眠気です。 朝も、起き立てなのに体が異常に重く、全身 ぎしぎし痛みます・・・ 最近は集中力がおちたのか、車がすぐ近くにせまっても わからないなどヒヤヒヤすることもしばしばです。 たっぷり睡眠をとってもかわりません。 たぶん、眠りが浅いせいだとおもうのですが・・・ 眠りを深くするのに、市販の睡眠導入剤は 効果があるのでしょうか? また、私は寝つきが非常に良いので、不眠でも ないのに飲んでも問題ないのか心配です。 もし問題なければ試してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の不眠

    主人が毎日、仕事の前日になると眠れず、ため息をついたりイライラして壁を叩いたりタバコを吸って一時間ぐらい起きています。翌日が休日だと寝つきはすごく良いです。 私が横で寝返りを打つだけでも「静かにして」と言われるので、最近は私は台所へ布団を運んで寝ています。 正直、主人がイライラしているのに敏感になってしまって、私も夜はあまり眠れません。緊張しているせいか、昼間に寝てしまった時に体がガチガチになり、憂鬱になります。 不眠症の家族として、何をしたらいいか、経験をお持ちの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不眠はどこに行けば治るのでしょうか・・・

    過去に鬱病と思い病院に1度だけ行ったことがありますが 自分で鬱と自覚するのが嫌だった事と、なんとか自力で 直せないかと思いがあり、それ以来病院は行っておりません。 5年近く経ちますが未だに何に対してもモチベーションが 上がらず、何事もネガティブに考えてしまいがちです。 今は普通に会社員で働いているのですが、就寝前に次の日の 仕事の予定などを一瞬考えただけで、鼓動が早くなり寝付けません。 寝付く頃には起床する2時間前とかで、最近は遅刻も目立ってきました。 また、遅刻することが恐怖となり全く寝ないで会社にも行くことも 増えてきました。 このままだと会社をクビになってしまうおそれがあるので 不眠だけでもなんとか解消したいのですが、どのような病院に 行けばいいのでしょうか? やはり精神科の病院に行けば良いのでしょうか・・? 市販されている誘発剤では効果が無く困っています。 詳しい方教えてください。 ◎寝付き悪い人、うつに注意=大規模調査の解析で判明-日大 (時事通信社 - 11月28日 23:10) 寝付きの悪い人はうつにご注意-。全国の成人約2万5000人を 対象にした調査で、夜寝床に就いてもなかなか眠れない人は、うつの 傾向が強いことが分かった。28日、調査結果を発表した日大医学部の 兼板佳孝専任講師(睡眠疫学)によると、うつと不眠との関係が大規模 調査のデータによって調べられたのは初めてという。 

  • 妊婦の不眠症について

    来週で妊娠9ヶ月になる初産婦です。元々非妊時から不眠症を患っており、寝れないときは都度睡眠薬を使用していましたが、妊娠してからは不眠には困らず薬に頼ることもありませんでした。8ヶ月頃から次第に中途覚醒がちょこちょこあり、里帰り出産の為自宅に帰省してからいよいよ夜に寝れなくなってきました。眠くなってウトウトするのですが、寝れずに目が覚めて気づけば朝になる日が続き、現在産科で処方していただいたゾルビデム5mgを服用しています。この薬も相性が悪いのか、寝付ける日と寝付けない日があります。 医師には10カ月からは薬が出せないといわれているので、何としてでも薬なしで寝れるようになりたいのですが、安眠効果のあるホットミルクを昨晩飲んだところ、気持ち悪くなってしまいました。 日中も太陽を10分程度浴びており、夕方に散歩にでていますが、なかなか寝付けません。胎動・頻尿・お腹が大きくなりということはほぼ関係なく眠いのに目が覚めて寝れないのですが、ご助言いただきたくお願いいたします。